23 木崎あおい ブログトップ

ラフティング!!! [23 木崎あおい]

みなさんこんにちは!
背番号23 木崎あおいです。

突然ですが、先月のアルビレックス新潟レディース戦で、なでしこリーグ初ゴールを決めることができました。
チームメイトや家族、ファン・サポーターの方々などたくさんの方に支えられての初ゴールだと思っています!
これに満足せずに、これからもまた頑張ります。

また、今月からは安藤梢選手が浦和レッズに帰ってきてくれました。
チームとしても個人としても安藤選手のプレーやいままでの多くの経験を通じて、
より成長できるように色々なことを吸収していきたいと思っています。

さて、6月のオフにリフレッシュとして平尾選手、清家選手、白木選手、塩越選手と奥多摩にラフティングに行ってきました!
とても天気のいい中、ライフジャケットを着用し、ヘルメットを被りながら川を下りました。

ガイドさんがすごい面白い方でボートから落ちたり、岩の上から飛び込みをしたりなど、普段味わえない体験をすることができてとても楽しかったです!

特に、飛び込みは初めて体験しましたが、高所恐怖症の私には6mでも足がすくむような高さでした!笑
大自然の中に育った私は初心に戻ることができ、とても良い休日を過ごせました。

6月11日から、なでしこリーグカップが再開しました。
まずは予選リーグを突破できるよう、勝ち点を取りに全員で戦いたいと思います。
今週土曜日は浦和駒場スタジアムでのホームゲームになります!!
応援よろしくお願いします。


映画と鍋パーティー!! [23 木崎あおい]

こんにちは!
背番号23 木崎あおいです。

11月の後半ということで、もうマフラーが必要な時期になってきました!
昨日はなんと雪も降り、毎日寒さとの戦いですね。
インフルエンザも流行ってきているのでみなさんも体調管理にはお気をつけください。

さてさて先日のOFFの日に、栗島選手・臼井選手・白木選手と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」という映画を観に行ってきました!
魔法動物がかわいかったり、ハリーポッターをあまり詳しく知らなくても楽しく観れてとても面白かったです!!

映画を観た後はみんなでテーブルを囲んで鍋を食べました。お鍋のシメにはラーメンを入れ少し味が濃かったですが(笑)、とても美味しく頂くことができました!
良いリフレッシュが出来てよかったです!!

ところでFIFA U-20女子ワールドカップで、我らが日本女子代表は予選グループ1位で決勝トーナメントに進出する事が出来ました!!準々決勝でもブラジルにも快勝し、次は準決勝なので引き続き頑張って欲しいです!

その関係で我々レッズレディースの日々の練習の人数は少ないですが、1日1日を大切に皇后杯の準々決勝に向けて頑張って行きたいと思います!
応援よろしくお願いします!


埼玉県選抜チーム [23 木崎あおい]

こんにちは!!!
背番号23番の木崎あおいです。

7月になってから暑い日々が続いていますね。
太陽がずっと出ていて嬉しいですが、みなさん熱中症には気を付けてください。

突然ですが、先日、今年の秋の国民体育大会出場を目指す埼玉県選抜候補選手として練習試合に参加いたしました。
埼玉県選抜チームは監督がレッズレディースユースの下山監督ですので、多くの選手がレッズレディースとレディースユースに所属している選手とレッズレディースユースOG選手で構成されたチームになっています。

久しぶりに会うレディースユースOG選手と一緒にサッカーをすると、やはり6年間一緒にやっていたこともあり、コンビネーションの息もぴったりでとても楽しかったです!!

もし選ばれれば、私は昨年に続いての経験になりますが、8月中旬に山梨県の韮崎市で国民体育大会の関東予選である関東ブロック大会があります。
まずは関東予選を勝ち抜いて本大会に出場出来るよう頑張っていきたいと思います

さて、なでしこリーグカップの予選リーグ戦も残り少なくなってきました
決勝トーナメントへ進出できるよう、チーム全員一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします


近況報告 [23 木崎あおい]

こんにちは!
背番号23 木崎あおいです。

4月から大学生になり、ついこないだまで制服のスカートを履いて高校に通っていたことが、とても懐かしく思います。

さて、大学生になり大きく変わったことがあります。
それは授業時間が90分になったことです!!
高校の頃の50分授業に慣れてしまっていたので、初めの頃はとても長く感じて、まだまだ90分授業に慣れないです(笑)
充実した大学生活をおくり、サッカーと学業の文武両道を目標に頑張っていきたいと思います!

あと、運転免許取得を目指して教習所に通っています。
でも、なかなか免許が取れてません!(笑)
数少ないオフの日は教習所に行き、車に乗ったり、学科の勉強をしています。
前までは乗せてもらう側でしたが、運転する側になって運転する人はとても責任重大だとつくづく感じます。
早く免許を取ってみんなでドライブに行けるように頑張りたいと思います!!

最後に先日、みんなで決起集会を行い焼肉をごちそうになりました!!
たくさん食べてパワーをつけてきました。
写真はその時に写したベストショット?です。

今週も一致団結し勝利を目指して頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!


みなさんこんにちは! [23 木崎あおい]

みなさんこんにちは!
今季浦和レッズレディースユースから昇格した背番号23木崎あおいです。
今回初めてブログを担当するので、まずは自己紹介させていただきます!

好きな食べ物は抹茶やトマトやフルーツタルト、いろいろ好きですがやっぱり1番はお肉です!笑
好き嫌いはないので基本的になんでも食べられますけど、やっぱりお肉は特別です!笑

趣味は本を読むこと、温泉に行くこと、そして友達と買い物に行くことなどたくさんあります!
先日ホームページなどで使用する写真撮影がありました!それぞれ個性が出たと思うので楽しみにしていてください(^ ^)!

松本選手はいないのですが、その時に撮影したユース昇格組3人の写真です!
お互い切磋琢磨しながら頑張りたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします。



23 木崎あおい ブログトップ