News

22.09.25

2022-23 WEリーグカップ グループステージ 第6節 vs ちふれASエルフェン埼玉 試合後選手コメント

【島田芽依】
「前半は早い時間帯に得点を取ることができて、いい流れで試合を進められたと思います。後半は少し押しこまれる場面もありましたがチームでしっかり守って勝利につなげられたことは大きかったです。」

【質疑応答】
(WEリーグ公式戦初ゴールをあげました。率直な気持ちはいかがでしょうか)
「ここで一つ決めることができてほっとしています。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。ここからもっともっと点を取っていかないといけないなと思っています。」

(決勝の相手は日テレ・東京ヴェルディベレーザとなりました。印象はいかがでしょうか)
「個が本当に強いチームだなと思っていますし、ボールを繋ぐサッカーをしていて、組織としても強いチームだなと感じています。」



【高橋はな】
【質疑応答】
(キャプテンとしてカップ戦決勝進出を決めました、いかがでしょうか)
「絶対に勝たなくてはいけない試合でした、その中で勝利できたことにほっとしています。」

(柴田華絵選手が不在の中で、キャプテンマークを任されたことはいかがでしたか)
「柴田選手の偉大さをより感じました。今日はいつも以上に『自覚と責任と覚悟』を持って試合に臨みました。」

(今日の試合で、島田選手と石川選手という若い選手がゴールを決めました)
「それは本当に嬉しかったです。二人とも普段の練習からチームを盛り上げてくれているだけではなく、それだけのプレーを練習でも見せてくれているので本当に嬉しかったです。島田選手はずっと『ゴールを決めたい』と言ってくれていましたし、(石川)璃音はレッズレディースで初出場でしたが、プレーも頼もしかったうえにゴールを決めてくれました。本当に嬉しい、嬉しい、嬉しいという感じです。」



【石川璃音】
【質疑応答】
(WEリーグデビュー戦でのゴールとなりました、感想はいかがですか)
「たくさんの方に支えられて、デビューできて、(猶本)光さんから良いボールが来てゴールを決めることができて、最高です。」

(先輩の安藤梢選手と猶本選手からはどんな言葉をかけられましたか)
「『良かったよ』と言われました。二人にはレッズレディースに入ってから、サッカーのことだけではなく、オフのときもたくさんお世話してもらっています、二人のいる前で、デビュー戦でゴールできたことは本当に良かったです。」

(決勝相手は日テレ・東京ヴェルディベレーザです。意気込みを教えてください)
「まずは試合に出られるように練習に取り組みたいです。日テレ・東京ヴェルディベレーザには同じ年代の仲が良い選手が多いので、プレースタイルは分かっているので、しっかり勝って優勝したいと思います。がんばります。」



【西尾葉音】
【質疑応答】
(WEリーグデビュー戦となりました、感想はいかがですか)
「公式戦デビューを目標としていたので、達成できて良かったです。」

(今シーズンの目標を教えてください)
「今シーズンの目標はゴールを決めてチームの勝利に貢献することです。」

(WEリーグカップ決勝戦に向けて意気込みをお願いします)
「試合に出場して、ゴールを決めて優勝したいと思います。」
ニュース一覧に戻る