シニア交流会(活動報告)

日頃ハートフルスクール低学年を中心にボランティアでお手伝いしていただいている「おじいちゃんコーチ」が加盟している、「埼玉県シニアサッカー連盟」の方たち70名と日頃の感謝をこめて浦和レッズハートフルクラブコーチ陣と交流会をレッズランドで実施いたしました。

img_9015

台風接近により雨の中行われたサッカーでは、当時を彷彿とさせるプレーやラインコントロールなどとても60歳以上には思えない動きでサッカーを一生懸命楽しんでいました。

img_9020

サッカーの後は、昼食を食べながらの交流。

cimg3465

各スクールのシニアコーチの紹介や「昔は~…」「あの頃は~…」の話で盛り上がってました。

また改めて淵田代表及び落合キャプテンから日頃の感謝を伝えさせていただきました。

img_9022

浦和レッズハートフルスクールは3世代交流となっており、浦和のサッカーの歴史は長く日頃スクールをお手伝いしていただいている方をはじめ、今回参加していただきた方々抜きでは語れません。

これからもシニアの「おじいちゃん」たちと一緒に青少年の健全な発育のサポートをいたします。

img_9023


6月のハートフル活動(活動報告)

◆ハートフルクラブの活動を支援、サポートしていただいているパートナー企業6社に2014年度の活動報告とご挨拶をしにコーチ陣が各社に訪問 させていただきました。

普段は、サッカーボールを通してとるコミュニケーションも今回はDVDを見ながらの活動報告やいろいろなご意見、ご質問に対しての受け答えを一生懸命やっていました。

支援、サポートをしていただいていることに感謝し、一人でも多くの子供たちにスクール、小学校授業サポート、クリニック、ハートフルサッカーを通して「こころ」を育んでいきたいと思います。

エコ計画 TSA与野フード デンキチ  meiji藤島住宅

◆ハートフルスクールは無事に全校が開校し、子供たちも慣れ始め各校とても良い雰囲気のなか開催されています。

IMG_5712

くまがやドームスクール

FullSizeRender

埼玉スタジアムスクール

IMG_5742

浦和駒場スクール

◆6/27(土)は、心配された雨も降らず前節で1stステージ優勝したこともあり多くのファン・サポーターの方々がスタジアムに来ていただき、「エンジョイ!ハートフルサッカー」も各回(①15:00~②17:00~)とも多くの年長児から小学6年生までの子供たちが参加してくれました。

wpid-nike.jpg

参加者には「ナイキオリジナル 浦和レッズステッカー」をプレゼントしました。


5月のハートフル活動(活動報告)

5月はスクール、クリニック、キャラバン以外の活動でハートフルサッカーinアジア(オーストラリア)やエンジョイ!ハートフルサッカー、与野フードハートフルサッカーとイベントの多い月になりました。

 

◆5/3~5/6 ハートフルサッカーinアジア オーストラリア・ブリスベン

ACL出場を機に2007年からスタートした浦和レッズのハートフルクラブ「草の根国際交流」は過去26か国・エリア・地域で「心を育む」をテーマにアジアを中心に活動を続けており、昨年はブータン王国を訪問し、ハッピネスとハートフルの融合を体感し、サッカーを通して子供たちの「こころ」を育んできました。 今年はACL出場のブリスベン・ロアーとの対戦を前に初めてのオーストラリア遠征「ハートフルサッカー in ブリスベン」(主催:浦和レッズ、共催:国連の友アジア-パシフィック、後援:埼玉県・クィーンズランド州政府駐日事務所)を実施しました。

サッカーを通して少しでも両国の友好の一役が担え、豊かな環境の中で豊かな心を持った子供たち、学校関係者の皆様と心通わせる時間が共有できたと思います。

CIMG9681

adachi-150505_0591

CIMG0050

◆エンジョイハートフル!サッカー

5/2「芝生の上で裸足になってハートフルクラブコーチと一緒にサッカーを楽しもう!」

@埼玉スタジアム2○○2 第3グラウンド

5/16「浦和レッズハートフルクラブのコーチたちと楽しくサッカーしよう!」

@埼玉スタジアム2○○2 第4グラウンド

 

両日ともホームゲーム前に子供たちは元気にサッカーしていました。

5/2の「芝生の上で裸足になってハートフルクラブコーチと一緒にサッカーを楽しもう!」ではメインピッチ同様の芝生の上で裸足になってのびのびとボールを蹴っていました。

CJ2W3699

◆与野フードハートフルサッカー

5/30@埼玉スタジアム2○○2第3グラウンド

快晴の中、芝生の上で楽しそうにボールとふれあい、最後まで一生懸命がんばっていました。学年ごとに記念撮影をした後、児童たちはコーチたちとハイタッチをし、記念品のクリアファイル、ステッカー、キャラクターのタオル、コーチたち全員のサインが書かれた紙を受け取って、「与野フード ハートフルサッカー」は盛況のうちに幕を閉じました。終了後、サッカーで汗を流した児童たちには、与野フード様より、フィリピン産完熟パインが振る舞われ疲れた体を癒してました。

IMG_5658

IMG_5666