News

19.07.31

さいたま市スポーツシューレ事業 中学生年代女子サッカー合同練習会『第1回スマイルプロジェクト』開催

浦和レッズではさいたま市との『さいたまスポーツシューレ事業』の一環として、中学生年代の「女子サッカー」を盛り上げるため、中学生年代女子サッカー合同練習会『スマイルプロジェクト』に協力しています。第1回目は7月27日(土)レッズランドでの開催となりました。

直前までの台風の影響により、天候が心配されたが、練習会の始まる夕方頃には心地よい風が吹き、無事に開催することができました。

浦和レッズハートフルクラブの伊藤健太コーチ、小礒義明コーチ、神野真郎コーチ、石黒琢也コーチが練習会の指導にあたり、サッカーを好きになり、楽しんで練習に取り組むことの大切さを練習メニューを交えて伝え、31名の参加者が元気いっぱいにサッカーを楽しんでいました。

これからも浦和レッズは、女子サッカーの普及・育成に携わっている方々と共に、同プロジェクトに取り組んでまいります。

【浦和レッズハートフルクラブ 伊藤健太コーチ】
「参加してくれたみなさんは、一緒懸命に練習に励み、楽しんでくれていたので、取り組む姿勢がとても良かったです。今後はサッカーに興味がある友達を誘ってもらい、より多くの仲間たちと一緒になってサッカーを楽しんでほしいと思います。これから2回、3回と続く中で技術、戦術といろいろと積み上がっていくと思いますが、みんなでサッカーを楽しんで上手になっていければいいと思います。これからもがんばりましょう!」


さいたま市HP 第1回開催レポートはこちら
https://www.city.saitama.jp/004/006/008/p066302.html

ニュース一覧に戻る