◯◯の秋 [その他]

こんにちは!背番号19番りなぞーです!

最近すっかり朝と夜が寒くなってきました(´・_・`)
秋ですね〜

『◯◯の秋』と言われて、みなさんはなにを思い浮かべますか?
私は…『紅葉の秋』です(*^^*)
意外!!と思った人もいるかもしれませんが、こう見えて自然を感じることが好
きなんです♫
赤や黄に染まった木々は本当に綺麗ですよね!日本に生まれてよかったー*\
(^o^)/*って思う瞬間です。

…大げさですね。笑
みなさんも自分だけの秋を見つけて楽しんでくださいね(^_^)

実り(みのり)の秋ということで…笑


みんなで前売券販売をしました!! [その他]

こんにちは!
今回担当するのは#17 大戸遥可です!!
寒暖差が激しく冬を迎える準備がまだできてません(-_-)みなさん風邪を引かな いように気をつけてください…

10月3日(土)に埼玉スタジアムで行われたトップチームの試合 Jリーグvsサガン鳥栖戦を観戦しました!スピード感を始め、技術の高さなどの違いを感じながらもとても楽しく観ることができました!!試合結果は引分けでしたのでちょっと残念でした。

試合後には埼玉スタジアム南広場でレディース選手全員が、エキサイティングシリーズホームゲームの前売券販売を行いました!目標枚数は200枚だったのですが、みんなでたくさん呼び込み260枚売ることが出来ました(^o^)/

当日券も販売するので是非、浦和駒場スタジアムに足を運んでいただけたら嬉しいです(^^♪エキサイティングシリーズもチーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお 願いします!!


自分史 [その他]

こんにちは!!今回ブログを担当するのは、背番号23千葉望愛です!!

なでしこリーグチャンネルで幼少期の写真でクイズをしているチームがありましたね。なんか面白かったので私の幼少期も写真で紹介していきたいと思います(^_^)

①1歳くらい?ムチムチです

②サッカー始めました(^^)/

③新体操もやってましたよ

④喘息を治そう!と吹奏楽もちょっぴり

⑤成人式前撮りじゃんっ!!これ地毛です!長かったです!もう4年前…

どうですか〜?
変わってないとよく言われます。
ほかのメンバーのも気になりますね(^。^)

一週空いて
エキサイティングシリーズが始まります。
そしてエキサイティングシリーズ・皇后杯と続きます。
共に最後まで戦いましょう!!
応援よろしくお願いします‼


じーざす。 [その他]

こんにちは、#4臼井です。

先日、練習後クラブハウスに戻ってきて、らお(平尾選手)とアイシング用の氷のboxを2人で運んでいました。

階段も半分上り終わったくらいで事件は起きました。

2人で持っていたbox取っ手がはずれ、大量の氷さんたちが散り散りに飛んでいかれたのです。

練習後の疲労感からの、この疲労感。。

じーざす。

らおと心折れそうになりましたが、

その場に居合わせた選手、スタッフの方々のおかげで、自由気ままに解散した氷さんたちは素早く回収されたのでした!!

ナイスチームワーク!!

暑い日が続きますが、どんなトラブルにも負けず、チームワークを大切に日々頑張りたいと思います!

みなさんも暑さには十分気をつけて、今しかない夏を楽しみましょう!


10周年記念イベント! [その他]

こんにちは!#5岸川です。

7/18(土)、レッズランド10周年記念イベント第1弾として「スポーツ&ネイチャープログラム」が開催され、少しの時間でしたが私たちレディースも参加しました!
当日は300人を超える方に来場して頂き様々なプログラムが行われました。

私たちはネイチャーアート教室と手作りアイス作りの2つのグループに分かれてプログラムに参加しました。
私は吉良選手、池田選手、和田選手、北川選手とネイチャーアート教室に参加し色々な形をした木の中から一つ選んでキーホルダーを作りました。

みんな真剣です。笑

私はフクロウのキーホルダーを作りました!
どうですか??(^^)

手作りアイス作りのグループも楽しそうに作っていました!

レッズランドにはテニスコート、天然芝グラウンド、人工芝グラウンド、ミニサッカー場(天然芝)、フットサルコート(人工芝)があります。他に、ランニング、テニス、フットサルスクールも開催されているのでスポーツがしたくなったらぜひレッズランドへ!

また、レッズランドは私たちレディースの練習拠点にもなっていてとても素晴らしい環境で練習をさせて頂いています。
この環境に恥じない成績を残すことはもちろん、こういった環境があるからこそ私たちがサッカーをすることができているので感謝の気持ちを持ってプレーしていきたいです。

今季は思うような結果が出せていませんが、自分たちを信じて一試合、一試合、全力で向かっていくだけだと思います。
どんな状況でも熱い声援をくれる方々に勝利を届けられるようにチーム一丸となって戦っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!


祝 トップチーム [その他]

みなさん、こんにちは。#11後藤です。

2015年6月20日…浦和レッズの明治安田生命J1リーグ1stステージ優勝が決まりましたね‼︎

今シーズンのトップチームの闘いを観ていて…“自分たちのサッカー”に自信を重ねているチームは強いなぁと感じました。

浦和の街が、より活気づいたように感じ…嬉しさと、感動と、ちょっぴり羨ましい気持ちになりました(*^^*)

トップチームの選手からは、1stステージ優勝の喜び以上に「年間優勝を!!」という思いを感じます。

トップチーム、レディースともに…充実したシーズン後半戦を過ごせますように。

私たちレッズレディースの闘いは、7月12日(日)17:00浦和駒場スタジアムでの、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースとの試合から再開します!

エキサイティングシリーズでの優勝、皇后杯での優勝を見据えて、一戦一戦、勝ちにいく中で、進歩していきたいと思います。

ぜひ、2015年後半も…浦和レッズと一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです(^^)


ディズニーランド [その他]

こんにちは!#12いっしーです。
オランダ遠征後のOFFに、栗島選手、大戸選手とディズニーランドに行きました!

Tシャツはディズニーで買い、それ以外は全てナイキ(笑)

少し恥ずかしかったけど、念願のお揃いディズニーすごく楽しかったです♡

 


オランダ遠征を終えて… [その他]

大会のご報告の前に… ひとまず。チーム全員、元気に日本に帰ってきました!!

ただいまです(^^)/

今回、チームにとって初めて、海外のトーナメントに参加するという機会をいただき、約一週間のオランダ遠征から、先ほど帰国しました。

昨シーズン、なでしこリーグで優勝し、新たな目標達成に向かうチームにとって、国内リーグで磨いてきた自分たちのサッカーを、再認識するとても貴重な機会となりました。

そして、トレーニングマッチとトーナメント戦、計6試合を通じて、自分たちのサッカーを再認識するだけでなく、そのサッカーで、再び優勝するという経験をしてくることができました。

今回参加した大会は、30年ほどの歴史のある大会でした。女子部門は、今回が第一回目の開催でした。

そうした大会の初代チャンピオンになることができ、いつも私たちを支えてくださっているみなさんに、良いご報告ができたことを嬉しく思います。

そして、大会の歴史に、浦和レッズというクラブの名前を残してくることができたことも、このクラブでプレーする選手として、とても嬉しいことでした。

トーナメントのファイナルでは、大会に参加していた選手や、たくさんの地元の子どもたちがピッチを囲み、私たちの試合を見ていました。

サッカー文化の根づくオランダの地で、とても貴重な経験をさせていただきました。

今回のオランダ遠征の実現を可能にしてくださった、サイデン化学様はじめ、クラブを支え、私たちを応援してくださっている皆さんに、感謝しています。

これからも、チームにとって、初のリーグ連覇や、皇后杯の優勝という目標達成に向かいながら、日々レベルアップしていきたいと思います。

また、リーグ戦の再開時には、スタジアムで、皆さんにお会いできることを楽しみにしています(*^^*)

※このオランダ遠征は、日ごろからご支援いただいております、レッズレディース・パートナーのサイデン化学株式会社様に特別協賛いただき、実現しています。


12時間! [その他]

#16田尻です。

いよいよオランダを飛び立ちます! 荷物の重量がオーバーしてあたふたしてしまったり笑、出国審査で並んだりしてしまいました(*_*)

最後にこの遠征をコーディネートしてくれた川合さんと写真を撮りました(*^^*)  チームで素晴らしい経験をさせてもらえて本当に幸せです(≧∇≦)

12時間のフライト行ってきます( *`ω´)

※このオランダ遠征は、日ごろからご支援いただいております、レッズレディース・パートナーのサイデン化学株式会社様に特別協賛いただき、実現しています。


朝食 [その他]

こんにちは!りなぞーです。

1週間のオランダ遠征もいよいよ終わりに近づいてきました。 と、いうことで今日が最後のホテルの朝食です!  

私は朝昼夜の食事のなかで朝が一番好きでした。(^ ^) パンの種類が多かったのと、バニラヨーグルトが 美味しかったので毎朝楽しみでした♫

でも私は、朝はごはん派なので早く日本に帰って美味しい白米を食べたいです! (^ω^)笑

※このオランダ遠征は、日ごろからご支援いただいております、レッズレディース・パートナーのサイデン化学株式会社様に特別協賛いただき、実現しています。