21 松本真未子 ブログトップ

お菓子作り [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
今回ブログを担当するのは背番号21番の松本真未子です!

最近気温も高くなり、日焼け止めを塗る頻度が増え、夏が近づいてきているのを感じます!皆さんも日焼け対策をしっかり行って下さいね!

私は最近お菓子作りにハマっています!オフの日を中心にマフィンやシフォンケーキと色んな分野に挑戦中です!

そんな中でも1番美味しいと感じたのは、チーズシフォンケーキでした!
チーズが好きの私にはぴったりのお菓子でした!
チームのみんなにもおすそわけをしたいのですが、数が多くは作れないので数名の人にしかまだ渡せていません!
これからも様々なお菓子に挑戦しようと思っているので、是非皆さんのアイデアがあれば教えてください!

5月が終わり、なでしこリーグは一度中断期間に入りました。
6月からは、なでしこリーグカップが始まります。
カップ戦の優勝を目指して、1つでも多くの勝利を
皆さんと分かち合いたいと思っています。

これからも温かい応援よろしくお願いします!


今年最後の練習日 [21 松本真未子]

みなさん!こんにちは!
背番号21番GK松本真未子です!
12月なのにも関わらず20度近い気温の時もあれば10度いかない日もあり、体調には充分気をつけてくださいね!

さて少し前の話になりますが、FIFA U-20女子ワールドカップが終了しました。みなさんご存じの通り、結果は3位と目標としていた世界一に届かず、個人的にもチームとしても、とても悔しい大会となりました。
ですが、この1ヶ月で学んだことは、優勝すること以上に沢山あったと思っています。

チームの方は皇后杯準々決勝で負けてしまい、2016年シーズンが予定より早く終了してしまいました。個人としては試合に出られず、とても悔しさを感じるシーズンになってしまいました。
しかし、なでしこジャパンに選ばれるGK2人と一緒にポジションを争えることは自分にとってとても刺激になります。
試合に出ることがとても難しい状況にあるからこそ、得られるものが多いと思ってます。

写真は今年最後の練習日に撮った写真です。みんないい笑顔ですね(笑)
2017シーズンも厳しい闘いにはなると思いますが、自分の目指すものをぶらさずに努力していきたいと思います!
来シーズンも熱いサポート宜しくお願いします。


サプライズ [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
背番号21番、GK松本真未子です。
最近は気温も上がり、徐々に暑くなってきましたね!
サッカー選手である私はもちろんなのですが、みなさんも紫外線と熱中症には気をつけましょう!

さて、本題に入りたいと思います!
先日、同期の北川選手の家に同い年の5人でサプライズ訪問してきました!
5月10日が誕生日だったということで、みんなでプレゼントとケーキを買って押しかけました!

北川選手は何も知らなかったため、洗濯物を干している最中でした!(笑)
驚きと嬉しさで目が真ん丸になっていましたが、サプライズは大成功でした!
10代の最後、これからも5人仲良くして行きたいと思います!

リーグ戦、チームは2連勝と波に乗ってきましたが、
厳しい状況はまだまだ続きます。
私達選手も頑張りますので、引き続き応援の方、よろしくお願いいたします。


入学式 [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
背番号21番GKの松本真未子です。

先日4月7日(木)に筑波大学の入学式がありました!
前日まで天気がよかったのにも関わらず、その日は大雨で大変な入学式になりました。でも、これも良い思い出になったと思います!

浦和レッズの先輩方や代表チームの仲間が数多く通う大学に進学でき、とてもうれしく思います!!

でも入学したことに満足せず、ここからが新たなスタートなので、またひとつ選手として、レベルアップできるように学んで行きたいと思います!

チームメイトと共に通学も練習も試合もがんばりたいと改めて思う一日でした。
応援よろしくお願いいたします!


はじめまして!! [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
背番号21番、GKの松本真未子です。

私はレディースユースからの昇格ということもあり、ご存知の方も多くいるかもしれませんが、はじめましての方へ自己紹介をしたいと思います。

私のチャームポイントは長い手足と大きな手です。
よく大きい手は「パパみたい」「包まる~」など言われていじられますが、この手のおかげで正確なキャッチをすることができているので、私は両親に感謝しています(笑)
長い手足と大きな手で、レッズレディースのゴールを守れるように頑張ります。

そして、私は幼稚園の時から小学生まで祖母と茶道を習っていました。その影響かもしれませんが、和菓子が大好きです!
ふだんとのギャップで想像できないと言われますが、お茶をたてることができる のも私の特技でもあります!

こちらの写真は先日みんなと食事へ行った時の写真です!
さいたま市内の浦和レッズを応援してくれる定食屋さんで、とっても美味しい食事を頂きました。

少し変わっていると言われる松本ですが(笑)、こんな松本をよろしくお願いします。



21 松本真未子 ブログトップ