ENGLISH SITE

  • ホームゲームイベント情報
  • ワンタッチパス

FAQ(よくある質問)

▼REX CLUB全般について

▼REX CLUB入会について

▼カード会員証について

▼マイページ、各種メールについて

▼マイページの表示内容について

▼ポイントプログラム「REX POINT」について

▼有料コンテンツ「サイトメンバーズ」の無料利用について

▼その他

REX CLUB全般について

Q:REX CLUB全体のことを知りたいのですが?

A:REX CLUBの全体内容や入会方法については、「REX CLUBトップページ」から各ページをご覧下さい。試合会場等で配布しているリーフレット(REX CLUB HAND BOOK)もございますのでご利用下さい。

Q:REX CLUBの会員にはどのようなものがありますか?

A:会員の種類は、大きく分けて以下の3種類があります。

①シーズンチケットホルダーの方(自動入会、年会費免除)
②PREMIER CLUB(プレミアクラブ)会員の方(年会費有料 ※一部免除[レッズランド会員は年会費免除])
③メールマガジン会員の方(年会費無料)の3種類です。

この3種類に対応した「カテゴリー」がそれぞれあります。シーズンチケットホルダーは「REX CLUB LOYALTY(ロイヤリティ)」、PREMIER CLUBの方は「REX CLUB REGULAR(レギュラー)」、メールマガジン会員の方は「REX CLUB WHITE(ホワイト)」のカテゴリーに入ります。カテゴリーによって、カード会員証の種類や有無、特典、ポイントプログラムのポイント付与率・特典交換できるアイテム、マイページの表示内容等が異なります。

詳しくは「CATEGORYとSTAGEについて」をご覧ください。

Q:REX CLUBの会員にはどうしたらなれますか?

A:ご入会の方法は、会員カテゴリーによって異なります。

①シーズンチケットホルダーの方は、シーズンチケットをお持ちになっている間は自動的に会員として登録され、年会費は免除されます。
レッズランド会員の方は、マイページでの登録、確認等の手続きは必要ですがREX CLUB LOYALTYの入会申込み、継続手続きは不要です。シーズンチケットホルダー以外の方は、ご自身で入会手続きをする必要があります。

②年会費有料のPREMIER CLUB(年会費大人3,000円、U-18 1,000円、いずれも税込み)の会員になるには、オフィシャルサイトからREX CLUBのページに移動した上で申込んで頂くWEB入会と、トップチームのホームゲームといった試合会場等での窓口受付による入会があります。有効期限は毎年度1月31日までとなっております。

※レッズランドの会員の方は自動的に年会費無料のREX CLUB REGULAR(レッズランド)になります。大人の方もU-18の方共通の会員種別です。なお、レッズランド会員でかつシーズンチケットホルダーの方は、シーズンチケットホルダーとして自動的にLOYALTYのステータスが継続されます。

ただし、REX CLUB REGULAR(レッズランド)の方は、入会特典グッズとカード会員証、入会ポイント・初回入会ボーナス等は贈られません(マイページで表示できるデジタル会員証で、会員証とほぼ同様の機能を利用することができます)。過去3年度の獲得ポイントによるステージアップの対象にはなりません。

③年会費無料のメールマガジン会員になるにはREX CLUBのページからのWEB入会のみとなります(窓口受付を実施する場合もございます)。有効期限は特に設けていませんが、ご自身で退会手続きを取る場合や、登録メールアドレスが利用できなくなった場合等は退会となります。

Q:会員は何ができるのですか?

A:カテゴリーによって何ができるのかが異なります。

①カード会員証が、シーズンチケットホルダーのREX CLUB LOYALTYの方と、PREMIER CLUBに入会しているREX CLUB REGULARの方に発行されます。REX CLUB REGULARのうちレッズランド会員の方と、メールマガジン会員のREX CLUB WHITEの方にはカード会員証は発行されません(マイページで表示できるデジタル会員証で、会員証とほぼ同様の機能を利用することができます)。

②ホームゲーム等への来場や、グッズやグルメの購入等でポイントを獲得し、特典交換などに利用できる「REX POINT」というポイントプログラムに参加することができます。特典交換プログラムで、特典交換や特典抽選の申込み等がご利用頂けます(カテゴリーに応じて、付与対象ポイントや付与率、特典交換できるアイテムは異なります)。

③PREMIER CLUB入会の方には新規入会時に入会特典グッズをご用意しています(レッズランド会員として自動入会された方には贈られません)。

④会員専用ウェブサイトであるマイページをパソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話の端末から利用することができます。マイページでは、登録情報や「REX POINT」の獲得・利用状況、来場記録、ポイント対象のグッズ等の購入記録、限定コンテンツ、特典や抽選の申込み等さまざまなコンテンツの閲覧や利用ができます。マイページの内容は参加できる特典やお知らせなどカテゴリーごと、個人ごとに異なる場合があります。

⑤LOYALTYの方は有料コンテンツ「サイトメンバーズ」を無料で閲覧できます(毎年度3月1日から翌年2月末まで)。

Q:個人情報の登録内容の変更はどうすればいいですか?

A:マイページの「登録情報編集」から編集画面を開いてください。

こちらで修正したい情報を変更してください。個人情報保護法の観点からREX CLUB事務局 (TEL:0570-064-026 火曜日~土曜日 10:00 ~ 18:00 日・月・祝日・ホームゲーム開催日除く)では婚姻による姓の変更等を除き個人情報の登録内容の変更は受け付けていません。
また、電子メールアドレスが間違ってないか確認してください。電子メールアドレスが間違っていると必要なご案内やマイページ内での認証が出来ない場合がありますので、正しい電子メールアドレスをご登録下さい。

シーズンチケットホルダーの方は、以前とは異なり、REX CLUBのマイページからのみ個人情報の変更が可能となります。
ワンタッチパスのマイページからは個人情報の変更はできません。
シーズンチケットホルダーの方がチケット譲渡をする際に使う電子メールアドレスを変更する場合についてのみ、ワンタッチパスのマイページ上にある登録内容の電子メールアドレスも変更してください。 それ以外の登録内容の変更はすべてREX CLUBのマイページから行ってください。シーズンチケットを含む郵送物はREX CLUBのマイページで変更された情報を元にお送りします。

Q:レッズランド会員、オフィシャルサポーターズクラブ会員、浦和レッズ後援会会員は、REX CLUBには入れないのですか?

A:レッズランドの会員の方は自動的にREX CLUB REGULAR(レッズランド)になります。
それ以外の方が、REX CLUBの会員になるには、PREMIER CLUB(プレミアクラブ)等に別途ご入会いただく必要があります(シーズンチケットホルダーの方は既にREX CLUBの会員となっておりますので新たな入会は不要です)。

REX CLUB REGULAR(レッズランド)の方は、大人の方もU-18の方共通の会員種別です。
入会特典グッズとカード会員証、入会ポイント・初回入会ボーナス等は贈られません(マイページで表示できるデジタル会員証で、会員証とほぼ同様の機能を利用することができます)。過去3年度の獲得ポイントによるステージアップの対象にはなりません。

REX CLUBの対象をレッズランド会員まで拡大しましたが、今後もほかのメンバーシップとの連携等を検討していきます。

Q:カテゴリーの中にあるステージとは何ですか?

A:カテゴリーによってポイントプログラム「REX POINT」の参加、特典や抽選の参加、限定コンテンツ等できることが異なりますが、カテゴリーの中には、さらにステージが設けられています。
ステージが異なると「REX POINT」の付与率や付与ポイントが異なります。ステージによってボーナスポイントが異なったり、特典交換できるアイテムが変わる場合もあります。ポイントの付与率を例に取るとREX CLUB LOYALTYが最も高いカテゴリーですが、その中の4種類あるステージによってさらに付与率が異なります。REX CLUB LOYALTY内のステージはシーズンチケットの保有継続年数により決まります。
また、REX CLUB LOYALTYの場合はステージによって発行されるカード会員証のデザインも異なります。REX CLUB REGULARの場合もステージによってポイントの付与率やステージポイント等が異なります(詳しくは「REX POINTについて」をご覧下さい)。

Q:会員の有効期限はいつまでですか?

A:入会した時期にかかわらず毎年度1月31日までが有効期限です(ただし、レッズランド会員の方は、レッズランド会員の有効期限に合わせ3月31日まで2ヶ月間会員資格が延長されます)。
継続や更新の手続きにより1年間有効期限が延長されます。REX CLUB LOYALTYの方は、シーズンチケットを所定の期日までに継続する手続きをしないと有効期限が切れ、新年度の2月1日からはメールマガジン会員と同様のREX CLUB WHITEに入り、ポイントプログラム等の利用で制限が発生いたしますのでご注意下さい。PREMIER CLUB会員も更新手続きが行われないと、REX CLUB WHITEに属することになります。
継続・更新の手続きについては、浦和レッズオフィシャルウェブサイトやREX CLUBマイページ等でお知らせします。

Q:カテゴリーやステージは何をしたら変わるのですか?

A:カテゴリーやステージはそれぞれ要件が決まっています。

・シーズンチケットを購入されれば自動的にREX CLUB LOYALTYになります。また、シーズンチケットの保有継続年数が長くなればREX CLUB LOYALTYの中にあるステージが変更され上昇していきます。

・PREMIER CLUBに入会するとREX CLUB REGULARのカテゴリーに入りますが、最大過去3年間に獲得したポイントによってREX CLUB REGULARの中にあるステージが変更されます。ステージの変更は毎年2月の1回です(レッズランド会員に用意されているステージと、18歳未満を対象にしたPREMIER CLUB U-18に用意されているステージは一つだけです。レッズランドの会員またはU-18の会員の方は過去の獲得ポイントによるステージ変更はありません)。

・シーズンチケットホルダー、PREMIER CLUB会員ともに、継続・更新をしなかった場合は、メールマガジン会員と同じREX CLUB WHITEに入ります。

・REX CLUB に入会していない方やメールマガジン会員の方は、申込み受付期間内であれば、REX CLUB LOYALTYにあるシーズンチケット購入や、REX CLUB REGULARにあるPREMIER CLUBに入会することができます(所属するカテゴリーは要件にあったカテゴリーに変更されます)。
レッズランド会員(年会費5,000円)になることにより、PREMIER CLUBに年会費免除で入会することもできます(入会特典グッズやカード会員証、入会ポイント・初回入会ボーナス等が贈られない、過去3年度の獲得ポイントによるステージアップの対象にはならない等の制限があります)。

なお、シーズンチケットホルダーの方はPREMIER CLUBやメールマガジン会員に新規入会できません。また、PREMIER CLUBの方はメールマガジン会員に新規入会できません。他のメンバーシップであるレッズランド会員への入会制限はありません。

(このページのトップへ)

REX CLUB入会について

Q:REX CLUBは年会費がかかるのですか?

A:年会費については、免除されるもの、有料のもの、無料のものがあります。

・シーズンチケットホルダーの方が自動的に入会するREX CLUB LOYALTY(ロイヤリティ)の方は、年会費免除となります。

・シーズンチケットホルダー以外の方が入会可能なPREMIER CLUB(プレミアクラブ)は年会費有料です。大人は3,000円、U-18は1,000円(いずれも税込)です(入会特典付)。なお、入会時期に関わらず年会費は一律となります(「ご入会方法」はこちら)。
ただし、レッズランド会員の方は会費免除でPREMIER CLUB(プレミアクラブ)に自動入会となります(入会特典グッズやカード会員証、入会ポイント・初回入会ボーナスが贈られない、過去3年度の獲得ポイントによるステージアップの対象にはならない等の制限があります)。

・メールマガジン会員は年会費無料です(「ご入会方法」はこちら)。

Q:入会の方法を教えて下さい。

A:会員種別により入会方法は異なります。

・REX CLUB LOYALTYのカテゴリーに属するシーズンチケットは別途浦和レッズが募集する時期にお申込み頂けます。

・REX CLUB REGULARに属するPREMIER CLUBにはWEB申込みと試合会場等での窓口申込みがあります。WEB申込みは、「新規入会画面」から行うことができます。窓口での入会は、浦和レッズのホームゲーム時に設置されるREX CLUBカウンターでのお手続きとなります。
窓口入会の場合、WEB入会・更新のボーナスポイント(300ポイント)は付きませんのでご注意下さい。(「ご入会方法」はこちら
※レッズランドの会員となることで、自動的に年会費無料のREX CLUB REGULAR(レッズランド)になります。大人の方もU-18の方共通の会員種別です。なお、レッズランド会員でかつシーズンチケットホルダーの方は、シーズンチケットホルダーとして自動的にLOYALTYのステータスが継続されます。
(レッズランドへの「ご入会方法」はこちら

・REX CLUB WHITEに属するメールマガジン会員にはWEB申し込みで登録できます。窓口での受付は基本はありませんが、試合によって実施する場合もございます。詳しくはホームゲームイベント情報をご確認ください。WEB申込みは、「ログイン画面」から行うことができます。

Q:電子メールアドレスがないといけないのですか?

A:電子メールアドレスがないとマイページをお楽しみ頂くことができません。
来場履歴や購入履歴の閲覧、「REX POINT」の確認等はマイページから行うことになっております。また、電子メールアドレスは1アドレスにつき、お一人様のみのご利用となっています。ご家族であってもお一人につき、一つの電子メールアドレスをご用意下さい。なお、すでに登録頂いた電子メールアドレスで、新規に会員となることはできません。ご理解のほどよろしくお願い致します。

Q:PREMIER CLUBの入会特典グッズはどのようにして受取るのですか?

A:PREMIER CLUBの入会特典グッズ受取りはWEB申込みでは2つの方法があります。窓口申込みの場合、窓口での受取りのみとなります。

・WEB申込みの際に、特典選択とともに受渡し選択(手渡しまたは郵送)を行っていただきます。浦和レッズのホームゲーム時に埼玉スタジアムに設置されるREX CLUBカウンターで受取る場合は、「引換券」による受渡しとなります。「引換券」は入会後、2週間程度でカード会員証とともに郵送されます。郵送での受渡しを選択さされた場合、3週間程度でお届けします(現在、引換場所の追加を検討しています)。郵送の場合、入会時に年会費とは別に別途送料600円(税込み)をお支払い頂くことになりますのでご了承下さい。

・試合会場等の窓口で申込みされた場合、入会特典は入会手続きの際に窓口での手渡しとなります。窓口以外でのお渡しはしていません。また、試合後までの間等当日であっても取り置きなども対応しかねます。

(このページのトップへ)

カード会員証について

Q:REX CLUBに会員証はありますか?

A:REX CLUB LOYALTY及びREX CLUB REGULARの会員の方(レッズランド会員の方は除く)には「カード会員証」が発行されます。 カード会員証は新規入会した場合だけでなく、 継続・更新した場合でも毎年度新たに発行されます(その際、会員カード番号も変更されますのでご注意下さい)。カード会員証は、カテゴリー別にデザインが異なります(REX CLUB LOYALTYはステージによってもデザインが異なります)。カード会員証には、表面に会員カード番号やQRコード、裏面にはバーコードがプリントされています。

Q:REX CLUBのカード会員証と、シーズンチケット入場用のワンタッチパスのカードは何が違うのですか?

A:REX CLUBのカード会員証は、ホーム自由席優先入場の整理券発行をはじめとする各種特典、プログラムの参加や「REX POINT」を獲得する等の際に必要です。入場のためのチケットではありませんので、充分にご注意ください。
なお、ワンタッチパスのカードは、シーズンチケットホルダーの方にのみ配布され、浦和レッズのシーズンチケット対象ホームゲームの来場の際にチケットとして利用するものです。ワンタッチパスのカードはREX CLUBに関する申込み等には利用できません。

Q:会員カード番号とはなんですか?

A:会員カード番号は個々のREX CLUBの会員に毎年度発行される会員固有の番号となります。
会員カード番号は継続・更新した場合でも毎年度変わり、毎年度会員に対して発行されるカード会員証にも反映されます。カード会員番号をログインIDとして利用している場合、継続・更新した会員でも毎年度2月1日からログインIDも変わりますのでご注意下さい(ログインIDとして電子メールアドレスを利用している場合は年度が替わってもそのまま電子メールアドレスを使えます)。

Q:QRコードは何に使うのですか?

A:ホーム自由席優先入場抽選整理券の発行等各種特典、プログラム参加時や「REX POINT」獲得時等の際の個人認証に使用します。
各種利用シーンにおいては、カード会員証に印刷されているQRコードだけではなく、マイページからもQRコードを表示すればデジタル会員証(QR会員証)として利用できます。 カード会員証を忘れた場合でも、スマートフォンや携帯電話でQR会員証を表示することで、カード会員証とほぼ同様の機能を利用することができます。

(このページのトップへ)

マイページ、各種メールについて

Q:マイページでは何ができるのですか?

A:マイページは会員専用の個人ページで、パソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話の端末から利用することができます。
マイページでは、登録情報や、カテゴリー、ステージ情報、浦和レッズからのメッセージ、お知らせ等が表示されます。また、各種イベント抽選、入場順抽選、REX POINT特典交換(WEB申込分)等の機能を使うことができます。会員ごとのQRコード(デジタル会員証)も表示することができます。
会員限定コンテンツも閲覧できます。オフィシャルのカレンダー、Twitter、Facebookのほか、会員が観戦したホームゲーム観戦時の成績、「REX POINT」の保有ポイント情報や ポイント履歴、来場履歴、グッズ購入履歴、お気に入り選手等も表示されます。REX CLUB LOYALTYの方は、無料で有料コンテンツのサイトメンバーズをご利用いただくことができます。なお、REX CLUB WHITEの方は閲覧や利用に制限があります。

Q:ワンタッチパスのマイページとは何が違うのですか?

A:REX CLUBのマイページは、REX CLUBを楽しんでいただくためのものです。
ワンタッチパスのマイページは、シーズンチケットホルダーの方が主にチケット譲渡をするためのものです。 2つのマイページが存在しますが、お間違えのないようご利用ください。

ワンタッチパスのマイページログインアドレスはこちらになります。

シーズンチケットホルダーのワンタッチパス(チケット譲渡等)マイページのログインページはこちら

REX CLUBマイページのログインページはこちら

Q:電子メールのアドレスを登録していませんが、マイページは使えますか?

A:マイページのご利用には、電子メールアドレスの登録が必須です。
また、お知らせや連絡は電子メールを通じて行われます。パスワードを忘れた場合も電子メールアドレスが必要になります。必ず利用している電子メールアドレスを登録してください。
なお、メールアドレスの「@」以前は、「a~z」「A~Z」「0~9」「-」「_」「.」のいずれかの文字である必要があります(「@」以前の先頭1桁目は「a~z」「A~Z」「0~9」のいずれか、最終桁目は「a~z」「A~Z」「0~9」「-」「_」のいずれか)。また、「.」が2回以上連続して出現するものも登録ができません。

Q:マイページのURLを教えてください。

A:マイページには以下のURLアドレスからログインすることができます。
会員以外はログインできません。PC、タブレット、スマートフォン、携帯電話で共通となります。
https://rex-club.urawa-reds.co.jp/

Q:マイページへ入るためのパスワードを忘れてしまいました。

A:初めてログインする方は、REX CLUBのカード会員証が貼り付けられていた台紙にパスワードが記載されていますのでそちらを参照してください。
初めてログインする方で台紙を紛失された方はREX CLUB事務局 (TEL:0570-064-026 火曜日~土曜日 10:00 ~ 18:00 日・月・祝日・ホームゲーム開催日除く) へお問い合わせください。

パスワードを忘れた方で過去にマイページにログインしたことがある方は、ログイン画面にある「パスワードを忘れた方へ」をクリックし、登録したメールアドレスを記入して送信してください。
登録メールアドレスに、ログインするための解決方法が書かれたメールが配信されますので、それに従ってください。

Q:携帯電話(スマートフォン)を買い換えましたが、以前のようにマイページにログインし閲覧できますか?

A:マイページはごく一部の端末を除き、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)に対応しています。
表示できない場合は「REX CLUB事務局」までお問い合わせください。端末によって、表示される画面は異なります。 例えば、スマートフォンでパソコン向けの画面を見ることはできません。どの種類の端末でも、表示される内容は基本的に同一です。
※マイページを安全にご利用頂くため、SSL 3.0の利用を停止させて頂いております。一部端末をご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

Q:マイページにログインできません。

A:いくつかの理由が考えられます。解決しない場合はREX CLUB事務局【TEL:0570-064-026、火曜日〜土曜日 10:00 〜 18:00(日・月・祝日・ホームゲーム開催日除く)】までお問合せ下さい。

・マイページ利用の準備が整っていない可能性があります。試合会場等窓口でお申込みされた方は、情報登録完了まで最大2週間程度お時間を頂いております。情報登録が完了しましたらログイン可能となります(その間、来場ポイント、購入ポイント等は自動でポイント加算されます)。WEB申込みにより入会された方は決済後すぐにログインすることが出来ます。

・違ったパスワードが入力された場合があります(「Q:マイページへ入るためのパスワードを忘れてしまいました。」をご覧下さい)。

・会員カード番号をログインIDとしている場合、年度ごとに会員カード番号は変更されるため、新年度の2月1日からは前年度までの会員カード番号をログインIDとすることは出来なくなります。登録している電子メールアドレスをログインIDとして利用することも出来ますので、電子メールアドレスをログインIDとしてお使い下さい。

Q:電子メールアドレスを登録しているのに、REX CLUBからのメールが届きません。

A:端末においてメールを受け取るにあたりドメイン指定受信の設定をしている可能性があります。REX CLUBからのメールは2つのドメインから配信されます。浦和レッズからのメールを受け取る場合は、以下の2つのドメイン(@以下)を受信が出来るよう設定してください。

reds-experience.com
urawa-reds.co.jp

(このページのトップへ)

マイページの表示内容について

Q:CATEGORYとSTAGEにはどんなものがありますか?

A:属しているCATEGORY(カテゴリー)が表示されています。REX CLUBは3つのカテゴリーから作られています。

①シーズンチケットホルダー専用のカテゴリーであるREX CLUB LOYALTY(年会費免除)
②シーズンチケットホルダー以外でPREMIRE CLUBの会員の方を対象としたカテゴリーREX REGULAR(年会費有料、レッズランド会員は年会費免除)
③メールマガジン会員の方や過去LOYALTYやREGULARに登録されていたことがあった方が対象のREX CLUB WHITE(年会費無料)

会員になることによりいずれかのカテゴリーに入ることになります。
各カテゴリーの中にはさらに「ステージ」が設定されています。REX CLUB LOYALTYには4種類、REX CLUB REGULARには6種類のステージがあります。
ステージごとにステージ要件が決められており、会員は年度ごとに要件に当てはまるステージに属します(詳しくは「CATEGORYとSTAGEについて」をお読みください)。
浦和レッズが規定した所定の期日までにシーズンチケットの継続更新をされなかった方は、翌年度2月1日以降はREX CLUBのカテゴリーがLOYALTYからWHITEへと変更となります。また、REGULARについても所定の期日までに継続更新をされなかった方は、翌年度2月1日以降はREX CLUBのカテゴリーがREGULARからWHITEへと変更となります。REX POINTのポイント使用のルールなどが変更となりますのでご注意ください(詳しくは「REX POINTについて」をお読みください)。
なお、WHITEへの自動変更後にPREMIER CLUBへの再入会をした場合、規定のポイント数に達していたとしてもステージは変化いたしません(期日までに継続をされないとステージは上がりません)。

※REX CLUB REGULARのステージ要件は、ポイントプログラム「REX POINT」の獲得ポイント数です。「過去3年度」とは、年度末(1月末日)時点における過去3年間を意味します。

カテゴリー・ステージ

Q:「プロフィール画像」にはどんな内容を登録できますか?

A:PC(パソコン)からご利用頂いた場合のみ「登録情報編集」画面で登録できます。アップロードする画像をご用意のうえ登録してください。
画像サイズは最大5MB、縦と横は3000*3000まで登録できます。JPG、JPEG、GIF、PNGのみ対応しています。タブレット、スマートフォン、携帯電話からは登録できませんのでご注意ください。

Q:「シーズンチケット」には何が表示されますか?

A:シーズンチケットを継続保有しているとみなされる年数が表示されます。この継続保有年数に基づいてREX CLUB LOYALTYのステージが決まります。

Q:「登録情報編集ボタン」でどんな情報を編集できますか?

A:会員の登録情報を編集できます。変更となった場合、こちらから修正してください。
シーズンチケットホルダーの方は、以前とは異なり、REX CLUBのマイページからのみ個人情報変更が可能となります。ワンタッチパスのマイページからは個人情報変更の変更はできません(チケット譲渡のためのメールアドレス変更だけはワンタッチパスのマイページから個人情報変更は可能です)。

・ワンタッチパスのマイページログインアドレス
https://j-league.ne.jp/mypage/ur

Q:「デジタル会員証表示ボタン」で会員証を表示するとどんなことに利用できますか?

A:マイページの「デジタル会員証表示ボタン」で表示されるものを「デジタル会員証」と呼んでいます。
各種利用シーンにおいては、カード会員証に印刷されているQRコードやバーコードだけではなく、マイページにあるQRコード、バーコードをデジタル会員証として利用できます。レッズランド会員、メールマガジン会員等カード会員証の発行対象ではない方、 カード会員証を忘れた方は、スマートフォンや携帯電話でマイページからデジタル会員証を表示することで、カード会員証とほぼ同様の機能を利用することができます。

Q:「ポイント情報」にはどんな情報が記載されていますか?

A:ポイント情報には3つの情報が記載されています。

現在有効:現時点でポイント交換が可能なポイント数を表示しています。
本年度末まで有効:当該年度末(2016年度であれば2017年1月31日)に失効するポイント数を表示しています。
獲得累計:当該年度を含めた過去3年度内で獲得した累計ポイント数を表示しています。

REGULAR(大人)の方は、獲得累計のポイント数に基づいて次年度のステージが決まります。

Q:「ホームゲーム観戦時の成績」で表示される対象試合はどんなものがありますか?

A:表示された年度のトップチームのホームゲームのうち、会員が観戦された試合の観戦時の成績です。
成績に含まれる観戦試合は、トップチームのホームゲームのうち来場ポイント対象の試合となります。埼玉スタジアム開催分であっても天皇杯等ホームゲーム扱いとならない試合は対象外です。また、来場ポイント付与を実施した場合であっても、レディースの試合や各種イベントも含まれません。

ワンタッチパス以外をご利用の方でスタジアムに設置された「来場ポイントレコーダー」で来場ポイントを記録しなかった場合は観戦実績としてカウントされません(ワンタッチバスをご利用のシーズンチケットホルダーの方は自動的にカウントされます)。

(このページのトップへ)

ポイントプログラム「REX POINT」について

Q:「REX POINT」とは何のことですか?

A:ホームゲームへの来場やグッズ、グルメの購入、シーズンチケットの購入、レッズランドの利用等でポイントが貯まるポイントプログラムです。獲得したポイントは、さまざまな特典に交換することができます。

Q:だれがポイントを貯めることができますか?

A:REX CLUBの全カテゴリーの方がポイントを貯めることができますが、カテゴリーによって付与対象ポイントや付与率は異なります。例えばシーズンチケットやPREMIER CLUBの継続・更新を行わなかった場合は、REX CLUB WHITEのカテゴリーに入ることになり、ポイントの獲得・利用に大きな制限が入りますのでご注意ください。

Q:何をするとポイントを貯められるのですか?

A: 浦和レッズがポイント獲得対象として決めたホームゲーム等のスタジアム来場時をはじめ、浦和レッズのオフィシャルショップRED VOLTAGEオンラインショップ、スタジアムでのファンショップ等でのグッズ購入、スタジアムでのグルメショップでの購入、レッズランド施設の利用、REX CLUBへの入会や更新、その他浦和レッズが随時設定するお楽しみボーナスポイント等が対象となります。シーズンチケット購入は対象となりますが、一般チケットの購入は現在対象外です。
シーズンチケットの購入ポイントは1席ごとに分かれて付与されます。(REX LOYALTYは、シーズンチケットの座席ごとに、REX CLUBへの会員登録がされております。申込代表者単位ではありません。)

ポイントを獲得する場においては、必ず会員証(カード会員証またはデジタル会員証)をご用意の上、ご提示ください。ご提示頂いた場合にのみポイントを付与いたします。会員証を持参していない場合(オンラインショップでのご購入時はオンラインショップサイトでの会員カード番号の登録がない場合)、ポイントを付与することができませんのであらかじめご了承ください。
なお、REX CLUB LOYALTYの方の来場ポイントについては、ワンタッチパスを使用してご入場頂いた際の来場記録に基づき付与されます。

Q:獲得できるポイント数はどのように決まるのですか?

A:カテゴリーやステージによって異なる場合がありますが、原則として次の通りです。

グッズ等購入時の基本付与率は購入金額の10%です。1,000円ご購入の場合は100ポイントとなります(ポイントは小数点以下切り捨て)。試合会場におけるMDPについてはほかのグッズとは異なり基本付与ポイントは1部ごとに30ポイントとなります。
グルメショップ等での購入時の基本付与ポイントは購入500円ごとに50ポイント(購入金額は500円未満切り捨て)、試合会場におけるMDP購入時の基本付与ポイントは1部ごとに30ポイントとなります。シーズンチケット購入(2016年度分)時の基本付与率は購入金額の10%です(ポイント数は小数点以下切り捨て)。ホームゲームなどのスタジアム来場時の基本付与ポイントは1回につき100ポイントです。レッズランドの施設利用時の基本付与ポイントは施設利用料の10%(ポイント数は小数点以下切り捨て)で、カテゴリー・ステージによる付与率の変動はありません(年会費無料のWHITEはポイント付与対象外です)。

Q:ポイントの付与率等はどのように異なるのですか?

A:カテゴリーやステージによって付与率、付与ポイントは原則的に変動します。

スタジアム来場の場合、基本付与ポイントは100ポイントですが、ステージがDIAMONDは150ポイント、PLATINUM140ポイント、SAPPHIRE130ポイント、RUBY120ポイントとなります。GOLD、SILVER、BRONZEは110ポイント、RED、U-18、レッズランド会員は100ポイント、WHITEは50ポイントです。

グッズやシーズンチケット購入時の基本付与率は購入金額の10%ですが、REX CLUB LOYALTYの場合、ステージがDIAMONDなら15%、PLATINUMは14%、SAPPHIREの場合13%、RUBYは12%となります。REX CLUB REGULARの場合、GOLD、SILVER、BRONZEは11%、REDとU-18、レッズランド会員は基本付与率と同じ10%です。年会費無料のWHITEではグッズ購入ポイントは貯まりません。

ただし、試合会場におけるMDPについては1部ごとに30ポイントとなります(REX CLUB REGULARの方)が、REX CLUB LOYALTYの方は42ポイントとなります。グルメショップ等での購入時の基本付与ポイントは、購入500円ごとにREX CLUB REGULARの方は50ポイント(購入金額は500円未満切り捨て)、REX CLUB LOYALTYの方は70ポイントとなります。年会費無料のWHITEではグルメ・MDP購入ポイントは貯まりません。

Q:購入や来場以外で獲得できるポイントはどのようなものがありますか?

A:PREMIER CLUBに入会・更新の場合、年会費の金額にかかわらず、一律500ポイントとなります。
ボーナスポイントとしては、例えばシーズンチケット購入時は購入ポイントとは別に新規入会時2,000ポイント、更新時1,000ポイントを獲得できます。PREMIER CLUBでは、新規入会時(再入会を除く)に入会ポイントとは別にボーナスとして1,000ポイントを獲得できます。また、PREMIER CLUBにWEB入会して頂くと入会・更新のたびに300ポイントのボーナスポイントを獲得できます。

PREMIER CLUBではステージによってのボーナスもあります。GOLDの方は毎年3,000ポイント、SILVERの方は2,000ポイントとなっています。ボーナスポイントはいずれもカテゴリーやステージにかかわらず一律です。このほか随時設定されるボーナスポイントもあります。

Q:獲得したポイントはどのようにして確認できるのですか?

A:マイページにある「保有ポイント」画面で現在のポイント残高を確認することができます。また「ポイント履歴」画面で獲得した実績を確認できます。

Q:ポイントはどのように獲得できるのですか?また、いつポイントを獲得できるのですか?

A:ポイント獲得は、獲得シーンによって異なります。獲得タイミングについては「REX POINTについて」も併せてご覧下さい。

①ホームゲーム等来場
・シーズンチケットホルダーの方(ワンタッチパスを利用して入場)は、約7日後に自動的にポイント加算されます。
・PREMIER CLUB会員の方、およびメールマガジン会員の方は、スタジアム内にある「来場ポイントレコーダー」に会員証をかざすことで同日中にポイント加算されます。
※PREMIER CLUB会員の方、およびメールマガジン会員の方が「来場ポイントレコーダー」に記録し忘れた場合等、後日になってのポイント加算はできません。
※ワンタッチパスをご利用のシーズンチケットホルダーの方は「来場ポイントレコーダー」の利用は不要です(ただし、シーズンチケット対象外の試合に関しては、「来場ポイントレコーダー」をご利用いただく場合がございます。その際は事前にオフィシャルサイト等でご案内いたします)。仮にご利用になられた場合、レコーダーは作動しますが、約7日後に自動的に加算されるポイントと重複してポイントを獲得することはできません。

②シーズンチケット購入
・自動的にポイント加算されます。加算されるのは新年度2月中となります。

③グッズ購入
・オフィシャルショップRED VOLTAGEや試合会場等でのファンショップでご購入された場合、約7日後に自動的にポイント加算されます。
オンラインショップでご購入される場合、オンラインショップサイトのマイメニュー内、「会員情報変更」ページにある「REX CLUB会員カード番号」の項目に、10桁のREX CLUB会員カード番号をご登録のうえ、購入手続きを行ってください。番号登録の上、ご購入いただくと、商品出荷から約7日後に自動的にポイント加算されます。
番号を間違って入力された場合にはREX POINTは獲得できません。また、購入時に会員カード番号の登録を忘れた場合等、購入手続き完了後にREX POINTを獲得することはできませんのでご注意ください。

④グルメ購入
・試合会場等でのポイント付与対象のグルメショップでご購入された場合、500円につき1枚の「ポイント券」が配布されます(500円未満切捨て)。また、試合会場にあるMDPステーションでのMDP購入についても「ポイント券」を利用します(1部につき1枚のポイント券)をお渡しします」。
ポイント加算はご自身で行っていただく必要があります。「ポイント券」にあるQRコードをスマートフォン、携帯電話のカメラ機能を使って読み取るとログイン画面となりますので、ログインすることで数分程度で自動的にポイント加算されます。
※「ポイント券」は1回限り有効です。一度ポイント加算の手続きをされますと、その「ポイント券」を再び使うことは出来ません。また「ポイント券」に表示されている有効期限を過ぎますとポイント加算は出来なくなります。
※ポイント加算をご自身で行わない場合は、REX CLUBカウンターにてスタッフがポイント加算を代行致します(手続き終了とともにポイント加算されます)。但し、その場合、加算されるポイント数は「ポイント券」1枚当たり15ポイント(MDPのポイント券の場合は9ポイント)減じたものとなりますのでご注意下さい。

⑤レッズランド利用
・レッズランドの施設を利用された場合、施設利用料の10%(ポイントは小数点以下切り捨て)のポイントが付与されます。ポイント付与対象はREX CLUB LOYALTY/REGULARで付与率は共通で、カテゴリーやステージによる付与ポイントの変動はありません。
ポイント付与にあたっては、お支払い時にレッズランド会員証またはREX CLUB会員証(カード・デジタル)をご提示ください。利用日から約10日後までに自動的に登録されます。
※レッズランドまたはREX CLUBの会員であることが確認できない場合は付与できません。

⑥入会ボーナス、継続・更新ボーナス、WEB入会ボーナス、ステージアップボーナス等ボーナスポイント
・原則として、自動的にポイント加算されます。「ポイント券」が配布される場合は、飲食購入時と同様、スマートフォン、携帯電話を使ってご自身でポイントの加算をして頂きます。なお、スタジアム窓口で入会されたPREMIER CLUB会員の方への入会ボーナスのポイントは、ご入会当日には付与されません。ご入会日から最大で1週間程度かかります。

Q:ポイントは家族や仲間と合算したり譲ったりできますか?

A:できません。ポイントは一人ひとりに付与されるものです。家族間であっても合算することはできません。

Q:貯まったポイントはどのような特典と交換できるのですか?

A:特典交換可能なアイテム一覧は、こちらをご確認ください。各アイテムの数量には限りがございますので、早めの交換をお勧めいたします。交換アイテムは追加都度マイページのお知らせ等で告知いたします。
また、カテゴリー・ステージに応じて、特典交換できるアイテムは異なります。各カテゴリー・ステージで交換可能なアイテムは上記のアイテムリストにてご確認ください(WHITE会員は限定されたアイテムのみ交換することができます)。

Q:貯まったポイントはどのようにして利用できるのですか?

A:5種類に分かれるポイント交換アイテムのタイプに応じて、ポイントの交換方法は異なります。

①体験イベント・選手系グッズ(受付方法:抽選)
参加可能人数やアイテム数が限られている、体験イベントや選手系グッズでは、マイページからの申し込みに基づく抽選により、当選者を決定します。ポイントは、抽選完了後に当選者からのみ引き落とされます(落選の場合は引き落とされません)。抽選の時点で必要ポイントをお持ちでない場合、落選となりますのでご注意ください。
・申込場所:マイページ(WEB)※「ポイント交換 WEB申込分 申込ページ」バナーをクリック
・アイテム交換場所:発送、イベント参加など(アイテムにより異なります)

②グッズ(受付方法:先着)
グッズについては、マイページからのお申込と試合会場でのお申込の2種類の申込方法があります。便利なマイページからのお申込みをお勧めいたします。

【1.マイページからのお申込】
マイページからのお申込みの場合、お申込み時点で対象アイテムが確保されるため、人気商品も在庫切れの心配なく交換できます。また、埼玉スタジアム・レッズランドに設置の引換レシート発券機から発券可能な「引換レシート」をアイテムと交換するので、申込書を記入いただく必要がありません。
・申込場所:マイページ(WEB)※「ポイント交換 WEB申込分 申込ページ」バナーをクリック
・アイテム交換場所:埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース
※埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース、レッズランドに設置の発券機を利用して、引換レシートを発券し交換場所へお持ちください。
【2.試合会場でのお申込】
埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブースにて申込書を記入の上、アイテムと交換します。
・申込場所:埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース
・アイテム交換場所:埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース

③試合観戦チケット(受付方法:先着)
埼玉スタジアム 南・北門チケット販売所にてチケット購入時にポイント交換をご希望の旨を係員にお伝えいただくことで、チケットと交換することができます。交換対象の試合や席種に制限がある場合もございますのでご注意ください。各席種の交換ポイント数等の詳細は、こちらをご確認ください。
・申込場所:埼玉スタジアム 南・北門チケット販売所
・アイテム交換場所:埼玉スタジアム 南・北門チケット販売所

④クーポン(受付方法:先着)
クーポンについては、マイページからのお申込みと試合会場でのお申込みの2種類の申込方法があります。発券したレシートをそのままクーポン・利用券として利用できる、便利なマイページからのお申込をオススメいたします。
(「レッズランド利用券」は、マイページからのお申込みのみとなります。)

【1.マイページからのお申込み】
マイページからのお申込みの場合、埼玉スタジアム・レッズランドに設置の引換レシート発券機から発券したレシートをそのままクーポン・利用券としてご利用いただくことができます。 ・申込場所:マイページ(WEB)※「ポイント交換 WEB申込分 申込ページ」バナーをクリック
・アイテム交換場所:交換の必要なし
※埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース、レッズランドに設置の発券機を利用して、レシートを発券しそのままクーポン・利用券としてご使用ください。
【2.試合会場でのお申込】
埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブースにて申込書を記入の上、クーポンと交換します。(「レッズランド利用券」は、マイページからのお申込のみとなります。) ・申込場所:埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース
・アイテム交換場所:埼玉スタジアム 南ペデストリアンデッキ下 REX CLUBブース

⑤寄付(受付方法:先着)
ポイントを寄付される場合は、マイページからお申込みください。アイテムの交換等はございません。
・申込場所:マイページ(WEB)※「ポイント交換 WEB申込分 申込ページ」バナーをクリック
・アイテム交換場所:交換の必要なし

Q:獲得したポイントに有効期限はありますか?

A:あります。獲得したポイントは、最大で過去3年度分までが有効です。 REX CLUBは1月31日を年度末としており、有効期限は常に年度末の1月31日までとなっています。獲得したポイントは、時期を問わず、獲得した年度分のものは翌々年度末まで有効です。 例えば、2015年11月14日に獲得したポイントは、「2015年度」に獲得したため、「2017年度末(2018年1月31日)」まで有効となります。有効期限を過ぎたポイントは、特別に持ち越しが認められた場合を除き失効しご利用頂けなくなります。

Q:オフィシャルファンショップRED VOLTAGEの「レッドボルテージカード」のポイントはどうなりますか?

A:「レッドボルテージ(RV)ポイント」は、REXポイントに移行できます。
RVポイントとREXポイントはお買物時の付与率が異なりますが、RVカードポイント数をそのままREXポイントへ移行できます。お手続きは、オフィシャルファンショップ内に設置しておりますお申込み用紙に必要事項を記入の上、レジまでお持ちください。その際、RVカード、REX CLUBカード(デジタル)会員証が必要となります。
※RVポイントの有効期限は、お客様ごとの最終購入日より1年間となります。1年間を過ぎると、自動的にポイントは無効となりますので、ご注意ください。なお、貯めたRVポイントはRVポイント交換プログラムの特典と交換することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

(このページのトップへ)

有料コンテンツ「サイトメンバーズ」の無料利用について

Q:REX CLUB会員になるとサイトメンバーズを利用するときに特典はありますか?

A:REX CLUB LOYALTY(シーズンチケットホルダー)の方は、有料コンテンツのサイトメンバーズ(利用料通常月324円)を利用料無料でご利用いただくことができます。無料期間は各シーズンの3月1日から翌年2月末までの期間となります。
LOYALTY会員の方は2016年3月1日からREX CLUBのマイページにログインした後、マイページ内のサイトメンバーズのバナーをクリックするとサイトメンバーズにログインし、無料利用ができます。
REX CLUB LOYALTYの方のうち既にサイトメンバーズ会員の方は、サイトメンバーズのログインページからサイトメンバーズのID(メールアドレス)を利用して、サイトメンバーズにログインすることができます。ただしサイトメンバーズを無料でご利用頂くためには、サイトメンバーズ会員ご本人による無料閲覧の申告手続きが必要となります。
ご本人がサイトメンバーズにログイン後、画面上から所定の申告手続きを行うことにより、お手続き実施月の翌月(ご契約先の携帯電話会社、クレジット会社によっては申告手続きの翌々月以降)から、サービスの利用料が無料となります。申告手続きがない場合は、REX CLUB LOYALTYの会員とみなされずこれまで通り利用料がかかりますのでご注意ください。
なお、お手続きの際には、REX CLUBのログインID(REX CLUBにご登録のメールアドレスまたは当該年度のカード会員番号)とパスワードが必要となります。
無料利用の対象とならないREX CLUB会員の方は、サイトメンバーズの画面から会員登録(利用料月324円)をすることでコンテンツを閲覧することができるようになります。

その他

Q:ホーム自由席優先入場抽選とは何ですか?

A:マイページを利用した特典のひとつで、ホーム自由席のシーズンチケットホルダー(LOYALTY)の方を対象としたホームゲームでの優先入場の順番を決める抽選の仕組みのことです。
従来、スタジアムでキックオフ6時間前に行っていた当日抽選に代わるもので、ホーム自由席のシーズンチケットホルダーの方だけを対象としています。指定席をお持ちのシーズンチケットホルダーの方はシーズンチケットホルダーでも参加できません。

早くスタジアムに入場したい方が、REX CLUBのマイページを使って事前に入場順の抽選を申込み、抽選された番号に従って、一般の方々より早く入場できるようになります。 申込みには試合ごとに締切があり、その後自動抽選されます。スタジアムに設置される発券機で入場前に抽選整理券を発券していただいたうえで、待機列に並んでいただくことになります。抽選結果はマイページでも確認できます。

Q:REX CLUBのマイページからチケット購入はできないのですか?

A: 現段階ではマイページからチケットを購入することはできません、チケットはオフィシャルチケットサイト「REX TICKET」、 オフィシャルショップ「RED VOLTAGE」、チケットぴあ等のプレイガイド、セブンイレブン等コンビニエンスストア等でお買い求めください。

お問い合わせ
REX CLUB事務局 TEL:0570-064-026
火曜日〜土曜日 10:00 〜 18:00(日・月・祝日・ホームゲーム開催日除く)

    • SAVAS
    • NIKE
    • トーシンパートナーズ
    • DHL
    • カブドットコム証券
    • ぴあ
    • ファンファンレッズ
    • スカパー!
    • アジアパシフィック
    • 観戦マナー
    • ブログパーツ
    • プライドリームス埼玉
    • Jユースカップ