『浦和レッズハートフルサッカー in アジア2019』をタイ(チェンマイ・パタヤ)で開催いたしました。(ハートフルサッカーinアジア)


浦和レッズハートフルクラブは4月6日(土)~4月10日(水)に『ハートフルサッカー inアジア2019 タイ』<共催:国連の友アジア-パシフィック、協賛:三菱重工 協力:日本財団、レッズランド 物資輸送協力:DHL 後援:スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム(外務省・文部科学省・日本スポーツ振興センター等)>を開催いたしました。

 

4月7日(日)

Day1

初日は、朝方チェンマイに到着し午前中はチェンマイ市内を散策しました。

チェンマイ市の真ん中にそびえ立っている、ワット・チェディルアンを見学。ここは1391年、メンラーイ王朝第7代セーンムアンマー王(1383~1402年)が亡くなった父を偲んで建立したと伝えられる、チェンマイで最も大きな(ルアン)仏塔(チェディ)のある寺院。仏塔は、創建当時で高さ約80メートル、四角いかたちをした基壇の一辺も約60メートルと巨大なもので、当時の王は仏教の宇宙観に従って、都の真ん中に須弥山(しゅみせん)に擬えた大きな仏塔を置き、それを囲うように8つの方向にもひとつずつ寺院を建立すると、王朝の繁栄がもたらされると信じていたとか。現在の仏塔は1545年の大地震で先が壊れ、後に文化庁が現在のかたちに修復しました。入り口付近に建つ本堂は、ランナー様式の仏像が数多く祀られています。境内には、他にもさまざまな建物があり、観光客で賑わっていました。

昼食の際には、今回の目的でもあるバーンロムサイへ昨年受賞させていただいたHEROs AWARD「ハートフルサッカー in ASIA」の一環事業『浦和レッズハートフルクラブ × バンロムサイ』の報告を今回いろいろと現地でコーディネートしてくれたダムコーチにお話をしました。

午後はバーンロムサイ、ナンプレー村の子38名とサッカーをしました。

気温38度以上、体感温度40度以上の中ではありましたがみんな元気で人懐っこく明るい雰囲気のなか伊藤健太コーチがリーダーとなりサッカーをしました。

以前プレゼントしたユニフォームをみんな着て来てくれグラウンドに来た瞬間からボールを蹴り始め遊んでいました。

低学年は盛田コーチが担当し、高学年は伊藤コーチが担当。それぞれ埼玉の小学校やスクールで行っているメニューを行いながら交流しました。

最後には高学年とコーチ陣で対決しました。

サッカーの後は、バーンロムサイの施設を訪問し「HEROs AWARD」の報告をしました。

※「HEROs AWARD」

伊藤健太コーチ

「ロムサイ村の子たち、ナンプレー村の子たちと一緒にサッカーをやってきました。今回ハートフルクラブは昨年2018年度の社会貢献活動HEROs AWARDを受賞したことに伴い、バーンロムサイに報告という形で今回チェンマイに来ました。良い報告ができましたし、これからも一緒に良い活動をしていこうというお話しもさせてもらって、こらからも仲良くやっていければなと思っています。スクールの様子は、ハートフルとしては2年振りに一緒にサッカーをやる感じでしたし、個人的には7年振りにチェンマイで一緒にサッカーをやれたので、顔見知りの子も多く、楽しい時間を過ごすことができました。日本ではまだ4月なので20度ぐらいですが、こちらは倍の40度ぐらいあって、とても暑い中でちょっと大変なところもあったのですが、みんな元気に一生懸命、おもいやりを持ってサッカーをやってくれたので、すごく良い時間を過ごすことができたと思います。繰り返しになりますが、これからも浦和レッズハートフルクラブとバーンロムサイが良い活動をお互い協力しながらやっていけることを願っています。これからも皆さんのご協力ご支援をよろしくお願いします。」


4月8日(月)

DAY2

2日目午前中はテーサバーン・タークワーンという学校にいってきました。

会場に着くと大きな横断幕が飾ってあり盛大に歓迎してくれました。

サッカー教室前には会場にいた女性向けに落合キャプテンが「おりがみ教室」を開催。器用な手つきで鶴を折っていました。

弾幕の前では、参加する子供たちが真似をして写真を撮っていました。

開会式ではこの地区の方々も参加し日本でいう区長さんが歓迎の挨拶と「龍の目」という果物をいただきました。この「龍の目」はライチみたいなもので程よく甘く瑞々しくとても美味しかったです。

この日もとても天気がよく46人の子供たちが集まってくれました。

まずは落合キャプテンの講話からスタート。日本での講話同様、「おもいやり」「一生懸命」「楽しむ」をつたえ今回は1994年アメリカW杯でブラジル代表が手を繋いで入場したシーンを中心に講話をしました。

実技は少年用コートぐらいのグラウンドで宮沢コーチがリーダーとなりスタート。

2人1組でやるトレーニングを中心にサッカーを通して「おもいやり」とはどんなことかを伝えました。

宮沢克行コーチ

「チェンマイ2日目、午前中タークワーン小学校のサッカー教室を行いました。ここの学校の子供たちだけでなく、他からも子供たちが来て、サッカーをやっている子が中心でした。グラウンドの環境も良く、ゴールもあって、子供たちもサッカーのユニフォームを着て、積極的に楽しんでくれたのかなと思います。暑さはやっぱり子供たちにも応えるようですね。小さい子でも最後まで立って頑張っていました。やっていることは日本と変わらないことで、自分も色々悩みましたが、ただサッカーをやっている子たちで、すごいレッズが来る、ハートフルクラブが来るのを楽しみにしていたって、僕も気持ちを込めて一生懸命頑張りました。コーチ陣もこの暑い中、午前中積極的に声を出して子供たちと関わってくれて、いつも通りアジア遠征で皆の力でまた一つやることが出来たのかなと思います。午後もあるので、またこの暑さに負けず心の育みを中心に一生懸命やっていきたいと思います。コップクン・クラッ(ありがとう)」


午後はワット・プラノーンノーンプン学校に行き28名の子供たちと交流してきました。

午前中と同様、落合キャプテンの講話から始まり、実技という流れです。

ここでも大きな弾幕で迎え入れて頂きました。

木陰をみつけて約30分の講話。若干途中から飽きてきた感が見え隠れしましたが最後まで話をきちんと聞いてくれました。

実技は西川コーチがリーダーとなりスタート。

午後の熱い日差しの中ではありましたが、子供たちはコーチの話をしっかり聞きながら実技を取り組んでくれました。

恒例の落合キャプテンとの「ボール引き対決は」ギリギリ落合キャプテンの勝利。

最後のゲームでは、応援もプレーも一生懸命していました。

西川優大コーチ

「チェンマイ最終日、午後を担当した西川です。この学校は一昨年チェンマイの学校に訪れた時に担当していた先生が異動して、この学校に来て、そういうご縁で来ることができました。タイという国でも人との繋がりをすごい感じる出来事で、落合キャプテンの話の後の実技では子供たちミャンマーの血族の方がすごく多いという話だったんですけれども、その中でもタイの子たちとも仲良く一生懸命楽しくボールを追いかけてくれて、非常に有意義な実技をすることができました。日本でも浦和レッズハートフルクラブ色々なご縁の中で色々繋がりを感じることも多々あるんですが、こういった異国の地でまたそいうことを感じることができたのが素晴らしく、いい経験になりました。今後もこういうことを続けていって、更に色んなつながりが広がっていけたらいいなと思いました。ありがとうございました。」


4月9日(火)

DAY3

前日の夜、チェンマイからバンコクに移動し、早朝ホテルを出発しパタヤ市へ向かいました。

今回は小学校ではなくパタヤ市のスポーツイベントとしてパタヤ市にあるサッカーチームの子供たちが55名集まってくれました。

どの子もみんな元気がよく、開校式の前からボールを蹴り始めサッカーをしていました。この日もチェンマイ同様に暑い日差しの中、盛田コーチがリーダーとなりスタートしました。

学校ではないイベントとしての開催になりましたが、参加する子供たちにはハートフルクラブの理念やハートフルクラブのサッカーとはみたいな話を落合キャプテンから実技前に話しました。しかしながら、暑かったせいか集中力がもたずとても聞いてくれるような雰囲気ではなかったので短めに終わり、ハイタッチで落合キャプテンが子供たちをグラウンドに送り出すという異例の状況でスタートいたしましました。

ハートフルクラブはただサッカーを教えに行っていないので、講話が上手く伝わっていないと実技も伝わりにくくなります。

落合キャプテンの講話で、若干難しい部分はあるかもしれませんが「おもいやり」「一生懸命」「楽しむ」という3つのキーワードを考えてもらい、実技でサッカーボールを使いながら、2人1組で行うメニューをこなしながら「3つのキーワード」をサッカーを通して伝えていきます。

これは埼玉県内の活動と同じようにアジアでの活動でも、頭を使って考え、身体を使って理解する「講話+実技」というハートフルクラブのプログラムとなっております。

今回は、講話で上手く伝わらなかったのでリーダーの盛田コーチが指導の中で「おもいやり」「一生懸命」「楽しむ」という言葉を使いながら進めていきました。

実技になると子供たちも真面目にコーチの話を聞き取り組んでくれました。

最後はフルコートを使ってのゲーム。元気いっぱい最後まで子供たちは走っていました。

盛田剛平コーチ

「今日はハートフルサッカーinパタヤ、仕切りました。落合さんの講話からだったんですけども、その時に落合さんが2度怒った、ちゃんと話を聞かない。そういう子どもたちで、どんな風になるのか、ある意味心配でしたが楽しみでもありました。そして、実技に入ったんですけど、やっぱりボールを追っている時はすごくみんな一生懸命だし、そういう部分は変わらないのかなというのはあったけど、ただやっぱりちょっとズル、色んなところで協力することでちょっとズルしちゃったりとか、上手いこと協力し合えなかったりとがありましたが、それも落合さんがちょっと集めて話をしたり、僕が言った部分もあって、そういうのもどんどん変化が見られたので、すごい良かったかなと思います。本当に純粋に「楽しかった」で終わるんじゃなくて、子供たちも「おもいやり」ってこういうことなんだ、「一生懸命」やるってこういうことなんだ、だから楽しかったんだなってちょっとでも思ってくれて、終わってくれてたらいいかなと思っています。ありがとうございました。またいい経験をさせてもらいました。」


デンキチ ハートフルサッカー 参加者募集(ハートフルサッカー)


浦和レッズパートナーのデンキチでは、6月9日(日)に浦和駒場スタジアムで実施する「デンキチハートフルサッカー」の参加者を募集中です。参加費は無料です。

小学生であればサッカー経験がなくてもどなたでも参加することができます。女の子も大歓迎です。元浦和レッズ選手を含むコーチたちが、一日楽しくサッカーを教えます。たくさんのご応募をお待ちしています!

日時 6月9日(日) 午前中

会場 浦和駒場スタジアム メインピッチ

対象 小学生200人

募集締切 5月24日(金)必着
※応募多数の場合は抽選とさせていただきますので予めご了承ください。

【応募方法】
[WEBからの応募]
下記よりご応募ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/a051bb2f166970

[ハガキからの応募]
応募専用ハガキまたは通常ハガキに「デンキチハートフルサッカー」とご記入の上、必要事項(参加希望者氏名、学年、性別、生年月日、保護者氏名とご捺印、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、参加意欲をひとこと)をご記入いただき、下記へご郵送ください。

〒330-9799 さいたま市中央区新都心3-1 さいたま新都心郵便局留
浦和レッズハートフルサッカー事務局

デンキチ ハートフルサッカー 参加者募集

 


4/20(土)vs神戸  エンジョイ!ハートフルサッカー開催(お知らせ)


エンジョイ!ハートフルの情報をお伝えいたします。

4月20日神戸戦

①9:30-10:30
②11:00-12:00

(参加を希望される方は①9:15もしくは②10:45を目安にご来場ください)

場所:第4グラウンド(人工芝)
対象:年長児~6年生
参加可能人数:各学年15名~20名程度

「エンジョイ!ハートフルサッカー」にご参加の方にはもれなく
『浦和レッズハートフルステッカー』をプレゼントいたします!

*事前募集、申し込みはありません。
*お飲み物(お水)は、各自ご持参ください。
*必ず運動靴(スパイク不可)、運動の出来る服装でお越しください。
*参加費は無料です。
*試合のチケットをお持ちでなくても参加可。
*荒天の場合は内容を変更する場合があります
*参加者多数の場合は集合時間の繰り上げ及びお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。


『浦和レッズハートフルサッカー in アジア2019』をタイ(チェンマイ・パタヤ)で開催へ(ハートフルサッカーinアジア)


浦和レッズハートフルクラブは4月6日(土)~4月10日(水)に『ハートフルサッカー inアジア2019 タイ』を開催しますのでお知らせいたします。

共催:国連の友アジア-パシフィック
協賛:三菱重工 
協力:日本財団、レッズランド 
物資輸送協力:DHL  
後援:スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム(外務省・文部科学省・日本スポーツ振興センター等)>

「技術ではなく子供たちの“こころ”を育む」ことを目的に、さいたま市を中心に活動する浦和レッズハートフルクラブは、アジアでは延べ15ヶ国・地域で129回8,165名の子供たちと交流してきました。

今回は昨年受賞させていただいたHEROs AWARD「ハートフルサッカー in ASIA」の一環事業『浦和レッズハートフルクラブ × バンロムサイ』の報告としてバーンロムサイを訪問。また国内と同様一過性のイベントではなく現地の小学校や養護施設を訪問し、サッカーを通じて浦和レッズハートフルクラブの理念である「思いやり」「信頼」「一生懸命」の大切さを伝えて「草の根国際交流」を行ってまいります。

 

 


2019年度前期ハートフルスクール3次募集当選発表(ハートフルスクール)


「2019年度 前期 ハートフルスクール」にお申込みをいただき、ありがとうございました。

申し込み時に発行した受付番号(4ケタ)で発表させていただきます。

重複して応募された方は最後に申し込まれた受付番号でご案内させていただきます。

また、第2希望での当選の場合もございますのでご確認ください。

webで申し込みされた方は、メールにて今後の流れをご案内させていただいておりますのでご確認ください。

メールでも当選案内をご連絡しておりますが、当サイト内に当選番号がありメールが届いていない場合は

 

heart-full.school@urawa-reds.co.jp宛に

 

当選した会場、学年、お名前をご記入のうえ送信願います。

はがきで申し込みされた方は、返信ハガキで送らせて頂いておりますのでご確認ください。

 


与野八王子スクール

4年生

3004


浦和駒場火曜スクール

5年生

3001  3006

6年生

3003  3007


レッズランドスクール

3年生

3009

4年生

3005

6年生

3010


 

<浦和レッズハートフルスクール当選後のお知らせ>

 

参加意思の連絡を2019年3月23日(土)までにお願いします。

       ※当選された上での最終確認となります。

参加費の振り込みを2019年3月25日(月)までにお願いします。

      ※振り込み期限を過ぎますと当選は無効となります。

・開校式までに予定の変更等がある場合はこちらの掲示板でご案内させていただきます。

 

【振込時の注意点】

 

振込名 :「スクール名・学年・スクール参加者氏名」にて

 

【例】埼玉スタジアムスクール(SS)・3年生・浦和太郎なら

⇒「SS3ウラワタロウ」 *年長児は学年を「0」としてください。

 

振込先 : 埼玉縣信用金庫 浦和支店

普通 2284831

ウラワレツドダイヤモンズ(カ

 

埼玉スタジアム → SS

与野八王子   → YH

浦和駒場火曜  → UKT

レッズランド  → RL

浦和駒場金曜  → UKF

鴻巣上谷    → KO

鴻巣・くまがや  → KK

 

※ご注意

学年は4月からの新学年でご入力ください。

保護者の方の通帳やカードからのお振込みでは確認が取れません。お子様のお名前がわかるようにお振込み下さい。

振込手数料はご負担下さい。

参加費の返金は致しません。

振込完了後のご連絡はございません。

 

【ユニフォームについて】

参加費の中にユニフォーム代一式は含まれております。

以前参加されて既にお持ちかもしれませんが、ユニフォームのみキャンセルや過去のユニフォームは着用できませんので予めご了承ください。

 

 【開校日について】

各校の開校日及び2回目の予定は以下の通りです。

開校日に各スクールのスケジュールを配布いたします。

埼玉スタジアム  開校日4月22日  2回目5月13日

与野八王子    開校日4月15日   2回目4月22日

浦和駒場火曜   開校日4月16日   2回目4月23日

レッズランド    開校日4月18日   2回目4月25日

浦和駒場金曜   開校日4月19日   2回目4月26日

鴻巣上谷     開校式4月26日   2回目5月10日

 

【各スクール共通】

※持ち物

(1)サッカーボール

3または4号球など、どんなサッカーボールでもかまいません。

(2)運動ができる靴

成長期のお子さんのことを考慮し、スパイクよりも人工芝用トレーニングシューズをお勧めします。

(3)スクール専用ウェアセット

開校時にお渡ししているスクールウェアセットをご着用ください。

パートナーやデザインなどが変更になっておりますので以前のスクールに参加されたことがある方でも、必ず今年度のウェアでご参加ください。

(4)水分補給のための飲物

天然芝・人工芝の保護など施設の管理上、グラウンド内に持ち込む水筒の中身は『水』でお願いいたします。糖分の入っている液体がピッチにこぼれると、そこからカビが生えたり虫がわいたりして結果的に芝を傷めることとなります。

グラウンドの外(どの会場もフェンスの外、くまがやドームは観客席)で飲む場合には、お茶やスポーツドリンクなどでもかまいません。

(5)バッグ・リュックサックなど

スクールでは不定期に配布物があります。それらの配布物をすぐに収納できるように、また忘れ物の防止のためにも、必ずバッグまたはリュックサックなどをお子さんにお持たせください。

自分の荷物を自分で管理することも大切な習慣です。すべてを保護者が管理せずに、お子さんが自分で管理できるように見守ってください。

雨天時の用意として大きめのポリ袋などをご用意されると便利です。

(6)帽子・着替えなど

汗を拭くためのタオルや着替えは必ずご持参ください。また陽射しの強い日には帽子を着用しても構いません。

寒い季節には、ネックウォーマーや手袋などの着用も構いません。

 

☆スポーツめがねについて

危険防止のためにメガネで視力矯正をされておられる方にはゴーグル型のスポーツメガネの着用でのご参加をお願いしております。

接触プレーの際に、自分も相手も危険から身を守ることを目的としておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


2019年度前期ハートフルスクール3次募集


2019年前期ハートフルスクールの3次募集を開始いたします。

1次2次募集の結果、応募者様のご都合(キャンセル等)により各校若干ではありますが参加枠ができましたので、3次募集をさせていただきます。1次2次募集同様、応募多数の場合は抽選となります。

■2019ハートフルスクール前期3次募集概要■

【募集期間】

3/8(金)12:00 ~ 3/17(日)23:59

※1人が応募できるスクールのお申し込みは1回のみです。1人が複数のお申込みをされた場合や、記入漏れに関しては書類不備となり、落選となりますのでご注意ください。

【募集対象】

・与野八王子スクール   2・4・5・6年生

・浦和駒場火曜スクール  4・5・6年生

・レッズランドスクール  年長児・2・3・4・5・6年生

・浦和駒場金曜スクール  6年生

・鴻巣スクール(セットスクール含む) 1・2・3・4・5・6年生
※人数によっては、開催時間の変更および2学年合同での開催の場合もあります。

【スクール参加までの流れ】

①インターネットまたは往復はがきでお申込み(はがき3/17(日)必着)

②申し込み完了メールにて「受付番号」受信<インターネット申込者のみ>

③抽選発表      3/20(水)予定

④参加意思確認   3/23(土) までに

※当選されたうえでの参加確認となります。

⑤参加費のお振込み  3/25(月)までにお振込みください。

⑥開校日当日

【お申込み方法】

①インターネット

https://pro.form-mailer.jp/fms/ff3fea83165638

②官製往復はがきでの応募(3/17必着)

下記の応募事項を「往信の裏面」に記載の上ご応募ください。

1・第一希望スクール

2・第二希望スクール

3・過去のハートフルスクールへのお申込みの有無

4・新学年

5・参加者氏名・ふりがな

6・性別

7・西暦での生年月日

8・郵便番号と住所

9・自宅・携帯番号及びFAX番号

10・保護者氏名

11・メールアドレス

12・スクールウェアの希望サイズ 110・120・130・140・150・160・170

13・スクールウェアに入れる希望ネーム

(参加者の名前に限ります・英字アルファベットのみ・記号不可・10文字以内)

14・スクールソックスのサイズ 17-19 20-22 23-25 25-27

15備考欄  兄弟同時当落・当落別でも可などご記入ください。

宛先

330-9799

さいたま市中央区新都心3-1 さいたま新都心郵便局留

「浦和レッズホームタウン・普及部ハートフル事務局」行

 

【お申込みに際して】

・当選後の会場変更・クラス変更はできません。

・メールアドレスの間違いにご注意ください。

・「urawa-reds.co.jp」を受信できるようにしてください。

また、フリーメールへの(yahoomail・hotmailなど)返信ができない場合がありますので、その他メールアドレスでお申し込みください。

■各スクール概要■

各校の4年生・5年生・6年生は通年の募集となります。

後期の募集はございません。


 

月曜日

スクール名:与野八王子スクール

開催場所:さいたま市八王子施設人工芝サッカー場

募集対象:

小2年(男・女) 15:45~17:00

小4、小5、小6年(男・女) 17:15~18:30 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


火曜日

スクール名:浦和駒場火曜スクール

開催場所:浦和駒場スタジアム レッズハートフルフィールド駒場

募集対象:

小4、小5、小6(女子のみ)17:25~18:40  → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


木曜日

スクール名:レッズランドスクール

開催場所:レッズランドA1人工芝サッカー場

募集対象:

年長児(男・女)   16:15~17:15

小2年(男・女) 16:15~17:30

小3(男・女) 17:45~19:00

小4、小5、小6年(男・女) 17:45~19:00 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


金曜日

スクール名:浦和駒場金曜スクール

開催場所:浦和駒場スタジアム レッズハートフルフィールド駒場

募集対象:

小6年(男・女)  17:15~18:30 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長児~小3 27,000円(税込)

小6年 43,200円(税込) ※通年料金


金曜日

スクール名:鴻巣上谷スクール(前期のみ開催 2019年4月~9月)

開催場所:鴻巣市上谷総合公園 サッカー場(人工芝)

募集対象:

小1、小2、小3年、(男・女)  16:15~17:30

小4、小5、小6年(男・女)  17:45~19:00

参加費用:27,000円(税込)

※鴻巣上谷スクールは、前期募集のみとなります。後期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。


金曜日

スクール名:くまがやドームスクール

(後期のみ開催 2019年10月~2020年3月)

※後期での応募となります。

開催場所:熊谷スポーツ文化公園彩の国くまがやドーム

募集対象:

小1、小2、小3年(男・女)16:15~17:30

小4、小5、小6年(男・女)17:45~19:00

※くまがやドームスクールは、後期募集のみとなります。前期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。

鴻巣上谷・くまがやドームセットスクール

募集対象:小1~小6で鴻巣上谷とくまがやドームどちらも1年通して通える方。

参加費用:43,200円(税込)

※セットスクールの募集は、前期募集のみとなります。後期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。

 

ユニフォームサイズ一覧

2019前期募集チラシはこちらをクリックしてください


2019年度前期ハートフルスクール2次募集当選発表(ハートフルスクール)


「2019年度 前期 ハートフルスクール」にたくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。

申し込み時に発行した受付番号(4ケタ)で発表させていただきます。

重複して応募された方は最後に申し込まれた受付番号でご案内させていただきます。

また、第2希望での当選の場合もございますのでご確認ください。

webで申し込みされた方は、メールにて今後の流れをご案内させていただいておりますのでご確認ください。

メールでも当選案内をご連絡しておりますが、当サイト内に当選番号がありメールが届いていない場合は

 

heart-full.school@urawa-reds.co.jp宛に

 

当選した会場、学年、お名前をご記入のうえ送信願います。

はがきで申し込みされた方は、返信ハガキで送らせて頂いておりますのでご確認ください。

3次募集に関しては、3月8日を予定しております。


埼玉スタジアムスクール 

4年生

2003  2005  2007  2032  2036


与野八王子スクール

年長

2019  2020

2年生

2015  2025  2031  2038  2040

2053  2055

3年生

2001  2041  2065

5年生

2066

6年生

2039


浦和駒場火曜スクール

4年生

2046  2047  2063  2070  2072

6年生

2002  2030  2045


レッズランドスクール

年長

2014  2017  2027  2033  2034

2043  2058  2069  2029

1年生

2009  2011  2013  2021  2052

2057  2061

2年生

2016  2028  2068  2071

3年生

2010

4年生

2004  2050  2067

5年生

2012


浦和駒場金曜スクール

6年生

2026  2048  2049  2056


鴻巣・くまがやスクール(前期:鴻巣スクール 通年:前期+くまがやスクール)

3年生

2064

6年生

2059


<浦和レッズハートフルスクール当選後のお知らせ>

 

参加意思の連絡を2019年3月10日(日)までにお願いします。

       ※当選された上での最終確認となります。

参加費の振り込みを2019年3月13日(水)までにお願いします。

      ※振り込み期限を過ぎますと当選は無効となります。

・開校式までに予定の変更等がある場合はこちらの掲示板でご案内させていただきます。

 

【振込時の注意点】

 

振込名 :「スクール名・学年・スクール参加者氏名」にて

 

【例】埼玉スタジアムスクール(SS)・3年生・浦和太郎なら

⇒「SS3ウラワタロウ」 *年長児は学年を「0」としてください。

 

振込先 : 埼玉縣信用金庫 浦和支店

普通 2284831

ウラワレツドダイヤモンズ(カ

 

埼玉スタジアム → SS

与野八王子   → YH

浦和駒場火曜  → UKT

レッズランド  → RL

浦和駒場金曜  → UKF

鴻巣上谷    → KO

鴻巣・くまがや  → KK

 

※ご注意

学年は4月からの新学年でご入力ください。

保護者の方の通帳やカードからのお振込みでは確認が取れません。お子様のお名前がわかるようにお振込み下さい。

振込手数料はご負担下さい。

参加費の返金は致しません。

振込完了後のご連絡はございません。

 

【ユニフォームについて】

参加費の中にユニフォーム代一式は含まれております。

以前参加されて既にお持ちかもしれませんが、ユニフォームのみキャンセルや過去のユニフォームは着用できませんので予めご了承ください。

 

 【開校日について】

各校の開校日及び2回目の予定は以下の通りです。

開校日に各スクールのスケジュールを配布いたします。

埼玉スタジアム  開校日4月22日  2回目5月13日

与野八王子    開校日4月15日   2回目4月22日

浦和駒場火曜   開校日4月16日   2回目4月23日

レッズランド    開校日4月18日   2回目4月25日

浦和駒場金曜   開校日4月19日   2回目4月26日

鴻巣上谷     開校式4月26日   2回目5月10日

 

【各スクール共通】

※持ち物

(1)サッカーボール

3または4号球など、どんなサッカーボールでもかまいません。

(2)運動ができる靴

成長期のお子さんのことを考慮し、スパイクよりも人工芝用トレーニングシューズをお勧めします。

(3)スクール専用ウェアセット

開校時にお渡ししているスクールウェアセットをご着用ください。

パートナーやデザインなどが変更になっておりますので以前のスクールに参加されたことがある方でも、必ず今年度のウェアでご参加ください。

(4)水分補給のための飲物

天然芝・人工芝の保護など施設の管理上、グラウンド内に持ち込む水筒の中身は『水』でお願いいたします。糖分の入っている液体がピッチにこぼれると、そこからカビが生えたり虫がわいたりして結果的に芝を傷めることとなります。

グラウンドの外(どの会場もフェンスの外、くまがやドームは観客席)で飲む場合には、お茶やスポーツドリンクなどでもかまいません。

(5)バッグ・リュックサックなど

スクールでは不定期に配布物があります。それらの配布物をすぐに収納できるように、また忘れ物の防止のためにも、必ずバッグまたはリュックサックなどをお子さんにお持たせください。

自分の荷物を自分で管理することも大切な習慣です。すべてを保護者が管理せずに、お子さんが自分で管理できるように見守ってください。

雨天時の用意として大きめのポリ袋などをご用意されると便利です。

(6)帽子・着替えなど

汗を拭くためのタオルや着替えは必ずご持参ください。また陽射しの強い日には帽子を着用しても構いません。

寒い季節には、ネックウォーマーや手袋などの着用も構いません。

 

☆スポーツめがねについて

危険防止のためにメガネで視力矯正をされておられる方にはゴーグル型のスポーツメガネの着用でのご参加をお願いしております。

接触プレーの際に、自分も相手も危険から身を守ることを目的としておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


2019年度前期ハートフルスクール2次募集(ハートフルスクール)


2019年前期ハートフルスクールの2次募集を開始いたします。

1次募集の結果、応募者様のご都合(キャンセル等)により各校若干ではありますが参加枠ができましたので、2次募集をさせていただきます。1次募集同様、応募多数の場合は抽選となります。

■2019ハートフルスクール前期2次募集概要■

【募集期間】

2/22(金)12:00 ~ 3/3(日)23:59

※1人が応募できるスクールのお申し込みは1回のみです。1人が複数のお申込みをされた場合や、記入漏れに関しては書類不備となり、落選となりますのでご注意ください。

【募集対象】

・埼玉スタジアムスクール 4年生

・与野八王子スクール   年長児・2・3・4・5・6年生

・浦和駒場火曜スクール  4・5・6年生

・レッズランドスクール  年長児・1・2・3・4・5・6年生

・浦和駒場金曜スクール  6年生

・鴻巣スクール(セットスクール含む) 1・2・3・4・5・6年生
※人数によっては、開催時間の変更および2学年合同での開催の場合もあります。

【スクール参加までの流れ】

①インターネットまたは往復はがきでお申込み(はがき3/3(日)必着)

②申し込み完了メールにて「受付番号」受信<インターネット申込者のみ>

③抽選発表      3/7(木)予定

④参加意思確認   3/10(日) までに

※当選されたうえでの参加確認となります。

⑤参加費のお振込み  3/13(水)までにお振込みください。

⑥開校日当日

【お申込み方法】

①インターネット

https://pro.form-mailer.jp/fms/354caef2164588

②官製往復はがきでの応募(3/3必着)

下記の応募事項を「往信の裏面」に記載の上ご応募ください。

1・第一希望スクール

2・第二希望スクール

3・過去のハートフルスクールへのお申込みの有無

4・新学年

5・参加者氏名・ふりがな

6・性別

7・西暦での生年月日

8・郵便番号と住所

9・自宅・携帯番号及びFAX番号

10・保護者氏名

11・メールアドレス

12・スクールウェアの希望サイズ 110・120・130・140・150・160・170

13・スクールウェアに入れる希望ネーム

(参加者の名前に限ります・英字アルファベットのみ・記号不可・10文字以内)

14・スクールソックスのサイズ 17-19 20-22 23-25 25-27

15備考欄  兄弟同時当落・当落別でも可などご記入ください。

宛先

330-9799

さいたま市中央区新都心3-1 さいたま新都心郵便局留

「浦和レッズホームタウン・普及部ハートフル事務局」行

 

【お申込みに際して】

・当選後の会場変更・クラス変更はできません。

・メールアドレスの間違いにご注意ください。

・「urawa-reds.co.jp」を受信できるようにしてください。

また、フリーメールへの(yahoomail・hotmailなど)返信ができない場合がありますので、その他メールアドレスでお申し込みください。

■各スクール概要■

各校の4年生・5年生・6年生は通年の募集となります。

後期の募集はございません。


月曜日

スクール名:埼玉スタジアムスクール

開催場所:埼玉スタジアム2002第4人工芝サッカー場

募集対象:

小4(男・女) 18:00~19:15 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:小4年 43,200円(税込) ※通年料金


月曜日

スクール名:与野八王子スクール

開催場所:さいたま市八王子施設人工芝サッカー場

募集対象:

年長児(男・女)   15:45~16:45

小2年(男・女) 15:45~17:00

小3(男・女) 17:15~18:30

小4、小5、小6年(男・女) 17:15~18:30 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


火曜日

スクール名:浦和駒場火曜スクール

開催場所:浦和駒場スタジアム レッズハートフルフィールド駒場

募集対象:

小4、小5、小6(女子のみ)17:25~18:40  → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


木曜日

スクール名:レッズランドスクール

開催場所:レッズランドA1人工芝サッカー場

募集対象:

年長児(男・女)   16:15~17:15

小1、小2年(男・女) 16:15~17:30

小3(男・女) 17:45~19:00

小4、小5、小6年(男・女) 17:45~19:00 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長~小3年 27,000円(税込)

小4・5・6年 43,200円(税込) ※通年料金


金曜日

スクール名:浦和駒場金曜スクール

開催場所:浦和駒場スタジアム レッズハートフルフィールド駒場

募集対象:

小6年(男・女)  17:15~18:30 → 通年(2019年4月~2020年3月)

参加費用:年長児~小3 27,000円(税込)

小6年 43,200円(税込) ※通年料金


金曜日

スクール名:鴻巣上谷スクール(前期のみ開催 2019年4月~9月)

開催場所:鴻巣市上谷総合公園 サッカー場(人工芝)

募集対象:

小1、小2、小3年、(男・女)  16:15~17:30

小4、小5、小6年(男・女)  17:45~19:00

参加費用:27,000円(税込)

※鴻巣上谷スクールは、前期募集のみとなります。後期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。


金曜日

スクール名:くまがやドームスクール

(後期のみ開催 2019年10月~2020年3月)

※後期での応募となります。

開催場所:熊谷スポーツ文化公園彩の国くまがやドーム

募集対象:

小1、小2、小3年(男・女)16:15~17:30

小4、小5、小6年(男・女)17:45~19:00

※くまがやドームスクールは、後期募集のみとなります。前期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。

鴻巣上谷・くまがやドームセットスクール

募集対象:小1~小6で鴻巣上谷とくまがやドームどちらも1年通して通える方。

参加費用:43,200円(税込)

※セットスクールの募集は、前期募集のみとなります。後期募集はありません。

※人数によっては、開催時間の変更(17:15~18:30)および2学年合同での開催の場合もあります。

 

ユニフォームサイズ一覧

2019前期募集チラシはこちらをクリックしてください


コーチ新加入のお知らせ(お知らせ)


本日2月6日より、鈴木慎吾コーチが浦和レッズハートフルクラブコーチに加わることになりましたのでお知らせいたします。

 

【 プロフィール 】

氏名:鈴木 慎吾(スズキ シンゴ)

生年月日:1978年3月20日

出身地:埼玉県鴻巣市

【 サッカー経歴 】

浦和レッドダイヤモンズ ユース(1994~1996)

     ↓

浦和レッドダイヤモンズ(1996)

     ↓

横河電機(1997~98)

     ↓

アルビレックス新潟(1999~2001)

     ↓

京都パープルサンガ(2002~2003)

     ↓

アルビレックス新潟(2004~2006)

     ↓

大分トリニータ(2007~2009)

     ↓

京都サンガF.C.(2010~2011)

     ↓

東京ヴェルディ(2012)

     ↓

ギラヴァンツ北九州(2012)

     ↓

アルビレックス新潟シンガポール(2013)

※J1(カップ戦含む)通算292試合出場39得点

※J2(カップ戦含む)通算125試合出場36得点

※天皇杯23試合出場3得点

※シンガポールリーグ29試合出場6得点

※2014年から2017年まで京都サンガF.C.にてホームタウンアカデミーコーチと強化部スカウトを歴任し、現在はJリーグ・フットボール本部強化育成部において、Jクラブの強化推進並びにアカデミーの強化を担当。


2019年度前期ハートフルスクール1次募集当選発表(ハートフルスクール)


「2019年度 前期 ハートフルスクール」にたくさんのお申込みをいただき、ありがとうございました。

申し込み時に発行した受付番号(4ケタ)で発表させていただきます。

重複して応募された方は最後に申し込まれた受付番号でご案内させていただきます。

また、第2希望での当選の場合もございますのでご確認ください。

webで申し込みされた方は、メールにて今後の流れをご案内させていただいておりますのでご確認ください。

メールでも当選案内をご連絡しておりますが、当サイト内に当選番号がありメールが届いていない場合は

 

heart-full.school@urawa-reds.co.jp宛に

 

当選した会場、学年、お名前をご記入のうえ送信願います。

はがきで申し込みされた方は、返信ハガキで送らせて頂いておりますのでご確認ください。

2次募集に関しては、2月下旬を予定しております。


埼玉スタジアムスクール

年長児

1014  1036  1051  1056  1321

1345  1354  1402  1453  1470

1635  1703  1879  1887  1928

1949  1951  1975

 

1年生

1003  1070  1071  1158  1160

1162  1188  1193  1197  1198

1202  1214  1254  1306  1333

1344  1378  1658  1666  1695

1767  1829  1865  1957

 

2年生

1109  1121  1153  1159  1183

1211  1257  1284  1309  1383

1482  1485  1531  1538  1602

1632  1634  1705  1858  1929

1939  1956  1973

 

3年生

1013  1097  1128  1129  1157

1180  1238  1253  1295  1302

1308  1316  1335  1343  1363

1407  1431  1477  1508  1510

1518  1527  1551  1577  1598

1930

 

4年生

1008  1098  1135  1150  1204

1216  1221  1320  1332  1337

1362  1381  1432  1475  1589

1604  1627  1706  1718  1736

1802  1868  1874  1876  1878

1941

 

5年生

1050  1096  1110  1111  1127

1141  1201  1237  1252  1271

1338  1479  1493  1513  1517

1558  1580  1591  1599  1645

1663  1721  1892  1971  1977

 

6年生

1016  1044  1058  1105  1155

1161  1177  1326  1336  1368

1409  1411  1435  1436  1539

1590  1610  1656  1764  1773

1792  1798  1838  1966


与野八王子スクール

年長児 

1074  1115  1124  1139  1240

1417  1445  1671  1713  1807

1835  1847  1851  1862  1880

1931  1967

 

1年生

1002  1017  1018  1047  1052

1079  1102  1167  1173  1213

1384  1498  1500  1570  1592

1625  1674  1712  1725  1863

1867  1890  1938

 

2年生

1026  1059  1101  1218  1261

1392  1415  1449  1451  1459

1473  1481  1494  1662  1724

 

3年生

1033  1140  1194  1210  1224

1439  1448  1457  1474  1489

1613  1620  1640  1670  1678

1691  1711  1729  1759  1806

1811  1869  1895  1942  1946

 

4年生

1285  1304  1455  1507  1525

1543  1726  1730  1841  1897

1926  1935  1943

 

5年生

1094  1120  1208  1255  1263

1268  1282  1324  1430  1467

1636  1660  1672  1702  1834

1853  1884

 

6年生

1040  1061  1186  1190  1215

1351  1413  1454  1524  1547

1664  1722  1738  1842  1864

1963  1965


浦和駒場火曜スクール

年長児

1011  1034  1038  1142  1311

1350  1375  1379  1403  1433

1600  1739  1746  1770  1786

1791  1793  1840  1844  1972

 

1年生

1006  1041  1082  1203  1260

1262  1310  1398  1427  1496

1511  1514  1578  1595  1626

1659  1687  1756  1780  1819

1825  1850  1924  1974

 

2年生

1004  1007  1029  1045  1064

1145  1154  1156  1229  1245

1300  1319  1328  1346  1352

1380  1495  1499  1709  1768

1775  1899  1950

 

3年生

1039  1042  1138  1171  1176

1220  1312  1408  1438  1452

1616  1622  1637  1648  1719

1758  1760  1810  1812  1826

1828  1830  1839  1896  1921

 

4年生

1075  1076  1117  1404  1583

1586  1606  1720  1827  1875

 

5年生

1227  1283  1487  1516  1568

1593  1614  1679  1894  1905

1909  1916

 

6年生

1023  1107  1137  1166  1200

1359  1428  1458  1492  1522

1533  1550  1873


レッズランドスクール

年長児

1081  1165  1536  1582  1716

1900  1228

 

1年生

1072  1093  1106  1192  1233

1298  1372  1466  1504  1623

1801  1877  1528  1322  1416

1683  1087  1329  1462

 

2年生

1012  1019  1035  1037  1078

1132  1134  1367  1523  1581

1631  1731  1782  1859

 

3年生

1077  1164  1471  1530  1534

1535  1541  1566  1571  1641

1686  1751  1808  1889  1904

1964  1133  1883  1412  1469

 

4年生 

1005  1114  1116  1170  1264

1385  1789  1790  1955

 

5年生

1104  1230  1446  1572  1596

1646  1649  1680  1788  1797

 

6年生

1179  1231  1400  1424  1444

1476  1619  1657  1845  1976

1881


浦和駒場金曜スクール

年長児

1010  1020  1085  1100  1147

1148  1205  1225  1241  1242

1347  1348  1425  1737  1742

1794  1871  1934  1960

 

1年生

1043  1049  1073  1163  1187

1196  1244  1249  1256  1276

1397  1472  1497  1607  1638

1668  1684  1696  1743  1779

1910  1925  1978  1979

 

2年生

1015  1024  1083  1086  1168

1212  1287  1294  1313  1315

1395  1554  1588  1653  1697

1708  1728  1776  1784  1831

1832  1855  1915  1953

 

3年生

1009  1057  1222  1247  1272

1280  1289  1369  1389  1401

1450  1463  1505  1529  1544

1555  1630  1692  1755  1778

1854  1903  1923  1936  1968

 

4年生

1001  1048  1089  1118  1152

1219  1236  1243  1250  1364

1371  1391  1406  1464  1501

1548  1553  1667  1704  1710

1749  1753  1754  1852  1885

1888

 

5年生

1046  1066  1069  1080  1185

1246  1270  1290  1305  1327

1365  1376  1484  1509  1520

1569  1804  1813  1857  1891

1907  1911  1912  1919

 

6年生

1126  1172  1317  1330  1349

1405  1537  1629  1748  1766

1787  1795  1796  1856


鴻巣・くまがやスクール(前期:鴻巣スクール 通年:前期+くまがやスクール)

1・2年生

1358  1422  1429  1546  1677

1694  1805  1809  1818  1982

1090  1258  1299  1318  1323

1617

 

3・4年生

1025  1053  1099  1144  1297

1394  1414  1420  1423  1460

1478  1502  1559  1564  1575

1611  1615  1643  1655  1676

1698  1744  1870  1917  1961

1980

 

5・6年生

1030  1184  1386  1488  1515

1576  1644  1665  1690  1732

1735  1837  1898  1952  1954

1962


<浦和レッズハートフルスクール当選後のお知らせ>

 

参加意思の連絡を2019年2月8日(金)までにお願いします。

       ※当選された上での最終確認となります。

参加費の振り込みを2019年2月15日(金)までにお願いします。

      ※振り込み期限を過ぎますと当選は無効となります。

・開校式までに予定の変更等がある場合はこちらの掲示板でご案内させていただきます。

 

【振込時の注意点】

 

振込名 :「スクール名・学年・スクール参加者氏名」にて

 

【例】埼玉スタジアムスクール(SS)・3年生・浦和太郎なら

 

⇒「SS3ウラワタロウ」 *年長児は学年を「0」としてください。

 

振込先 : 埼玉縣信用金庫 浦和支店

普通 2284831

ウラワレツドダイヤモンズ(カ

 

埼玉スタジアム → SS

与野八王子   → YH

浦和駒場火曜  → UKT

レッズランド  → RL

浦和駒場金曜  → UKF

鴻巣上谷    → KO

鴻巣・くまがや  → KK

 

※ご注意

学年は4月からの新学年でご入力ください。

保護者の方の通帳やカードからのお振込みでは確認が取れません。お子様のお名前がわかるようにお振込み下さい。

振込手数料はご負担下さい。

参加費の返金は致しません。

振込完了後のご連絡はございません。

 

【ユニフォームについて】

参加費の中にユニフォーム代一式は含まれております。

以前参加されて既にお持ちかもしれませんが、ユニフォームのみキャンセルや過去のユニフォームは着用できませんので予めご了承ください。

 

 【開校日について】

各校の開校日及び2回目の予定は以下の通りです。

開校日に各スクールのスケジュールを配布いたします。

埼玉スタジアム  開校日4月22日  2回目5月13日

与野八王子    開校日4月15日   2回目4月22日

浦和駒場火曜   開校日4月16日   2回目4月23日

レッズランド    開校日4月18日   2回目4月25日

浦和駒場金曜   開校日4月19日   2回目4月26日

鴻巣上谷     開校式4月26日   2回目5月10日

 

【各スクール共通】

※持ち物

(1)サッカーボール

3または4号球など、どんなサッカーボールでもかまいません。

(2)運動ができる靴

成長期のお子さんのことを考慮し、スパイクよりも人工芝用トレーニングシューズをお勧めします。

(3)スクール専用ウェアセット

開校時にお渡ししているスクールウェアセットをご着用ください。

パートナーやデザインなどが変更になっておりますので以前のスクールに参加されたことがある方でも、必ず今年度のウェアでご参加ください。

(4)水分補給のための飲物

天然芝・人工芝の保護など施設の管理上、グラウンド内に持ち込む水筒の中身は『水』でお願いいたします。糖分の入っている液体がピッチにこぼれると、そこからカビが生えたり虫がわいたりして結果的に芝を傷めることとなります。

グラウンドの外(どの会場もフェンスの外、くまがやドームは観客席)で飲む場合には、お茶やスポーツドリンクなどでもかまいません。

(5)バッグ・リュックサックなど

スクールでは不定期に配布物があります。それらの配布物をすぐに収納できるように、また忘れ物の防止のためにも、必ずバッグまたはリュックサックなどをお子さんにお持たせください。

自分の荷物を自分で管理することも大切な習慣です。すべてを保護者が管理せずに、お子さんが自分で管理できるように見守ってください。

雨天時の用意として大きめのポリ袋などをご用意されると便利です。

(6)帽子・着替えなど

汗を拭くためのタオルや着替えは必ずご持参ください。また陽射しの強い日には帽子を着用しても構いません。

寒い季節には、ネックウォーマーや手袋などの着用も構いません。

 

☆スポーツめがねについて

危険防止のためにメガネで視力矯正をされておられる方にはゴーグル型のスポーツメガネの着用でのご参加をお願いしております。

接触プレーの際に、自分も相手も危険から身を守ることを目的としておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。