MENU

NEWS

「埼スタ横丁」出店について

埼玉スタジアム2〇〇2のバックスタンド3Fコンコースの売店エリアにリニューアルオープンした「埼スタ横丁」の出店スケジュールが決まりましたのでお知らせします。

「埼スタ横丁」ではスタジアムグルメを通じて地域に還元することを目的に、埼玉で店舗を営む飲食店を誘致し展開していきます。埼玉県内のご当地グルメ、隠れた名店のグルメ、そして意外なグルメまで魅力的なグルメをぜひご堪能ください。

埼スタ横丁コンセプト
埼玉の「うまい」が集結。埼玉県内に店舗があるお店だけを集め「魅力ある埼玉」をここ埼玉スタジアムから発信していきます。スタジアムで出会い、店舗までつながる。みなさまとの素敵な出会いはここ埼スタ横丁から。心よりお待ちしております。



場所
埼玉スタジアムバックスタンドコンコース3Fエリア


埼スタ横丁への行き方
・C3 or C6ゲートよりご入場ください。(バックスタンド側ペデストリアンデッキ上)
※当該エリア内のビジターチームの応援グッズを身につけての通行はできません。
※横丁エリア⇔スタンドは当該エリア席種チケットをお持ちの方のみ入場可能です。


決済方法
現金および各種電子決済対応


営業時間
開場~後半キックオフ

出店対象試合
7/10(土)FC東京戦【MATCH PARTNER J:COM】(19:00キックオフ)
7/23(土)パリ・サン=ジェルマン戦(19:00キックオフ)
7/30(土)川崎フロンターレ戦【MATCH PARTNER DHL】(19:00キックオフ)
10/8(土)サガン鳥栖戦(キックオフ未定)
10/12(水)北海道コンサドーレ札幌戦(キックオフ未定)
11/5(土)アビスパ福岡戦(キックオフ未定)

※そのほかの試合での出店はございません。


7月出店店舗
7/10(土)FC東京戦
これがかき氷
「これがかき氷」は、川越市元町に2017年にオープンして以来、店舗には行列を作り、夏の時期は予約を取るのも大変な大人気店です。氷は、山梨県の天然氷を使って口溶けの良い薄さに削り、全て自家製のフルーツの甘味を最大限に活かすシロップを使用しています。


おとなのかき氷(これがかき氷プロデュース)
「これがかき氷」がプロデュースする「大人のかき氷」。お店では食べられない埼スタオリジナルのアルコール入りのシロップ2種類(カシスウーロン味/カルーアミルク味)を用意しております。
※アルコールが入りのかき氷です。
※未成年のご購入できません。(購入の際、年齢確認をさせていただく場合がございます)


Brigela
さいたま市に店を構え、ハイブリッドスイーツとして注目をあつめています。ひんやり冷たいジェラートを温かいブリオッシュに挟んで食べるブリオッシュコンジェラートがオススメです。
人気のピスタチオを始め6種類のフレーバーをご用意しています。ぜひ、堪能ください。


Floret
「このクリームたっぷりの巨大なクレープはどこのお店だろう?」と今話題の店舗です。クリームがたっぷりで花束のようなクレープを求めてクリーム好きな方が連日ご来店されます。当日はイベント限定メニュー「ミックスベリーとメロンのクレープ」。爽やかな甘味の山形県産鶴姫レッドメロンを使用しております。また、特大1リットルクレープもご用意しておりますので「山盛りクリームを好きなだけ食べてみたい!」という子供のころの夢を叶えたいというお客さまはぜひお召し上がりください!



7/30(土)川崎戦
これがかき氷
「これがかき氷」は、川越市元町に2017年にオープンして以来、店舗には行列を作り、夏の時期は予約を取るのも大変な大人気店です。氷は、山梨県の天然氷を使って口溶けの良い薄さに削り、全て自家製のフルーツの甘味を最大限に活かすシロップを使用しています。


クラフトカフェ
「クラフトカフェ」は陶芸や手作りも楽しめるカフェとして地元さいたま市に『何か楽しいコトが見つかるカフェ』として10年前にオープンし、地元埼玉の素材を使ってかき氷や綿菓子などを提供しています。人気メニューのふわふわの綿菓子は埼玉県産のフルーツ苺やぶどうなどをはじめ、川越の焼き芋綿菓子などクラフトカフェでしか食べることのできないグルメなラインナップ!
当日は埼スタ横丁限定綿菓子もご用意してお祭り気分を盛り上げます!


秩父ホルモン酒場 まる助
埼玉県内に12店舗を構える「秩父ホルモンまる助」は、ホルモンのマイナスイメージ「噛み切りづらい、匂う」を払拭するため、新鮮なホルモンを仕入れ、独自の仕込み製法で噛み切りやすく調理した究極の秩父ホルモンをご提供します!
秩父の水と秩父の厳選した調味料で作った秩父ホルモンタレと併せてご賞味ください!


漫々亭
前回の「埼スタ横丁」出店で大好評、さいたまのソウルフードのB級グルメ【スタカレー】が埼スタ横丁に最エントリー!
さいたまで1970年代半ばより受け継ぐ伝統の味わい辛くて旨い一度食べたら病みつきの一品!なつかしのあの味をぜひご賞味ください。

PARTNERパートナー

  • ポラスグループ
  • Nike
  • 三菱重工
  • 三菱自動車
  • エネクル
  • DHL
  • ミンカブ・ジ・インフォノイド
  • チケットぴあ