MENU

NEWS

【重要なお知らせ】2020シーズンチケットの払戻しについて

新型コロナウイルスの影響により、試合の休止や延期が発生し、ファン・サポーターの方々へ当初予定していたシーズンチケットのサービスが提供できないうえ、再開後もスタジアムへの来場や観戦に不安なおもいやご心配を感じる方も多くいらっしゃるため、このたび浦和レッズでは、2020シーズンチケットの全額払戻しの対応をさせていただくことを決定いたしました。

一方で、すでに多くの方々から払戻し辞退という大変ありがたいお声をいただいております。シーズンチケットはクラブ経営において非常に重要な収入源であり、クラブ存続を左右する柱のひとつです。その方々からの温かいおもいをお受けする方法もあわせて準備させていただくことといたしました。
下記に詳細内容をお伝えさせていただきます。

【2020シーズンチケットの払戻し 詳細内容】
※シーズンチケットホルダーの方々へのご案内となります。

◆シーズンチケット払戻し手続きについて
払戻しについては、今後ご案内予定の専用サイトよりお手続きいただき、ご指定の口座へのお振込みを予定しております(9月頃返金開始予定)。お手続きのためにはREX CLUBマイページにご登録のメールアドレスが有効であることが必須となりますので必ず事前にご確認をお願いします。
(同内容の郵送物を別途シーズンチケットホルダーの代表者様へ後日ご案内いたします。)
※RBC会員のみなさまは別途ご連絡いたします。

◎払戻し対象はシーズンチケット料金のみとなり、下記につきましては払戻し対象外となります、ご了承ください。
・シーズンチケットとセットでご購入のユニフォーム
・シーズンチケットとセットでご購入のDAZN年間視聴パス
・振込手数料、決済手数料、分割手数料等の各種手数料

◆シーズンチケット払戻し辞退について
シーズンチケットの払戻し辞退はみなさまのご厚意によるもので、クラブ経営にとっては大変大きな支援となります。払戻しを辞退される方のご意向をクラブとしては以下のようにお受けいたします。

・シーズンチケット料金の「全額辞退」or「半額辞退」をご選択ください。
浦和レッズは大変多くのシーズンチケットホルダーに支えられており、その結果として、1試合毎の辞退や、少額の辞退など、細かなご意向をすべて期間内にお受けすることができません。少額のご支援をご希望される場合は、全額払戻しの上で、他の方法(グッズやチケットの購入、クラウドファンディング等[※])にてクラブをご支援いただけたら幸いです。

また複数シーズンチケットをお持ちの方も、代表者1名につきお持ちの全席数分の申請希望となりますので、一部のシーズンチケットのご支援をご希望される場合は、全額払戻しの上で、他の方法(グッズやチケットの購入、クラウドファンディング等[※])にてクラブをご支援いただけたら幸いです。
※クラウドファンディング等につきましては別途お知らせいたします。

・「チケットを払い戻さず『寄附』することにより税優遇を受けられる制度」をご利用いただけます。
浦和レッズホームゲームはこの制度の指定行事と認定されました。払戻しを辞退された場合、こちらの制度を利用し、確定申告を行っていただくことで、払戻しを辞退された分のシーズンチケット料金の約40パーセントについて税額控除が受けられます(※所得税を納税していない被扶養者が自らチケットをご購入の場合、また購入名義が法人の場合は対象外となります)。

※クラブとして上記金額の税額控除額をお約束するものではありません。制度詳細については、必ず各自でご確認ください。
https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/pdf/202005011800_01.pdf

※なおシーズンチケット以外の一般チケットの払戻し辞退につきましては、同制度の利用はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。

※法人名義シーズンチケットをお持ちの方は、交際費等や寄附金に該当せず、全額損金として取り扱うことができます。
その場合も払戻し辞退の申請をお願いいたします。
個別の取り扱いに関しては所轄の税務署にご相談ください。



・払戻し辞退いただいた場合でも、今後、試合再開後にご来場をご案内できる試合があった場合には、別途チケットのご購入が必要となります。

以上のご案内をご理解いただいたうえで、大変お手数ではございますが、払戻し辞退を希望される方は、下記フォームより申請をお願いいたします。それぞれの事情や状況等によって、みなさまの考え方は異なりますのでご賛同いただける方のみ、申請をお願いいたします。

申請フォームログインはこちら
https://bit.ly/20stdeclinerefund
※申請期間は7月8日(水)23:59までとなります。

【申請についての注意点】
1.代表者の方のみ申請フォームにログインができます。
ログインID⇒REX CLUB会員証番号
パスワード⇒6月2日(火)時点でREX CLUBにご登録の電話番号(自宅)下4ケタ
※電話番号(自宅)を登録でない方は、電話番号(携帯)下4ケタとなります。

2.『全額払戻し』をご希望の方は、申請フォームでのお手続きは不要です(申請のない場合はすべて『全額払戻し』として対応いたします)。クラブから代表者へのご案内をお待ちください。

3.複数のシーズンチケットをお持ちで、代表者におまとめの場合は、代表者1名につきお持ちの全席数分の申請希望となります(複数のシーズンチケットは「全額辞退」or「半額辞退」のどちらかに統一した選択となります)のでご了承ください。

なお、「払戻請求権放棄証明書」等、各人の確定申告にて必要な書類のご用意については払戻し辞退を申請された代表者へ別途ご連絡いたします。



◆REX CLUBの会員資格およびシーズンチケット特典等について
今後の2020シーズン開催試合は、シーズンチケットでの観戦はできなくなりますが、REX CLUB LOYALTYの会員資格はそのまま継続となります。
また継続年数もそのままカウントされ、席種・席番も引き継がれますので、ご安心ください。
REX CLUB LOYALTYの特典・サービスについては、下記の表にてご確認ください。
REX CLUBを通じて今まで以上に浦和レッズを感じていただけるように努めてまいります。

【重要なお知らせ】2020シーズンチケットの払戻しについて

PARTNERパートナー

  • ポラスグループ
  • Nike
  • 三菱重工
  • 三菱自動車
  • エネクル
  • DHL
  • ミンカブ・ジ・インフォノイド
  • チケットぴあ