おうちでBBQ!! [22 長嶋洸]

こんにちは。
今回、ブログを担当する22番長嶋洸です!

6月になり梅雨入りもしましたが、同時に夏も近づいてきました。
皆さんは体調を崩していませんか?
暑くなってきましたので体調管理に気をつけてくださいね。

私たちは夏先取りという事で、土曜日の練習の後に私の家の庭でチームメイトとBBQをしました!
筏井選手のワンちゃん「アポロくん」が飛び入り参加してくれて、我が家の愛犬達とも楽しい時間を過ごせました。

ちなみにBBQであったにもかかわらず、参加者の一番人気メニューは私の母が作った「大学いも」でした。
母の大学いもは、程よく甘く絶品なんですよ(笑)

なでしこリーグが一度中断期間に入り、リーグカップ戦が再開しました。
リーグ戦はもちろんなのですが、カップ戦も優勝目指し、チームみんなで頑張って行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。


ラフティング!!! [23 木崎あおい]

みなさんこんにちは!
背番号23 木崎あおいです。

突然ですが、先月のアルビレックス新潟レディース戦で、なでしこリーグ初ゴールを決めることができました。
チームメイトや家族、ファン・サポーターの方々などたくさんの方に支えられての初ゴールだと思っています!
これに満足せずに、これからもまた頑張ります。

また、今月からは安藤梢選手が浦和レッズに帰ってきてくれました。
チームとしても個人としても安藤選手のプレーやいままでの多くの経験を通じて、
より成長できるように色々なことを吸収していきたいと思っています。

さて、6月のオフにリフレッシュとして平尾選手、清家選手、白木選手、塩越選手と奥多摩にラフティングに行ってきました!
とても天気のいい中、ライフジャケットを着用し、ヘルメットを被りながら川を下りました。

ガイドさんがすごい面白い方でボートから落ちたり、岩の上から飛び込みをしたりなど、普段味わえない体験をすることができてとても楽しかったです!

特に、飛び込みは初めて体験しましたが、高所恐怖症の私には6mでも足がすくむような高さでした!笑
大自然の中に育った私は初心に戻ることができ、とても良い休日を過ごせました。

6月11日から、なでしこリーグカップが再開しました。
まずは予選リーグを突破できるよう、勝ち点を取りに全員で戦いたいと思います。
今週土曜日は浦和駒場スタジアムでのホームゲームになります!!
応援よろしくお願いします。


お菓子作り [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
今回ブログを担当するのは背番号21番の松本真未子です!

最近気温も高くなり、日焼け止めを塗る頻度が増え、夏が近づいてきているのを感じます!皆さんも日焼け対策をしっかり行って下さいね!

私は最近お菓子作りにハマっています!オフの日を中心にマフィンやシフォンケーキと色んな分野に挑戦中です!

そんな中でも1番美味しいと感じたのは、チーズシフォンケーキでした!
チーズが好きの私にはぴったりのお菓子でした!
チームのみんなにもおすそわけをしたいのですが、数が多くは作れないので数名の人にしかまだ渡せていません!
これからも様々なお菓子に挑戦しようと思っているので、是非皆さんのアイデアがあれば教えてください!

5月が終わり、なでしこリーグは一度中断期間に入りました。
6月からは、なでしこリーグカップが始まります。
カップ戦の優勝を目指して、1つでも多くの勝利を
皆さんと分かち合いたいと思っています。

これからも温かい応援よろしくお願いします!