勝利! [その他]

こんばんは!
今回は背番号4の臼井が担当します。

先日の練習後、選手のみんなで食事をとりながらワールドカップ予選の日本対イラク戦をテレビ観戦しました。
わたしたちも練習があったので、後半10分ごろからしか見られなかったのですが、日本代表選手のプレーに興奮しながらみんなでワーワー応援しました!!
原口選手の得点には間に合いませんでした(涙)

試合は同点に追いつかれてしまい、このまま引き分けかと思われたアディショナルタイム、、、。
FKから山口蛍選手が素晴らしい決勝点!!!!!
思わずみんな飛び跳ねて抱き合って喜びました(^^) 鳥肌鳥肌。

点を取るために、勝つために、諦めないで闘い続けることの大切さ、
みんなを笑顔に、幸せにするサッカーのパワーをあらためて感じました!

日曜日の伊賀戦は、私たち自身が勝利を勝ち取れるよう全力で闘って、
サポーターのみなさんと共に喜び合えるようにしたいです。

残り3試合、宜しくお願いします!!



アウェイ観戦! [その他]

皆さん、こんにちは。
今回、ブログを担当します、後藤三知です!

先日、豊田スタジアムへトップチームの試合観戦に行ってきました。
久々のアウェイでの試合観戦!
グランパスのホームゲームということで、レッズとは違ったスタジアムの雰囲気や、グランパスのカラーを感じました。

試合前のウォーミングアップは、それぞれの選手の個性やその日のコンディションなどが感じられて、面白いなと思いました。

試合は、トップチームが月日をかけて構築してきたサッカーと、
現在のグランパスのサッカーとの違いや、試合の流れ、勝負どころ、
試合を通じての両チームの変化や、個々の質、スタイルの違いなど、
学びや気づきが色々とありました。(^^)

カップ戦の決勝トーナメント、そして、リーグ後半戦、皇后杯…

今シーズンも、色々な変化の中で現在がありますが、
レッズレディースの未来は、今の私たちによって変わってくると思います。

一戦一戦、全力で臨んでいきます。

これからもレッズレディースをよろしくお願いします!



新加入選手!? [その他]

こんにちは!
今回ブログを担当します背番号4番、臼井理恵です。
先日、ついにこの人がレッズランドに帰ってきました!

ドゥルルルルルルルル(ドラムの音)
ジャン(シンバル)
「KIKO SEIKE!!!」

「K」が多くて読みずらい(笑)
そう、清家選手です!
まだまだ別メニューですが、手術後のリハビリからレッズランドでのトレーニングができるようになったため、何ヶ月かぶりに戻ってきました。

久しぶりすぎて、新加入選手かと思いました(笑)
個人的には、髪型をすごく褒めてくれたんですけど、、、
わたし切ったの1月末ですよ!!!(笑)

これでレッズレディースが全員揃いました!
開幕まで約10日。
自分のため、チームのため、支えてくださるファン・サポーターのみなさんのために自分にできることを全力でやっていきたいと思います!
後ろにひとり、めちゃくちゃ誕生日をアピールしてる子がいますが、、、笑
今年も応援よろしくお願いします!

りーでした(^^)



2016シーズンに向けて! [その他]

こんにちは。背番号11番、後藤三知です。

先日、埼玉県障害者交流センターが主催する『第18回交流サッカーフェスティバル』に、長船選手、池田選手と共に参加しました!
天気にも恵まれ、たくさんの参加者の皆さんと一緒に、サッカーを楽しみました。(*^^*)
参加チームの皆さんの中に混じり、たくさんの試合をさせていただきました!

何度でも、ゴールに向かいプレーする姿や、相手を恐れず、ボールを奪いにいくプレーの数々…
みなさんの真剣さが伝わってくる好プレーの連続に、たくさんの刺激をいただきました。

毎年恒例のレッズフェスタも終わり、2016年の浦和レッズレディースの練習も始まりました。
私自身も、そして、私たち浦和レッドダイヤモンズレディースもなでしこリーグ開幕に向け良い準備をしていきたいと思います!
2016年も、なでしこリーグでの闘いを通して、みなさんとたくさんの喜びや感動を味わうことができたら嬉しいです。

女子サッカーならではの“感動”が、たくさん生まれる1年になりますように(^^)



クリスマスパーティー [その他]

みなさん、こんにちは!
みなさんは今年のクリスマスのご予定は決まっていますか??

私は12/12(土)に早くもクリスマスパーティーを楽しみました(*^^*)
こちらがその様子です。

レッズランドで行われた「レッズランドdeクリスマス!2015」に猶本選手と一緒に参加しました(^^)
トップチームからも岡本選手と岩舘選手が参加し、みなさんと楽しい時間が過ごすことができました!!

パーティーでは、色んな企画が用意されていて・・・
最初に「そふえるみ音楽教室」の皆さんが、ハンドベルで数々のクリスマスソン
グを演奏してくださいました!みなさんの奏でるハンドベルの演奏はとても美しい音色でした(*^^*)

その中で・・・選手も演奏に挑戦したのですが…
私はというと、持ち前の”慎重さ”があだになり(笑)
控えめで、か弱い音ばかりの演奏となってしまい・・・
あまり美しい音色を奏でられませんでしたm(__)m
あぁ、もっと練習したい!!と思いました(*_*)

その後、ビンゴゲームやクイズを行って・・・♪♪
最後にさいたま市南区沼影で洋菓子屋を営む朝田晋平さんが作ってくださった
「クリスマスケーキ」をおいしくいただきました(*^^*)

一足早く、みなさんとクリスマス気分を味わうことができました。!!
みなさんと楽しい時間を過ごし、改めて・・・今シーズンを振り返りました。

昨年、レッズレディースにとって2度目のリーグ優勝を経験することができ、今シーズンはチャンピオンとして臨んだシーズンでしたが、目標とする結果を果たせない闘いが続き、自分たちの実力をあらためて高めなければいけないと感じたシーズンになりました。

ですが、だからこそ経験できたこと、学んだこともありました。
この経験を経て学んだことは、ピッチで表現していきたいと思っています。
あらためて、いつでも私たちを支え、応援してくださっている方々に感謝して
、今シーズンも最後まで闘いぬきたいと思います!!

12月19日(土)には皇后杯準々決勝でベガルタ仙台レディースと対戦します。
みなさんから期待の声をかけていただくたびに、勝ちたい気持ちや緊張感が高まっていきます。

今シーズンも最後までレッズレディースと一緒に闘っていただけたら嬉しいです。



リフレッシュ! [その他]

みなさんこんにちは!
今回の担当はNo.12いっしーです!

先日、同期の#17大戸選手と越谷レイクタウンに行ってきました!
とても広ーい店内なのでお昼からずっと歩いて、とても歩き疲れました。
オフなのにいいトレーニングになってしまいました。(笑)

でも欲しかった洋服やソファーカバーが買えて、お付き合いしてくれた
大戸選手に感謝です(><)

とても充実した一日で、良いリフレッシュになりました(^^)

今週末は皇后杯準々決勝があります。
相手は今年一度も勝てていないベガルタ仙台レディースです。

リーグ戦の悔しさを胸に、チーム一丸となって頑張りますので、
熱い声援よろしくお願いします!!!



リーグお疲れ様&皇后杯頑張ろう会 [その他]

みなさんこんにちは。
今回の担当は#13和田奈央子です(^^)

布団から出るのが辛い時期になってきました(°_°)
とても寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?
これから冬も本番になっていくので風邪にはお気 をつけください(>_<)

さて、先日リーグお疲れ様&皇后杯頑張ろう会を開催しました!
全員は集まれませんでしたが、このようにチームメイトが大人数で集まって食事をする機会はあまりないので、いい機会になったと思います(^^)

リーグ戦では思うような結果が出せず、悔しい思いをしました。
皇后杯ではこの悔しさを晴らすべくチーム一丸となって戦っていきたいと思います。悔いの残らないよう、この中断期間でパワーをいっぱいためて試合で爆発させたいです!
皇后杯の応援、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m



自分に勝つ! [その他]

みなさん、こんにちは!
15番のうっちーです。
寒い日が続いてやっと11月なんだな~と実感しています。関東は雪が降らないので冬な感じがしませんね(^ ^)笑

この間、息抜きをしようとひとりで少し遠くまで行ってみました。遠くといっても都内ですが!笑
電車を乗り継ぎ…向かった先は亀戸!
初めて行きました!着いてすぐ見つけたのがこれ

七福神めぐり!!
こーゆうのすごい興味あります。
ですが、全部回るのに歩いて1時間半かかるというので…諦めました(。-_-。)
そして目的のスポーツの神が祀られている『香取神社』へ!

しっかりお参りしてきました。
そしてしっかりお守りも買ってきました。

勝守!
スポーツに勝つ!自分に勝つ!
効果を期待しています(^_^)笑

いよいよ、皇后杯が始まりました!
次は22日に静岡の藤枝で3回戦です。
応援よろしくお願いします( ^ω^ )



感動!!! [その他]

こんにちは!!
No.23千葉望愛です!!
今日は私の趣味の話をさせていただきます!!

高校生の時、芸術鑑賞会で劇団四季のライオンキングを観てから
とても好きになりました。

学生時代はお金は結構かかるし、チケットはなかなか取れなくて
頻繁にはいけませんでしたが、なんだかんだ1年に1回くらい行っていて、
ライオンキングの他、「美女と野獣」「マンマ?ミーア」「オペラ座の怪人」を
今まで観てきました。

今回、一緒に行ったNo.22栗島朱里とNo.26平尾知佳が、
なんと劇団四季が初めてということで、最初は「ライオンキング」でしょ!
と思い今回はライオンキングを観に行きました。

3人で目を見開き、夢中になり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
人を感動させることは凄い事だなと改めて実感しました。

P.S
11/4がNo.25白木星の誕生日で、その帰りに3人から服をプレゼントしました!!
白木星女子力アップ計画です。笑



教育実習 [その他]

みなさん、こんにちは! 背番号16番の田尻です!!
1日の中で寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期になってきましたね(*_*)
私はとーっても元気ですけどね*¥(^o^)/*笑

さて!私は先月、教育実習へ行ってきました!
母校での実習ということで、懐かしい気分と他の実習生との同窓会気分に‥
なるわけがないです( ̄▽ ̄)

毎時間の授業の指導案作成や準備、反省などとても忙しくて大変でした!
ちなみに私はバレーボールにバスケットボール、ダンスの授業を担当させてもらい ました笑

バスケットボールはサッカーに似ているところがあり指導がしやすく、
バレーボールは球技なのでなんとかできました!

でも、ダンス!笑 この私がダンス!笑 とても不安でしたが、
一生懸命考えたダンスを生徒たちも一生懸命覚えて踊ってくれました(T_T)
ほんとに嬉しかったです(T_T)

もちろん、保健の授業も行いました!
ただ教科書通りに教えるのではなく、その単元に関連したことも調べて
生徒に指導します。
3週間長いなぁ(T_T)と思っていましたが、実際はあっという間に
過ぎてしまいました!

教員という仕事の大変さ、生徒たちへ伝えることの難しさ、自分の未熟さを体感し、たくさんの経験を積めた教育実習でした。
私を実習生として受け入れてくれた母校、指導してくれた先生方、
私の授業を一生懸命受けてくれた生徒たちに本当に感謝していますm(__)m

特に、ホームルームの生徒には助けてもらいました!
指導の事で怒られてヘコんでいる時に話かけてくれたり、
その日にあったことを楽しそうに話してくれたり、元気になれました(*^^*)
実習最終日には、サプライズでプチ送別会をしてくれて、
嬉しさと寂しさで泣いてしまいました(ーー;)笑

いろいろな方に助けられた実習となりました!
シーズン中にも関わらず実習へ行かせてくれたチームにも
すごく感謝しています!
今シーズンも残り少なくなってきました、より一層チーム一丸となって
一戦一戦を大切に闘っていきたいと思います!

みなさん、熱い応援お願いします(^^)