ハートフルクラブ公式Twitter開設(お知らせ)

浦和レッズハートフルクラブオフィシャルTwitterを開設しました。
ハートフルクラブの活動の紹介やスクール・イベント情報などをお届けしていきます。

今後はTwitterを通してよりリアルタイムな情報をお届けします。お楽しみに!

↓↓クリック↓↓


ハートフルクラブ2021年指導体制のお知らせ(お知らせ)

2021年度の浦和レッズハートフルクラブの指導者体制が決定いたしましたので、お知らせいたします。

ハートフルクラブは、「こころ」を育むことをテーマに、サッカーというすばらしいスポーツを通じ、より多くのコミュニケーションが誕生する活動を行っています。
年長から小学生6年生を対象に、6会場での定期サッカースクール。
小学校の授業で「こころを育む」小学校授業サポート。
中学校の部活サポート。
保育園や幼稚園対象のキッズサッカー。
年齢・性別・グラウンド環境・チーム状況を問わず行うサッカーキャラバン。
企業、団体と共同開催するサッカーイベント。
ブラインドサッカー等、障がい者の方々や、その他レディースやシニアの方々との交流も実施しています。
小学校授業サポート、レッズキッズサッカー(幼稚園・保育園)、キャラバン(少年団・障がい者・中学部活等)につきましはコーチ陣が1チーム3~5名で訪問し、ハートフルスクール各会場の担当につきましては下記をご参照ください。ホームゲーム時に開催するエンジョイ!ハートフルにも是非遊びに来てください(開催日についてはホームゲームイベント情報やハートフルクラブ掲示版にてご確認ください。


キャプテン
落合弘

 


スクール統括
神野真郎コーチ(かみコーチ)

 


担当スクール
月曜:与野八王子スクール

火曜:浦和駒場スクール
金曜:くまがやドームスクール

石黒琢也コーチ(ぐろコーチ) 

伊藤健太コーチ(けんたコーチ)

 

池田学コーチ(ロボコーチ) 

酒井友之(ともコーチ)


担当スクール
月曜:埼玉スタジアムスクール

木曜:レッズランドスクール
金曜:浦和駒場スクール

西川優大コーチ(ゆうコーチ) 

室井市衛コーチ(いちコーチ)

小礒義明コーチ(いそコーチ)

盛田剛平コーチ(もりコーチ)

             


                                         

2021ハートフルクラブパートナー

 


2021年度浦和レッズハートフルスクールアシスタントコーチ募集(お知らせ)

この度、浦和レッズハートフルクラブでは、サッカーの楽しさを伝え、サッカーを通じて心を育むことを目的として県内5ヵ所で展開している『浦和レッズ ハートフルスクール』の活動をより推進して行きたいと考え、アシスタントコーチを下記の通り募集することとなりました。
次世代を担う子供たちの健全な発育のために、ご自身の力を発揮したいと思われる方はぜひご応募ください。

□浦和レッズ ハートフルクラブについて
Jリーグスタート以来、浦和レッズを支えてきてくれたのは、ホームタウンである「SAITAMA」の人たちです。浦和レッズは、ホームタウンの人たちと「夢」の共有をしていきたいと考えています。そして、サッカーというスポーツを愛する「こころ」がもっともっと育っていってほしいと考えています。浦和レッズは、「こころ」を育むことをテーマに、サッカーというすばらしいスポーツを通じ、より多くのコミュニケーションが誕生する活動を行っています。その一つが浦和レッズハートフルクラブです。スポーツが育む一番たいせつなもの、それは「こころ」です。体を鍛え、テクニックを磨く。でも、それだけではスポーツは上手になれません。スポーツで一番たいせつなのは「こころ」です。
(1)仲間を信頼しおもいやるこころ
(2)お互いに楽しむこころ
(3)何事も一生懸命やるこころ
スポーツは、私たちに健康な身体だけでなく、豊かな創造性や、まわりの人たちへの優しさを育ててくれます。
このような理念に基づき、日々活動しているのが「浦和レッズ ハートフルクラブ」です。

□募集職種
アシスタントコーチ 若干名

□業務内容・勤務地(下記会場いずれか・複数可)
浦和レッズが運営するハートフルスクールでの指導(対象 年長児~小学6年生の男女)、スクール準備・撤収含む
A 月曜日 埼玉スタジアム校
15:30~19:30
B 月曜日 与野八王子校
15:00~19:00
C 火曜日 浦和駒場校
15:00~19:00
D 木曜日 レッズランド校
15:30~19:30
E 金曜日 浦和駒場校
15:00~19:00
F 金曜日 くまがやドーム校
15:30~19:30

□待遇
アルバイト契約
実働3時間程度

□応募資格について
・高校卒業以上30歳までの男女

□選考日程
・2月28日(日)まで募集
・一次選考 書類審査(下記応募フォーム)をいたします。
一次選考合格の方に二次選考(面接)の日時をご連絡いたします(3月上旬)。
・二次選考 面接のうえ、合格者を決定いたします。

□採用時期
2021年4月からを予定し、相談のうえ決定いたします。

□応募はこちらから
https://business.form-mailer.jp/fms/5f3c4d29124502

□本件に関するお問い合わせ先
浦和レッズハートフル事務局
MAIL :heart-full.school@urawa-reds.co.jp


ハートフルクラブ活動について(お知らせ)

1月7日(木)、政府より1都3県への緊急事態宣言が発令されました。
今回の政府からの基本対処方針では学校は休校をせず授業を続けることから、教育機関の活動状況にならい、ハートフルクラブ活動についても各学校・保育園・幼稚園と連絡を取り合いながら活動をし、そしてスクールに関しても下記活動方針を軸に参加者のご理解とご協力をいただき活動をして行く予定です。
ハートフルクラブとしては、引き続き、小学校、保育園、幼稚園やスクール生のご家族が安心感を持って参加していただけるような環境を整え、今年も日々取組んで参ります。
皆様におかれましては下記ハートフルクラブ活動における活動方針をご確認いただき、ご理解、ご協力を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。


【活動方針】
◆コーチ・スタッフにおける予防・対応
→コーチ・スタッフの出勤前の検温と手洗いを始めとした衛生管理の徹底
→前日及び当日に37.5度以上の体温があるコーチ・スタッフは、自宅待機
→体調不良(咳、のどの痛み、だるさ、息苦しいさ等)があった場合も、同様の対応

◆小学校・保育園・幼稚園の参加者、スクール生・保護者におけるお願いと予防・対応
→マスク着用は任意ですが、現在の感染状況から着用を推進いたします
→スクール当日通われている学校・保育園・幼稚園がコロナによる休校となった場合はスクールへのご参加はご遠慮ください。またこの件でお休みする場合はメールまたはお電話にてお手数ではございますがご連絡ください
→当日朝、体調不良や37.5度以上の体温がある場合は参加を控えてください
→グランド内は参加者・スクール生のみとさせていただきます。保護者の見学はグランドフェンス外からお願いいたします
→スクール会場ではグランドに入る前に検温・消毒をいたします

◆活動実施中における対応
→備品・ビブスの消毒
→基本的にこれまでのプログラムで実施(プログラムによっては距離をとるなどして対応)
→集合・ウェイティング時に子ども同士の間隔を、可能な限りとります
→過度の身体接触を伴うプログラムは実施しません
→コーチと参加者・スクール生の距離感を保ちます
→ミニゲーム前などの、円陣を組むことをしません

◆政府、自治体が社会活動についての現状の方針を転換する場合
→発表された方針に基づく
→感染者がいた場合は中止もしくは延期。状況によっては全ての活動中止とする

 

安全を最優先に考え、各活動に取組んで参りますが、今後の状況により上記の内容を変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
引き続き、浦和レッズ並びに浦和レッズハートフルクラブへのご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


2020ハートフルスクール 写真掲載について(お知らせ)

今年度より「ハートフルクラブ」にて子どもたちの笑顔の瞬間をカメラに収め、かけがえのない一瞬を写真という形で永遠に残すことができる、そのお手伝いを「みんなのおもいで.com」にて実施いたします。ぜひ写真とともに練習の様子をご覧ください!!

◆2020ハートフルスクール写真 絶賛公開中!◆

楽しくボールを追いかけている子供たちの笑顔が満載です!

☆鴻巣上谷スクール(販売中~8/23まで)

☆埼玉スタジアムスクール(販売中~8/26まで)

☆与野八王子スクール(販売中~9/2まで)

☆浦和駒場火曜スクール(8/11~9/10まで)

☆浦和駒場金曜スクール(8/14~9/13まで)

 

▼掲載先URL(★写真を見るにはパスワードが必要です★)

https://minnanoomoide.com/

各会場で配布されたチラシに記載のパスワードをご確認ください。


ハートフルクラブ活動再開について(お知らせ)

5月25日(月)に埼玉県も緊急事態宣言が解除されたことにより、ハートフルクラブ活動についても
段階的に活動を再開させていただきます。
浦和レッズハートフルクラブとして、先ずは子供たちがこれから再開する学校生活に馴染んでもらうことが一番重要であると考え、さいたま市教育委員会の方針やスケジュール等に合わせながら、学校に子どもたちの笑顔が戻ることを心から願って、十分な準備を進めてまいりたいと考えております。
上記考え方のもと、ハートフルクラブの活動を以下の通り再開させていただきます。

※今後の政府等からの発信により、改めて活動の制限や施設使用中止等による期間延長の可能性はあります。予めご了承ください。

【活動再開スケジュール】
  ●小学校授業サポート
   6月16日(火)~
  ●レッズキッズサッカー(幼稚園・保育園)
   6月16日(火)~
  ●キャラバン
   6月16日(火)~
  ●ハートフルスクール【各会場開校式日程】
     7月3日(金)~ 鴻巣スクール
     7月6日(月)~ 埼玉スタジアムスクール
    7月13日(月)~ 与野八王子スクール
    7月17日(金)~ 浦和駒場金曜スクール
    7月21日(火)~ 浦和駒場火曜スクール
※ハートフルスクールに関しては、利用施設の利用確認及びスクール生の新生活のリズム等を考慮し7月からの開校とさせていただく予定です。

ようやく次の一歩が踏み出せるタイミングになりましたが気を緩めることなく、これからも浦和レッズとして子供たちの健康と安全を最優先に考え、各活動に取組んで参ります。
引き続き、浦和レッズ並びに浦和レッズハートフルクラブへのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ハートフルクラブの活動について【5/4更新】(お知らせ)

先般、ハートフルクラブの各活動の中止期間として4月3日(金)にさいたま市教育委員会より発表があった小学校の臨時休業期間にもとづき4月10日(金)から5月6日(祝・水)までとさせていただきました。

しかしながら、同教育委員会からの5月31日までの休校期間延長、および5月4日、日本政府より、緊急事態宣言が発出され、5月31日(日)まで延長となりました。

前回同様、浦和レッズとして子供たちの健康と安全を最優先に考慮し、引き続き、当面の間、下記の活動に関しまして中止とさせていただくことといたしました。

 

【活動中止期間】

5月6日(祝・水)~5月31日(日)

 

【中止となる対象の活動】

「ハートフルスクール全校」

「小学校授業サポート」

「レッズキッズサッカー」

「キャラバン」

 

本来であればスクール参加者、ご応募いただいた小学校、保育園、幼稚園の皆様と一緒にサッカーが出来ることを楽しみにしておりましたので残念でなりません。

想定を上回る緊急事態に苦渋の決断でありましたこと、ご理解とご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

※今後の政府等からの発信により、更なる制限や施設使用中止等による期間延長の可能性があります。

今後の状況を考慮しながら対応を検討して参りますが、変更があった際にはあらためてホームページもしくはハートフルクラブ掲示板でのご案内をさせていただきますので、ご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

一日でも早くこの状況が終息し、平和な日常が戻ってくることを祈りつつ、コーチ一同再開にむけて準備をして参りますので、引き続き、浦和レッズ・浦和レッズハートフルクラブにご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ハートフルクラブの活動について(お知らせ)

新型コロナウィルスの影響で日に日に変わる状況の中、浦和レッズとして、子供たちの健康と安全を最優先に考慮し当面の間、下記の活動に関しまして中止とさせていただくことといたしました。

【活動中止期間】
4月10日(金)~5月6日(祝・水)

【中止となる対象の活動】
「ハートフルスクール」
「小学校授業サポート」
「レッズキッズサッカー」
「キャラバン」

本来であれば温かい春の日差しのもと参加者の皆様と一緒にサッカーが出来ることを楽しみにしておりましたので残念でなりません。
想定を上回る緊急事態に苦渋の決断でありましたこと、ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。
なお、中止の期間としては、4月3日(金)にさいたま市教育委員会より発表があった小学校の臨時休業期間にもとづき4月10日(金)から5月6日(祝・水)までとさせていただきます。

※今後の政府等からの発信により、更なる制限や施設使用中止等による期間延長の可能性があります。
今後の状況を考慮しながら対応を検討して参りますが、変更があった際にはあらためてメールもしくはハートフルクラブ掲示板でのご案内をさせていただきますので、ご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

一日でも早くこの状況が終息し、平和な日常が戻ってくることを祈りつつ、コーチ一同再開にむけて準備をして参りますので、引き続き、浦和レッズ・浦和レッズハートフルクラブにご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 


ハートフルクラブ2020年度指導体制のお知らせ(お知らせ)

2020年度の浦和レッズハートフルクラブの指導者体制が決定いたしましたので、お知らせいたします。

小学校授業サポート、レッズキッズサッカー(幼稚園・保育園)、キャラバン(少年団・障がい者・中学部活等)につきましはコーチ陣が1チーム3~5名(訪問先の参加者数による)とし訪問させていただきます。ハートフルスクール各会場の担当につきましては下記をご参照ください。ホームゲーム時に開催するエンジョイ!ハートフルにも是非遊びに来てください(開催日についてはホームゲームイベント情報やハートフルクラブ掲示板にてご確認ください)


キャプテン  落合弘


月曜:与野八王子スクール
火曜:浦和駒場スクール
金曜:鴻巣・くまがやドームスクール
石黒琢也コーチ(ぐろコーチ)


神野真郎コーチ(かみコーチ)


盛田剛平コーチ(もりコーチ)   


鈴木慎吾コーチ(しんごコーチ)   


新任:池田学コーチ(ロボコーチ)


月曜:埼玉スタジアムスクール
木曜:レッズランドスクール(2020年前期は休校・後期は未定)
金曜:浦和駒場スクール

西川優大コーチ(ゆうコーチ) 


室井市衛コーチ(いちコーチ)


小礒義明コーチ(いそコーチ)  


伊藤健太コーチ(けんたコーチ)
        

【新任スタッフプロフィール】

【氏名】 池田学(いけだ まなぶ)
【生年月日】 1980年7月3日(39歳)
【出身地】 大阪府
【選手歴】
1999年~2002年 浦和レッドダイヤモンズ
2003年~2004年 湘南ベルマーレ

「20年振りにこの伝統あるクラブの一員としてまた仕事ができることを大変
嬉しく思います。今までの経験を活かしながら様々なことを自分なりに伝
えていけるようベストを尽くします」





2020ハートフルクラブパートナー




【第7回】中学生年代女子サッカー合同練習会「スマイルプロジェクト」を開催します!(お知らせ)

さいたま市では「さいたまスポーツシューレ事業」の一環として、
中学生年代の「女子サッカー」を盛り上げるため、中学生年代女子サッカー合同練習会スマイルプロジェクト」を立ち上げました。

第7回合同練習会は、本年7月以来となる
浦和レッドダイヤモンズ ハートフルクラブ
のコーチによる
練習会となります。

運動が大好きな女子中学生のみなさんの参加をお待ちしております。
経験者も未経験者も大歓迎です!

1. 開催日時 : 令和元年12月15日(日)10時00分から12時00分まで
2. 集合時間 : 9時50分にキャプテン翼スタジアム南与野に集合
3. 練習会場 : 多目的フットサルコート「キャプテン翼スタジアム南与野」
        (さいたま市桜区西堀9-17-4)
4. 参加対象 : 中学生年代の女子生徒
5. 交通手段 : 原則、徒歩及び公共交通機関(電車・バス)

6. 活動内容 : 講習会形式の練習会、交流試合
7. 持ち物  : サッカーができる服装(練習着または学校の体育着)、
        タオル、トレーニングシューズ、サッカーボールなど
8. 申込方法 : ページ下部のリンクから申し込むことができます。
9. 申込締切 : 令和元年12月5日(金)17時まで

お申込みはコチラ (さいたま市のHPへリンクします)

7月の活動報告はコチラ (さいたま市のHPへリンクします)