2 長船加奈 ブログトップ

春ですね~♪ [2 長船加奈]

みなさん、こんにちは。
今回ブログを担当します背番号2、長船です。

最近やっと安定してあたたかくなってきましたね!
晴れの日も続いて気持ちいいです。
散歩やピクニックなんかにもいい季節ですね。

私はそういうまったりした気持ちになれる春が季節の中で1番好きです!
と言いながら、あたたかくて気持ちいいんですぐ寝ちゃうんですけど。

最近1番「春やな~」って思ったのが、私の職場にチューリップなどの花が咲いたことです!
玄関前や駐輪場のところに花壇があるのですが、そこに毎年植えてるんです。
それが最近キレイに咲いてきて、仕事中にも春を感じることができます。
試合観戦にも最適の気候になってきたので、
散歩がてらスタジアムに足を運んでいただくなんてどうでしょう。 笑

みなさんに気持ちよく帰っていただくために自分たちも頑張ります。
土曜日のホームゲーム、浦和駒場スタジアムでお待ちしています!


リフレッシュ旅行 [2 長船加奈]

みなさんこんにちは。
背番号2番の長船です。

なでしこリーグが終わり、皇后杯も三回戦が終わり中断期間に入ったので、わたしたちは念願の4日オフがもらえました!
オフがあると知った瞬間に決まったのが、台湾旅行でした(*゚∀゚*)

海外は色々行きましたが、サッカー抜きの旅行は初めてです!
なんなんでしょう、あの雑誌を見てる時のワクワク感。
久しぶりに遠足気分を満喫できました!

メンバーは臼井選手、栗島選手、白木選手とわたしの4人です。
楽しいことは山ほどありましたが…ここには書ききれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

とりあえず帰ってきて速攻で空港のお寿司屋さんに行きました。笑
2日しか行ってないのに胃袋をくすぐってくるあたり、日本食って素晴らしいって思います。

いいリフレッシュが出来たのでパワー全快で皇后杯を頑張ります!
皆様の熱い応援よろしくお願い致します。


リフレッシュ [2 長船加奈]

みなさんこんにちは。
背番号2番の長船です。

最近やっとあったかくなってきましたが、日によって夜はまだ肌寒いのでお風呂 が気持ちいい季節ですね。ということで、疲労回復も兼ねてお風呂へ行ってきました!

練習後シャワーを浴びずにすぐご飯を食べに行くと…続々とみんなやってきます。
「え、シャワー浴びてないの?」
「今日お風呂行くから。」

みんな考えることは同じです。
お風呂に大集合しました!

写真は臼井選手と2人ですが、他にあかり,白木,平尾,清家,知夏,りささんと行きました。心身共にリフレッシュできたので、試合にもいいコンディションで望めそうです^ ^

みんな勝ちに飢えているので、明日の高槻戦はなんとしても勝ちたいと思います‼早くみなさんと笑顔で喜びたいので、ぜひ駒場スタジアムまで応援にきてくださ い!

明日も応援よろしくお願いします!


リフレッシュ!! [2 長船加奈]

こんにちは。#2おさふねです。

ここ最近天気が安定しませんね~。
涼しかったり暑かったり…雷もよく鳴ってますがみなさん大丈夫ですか?

この間の金曜日も雷とゲリラ豪雨がすごかったです!
ということで外で練習できないので、室内でサッカーテニスをしました!
ちょうど国体組、U-19組がいなかったので人数も少なく、2対2の総当たり戦でした。
途中から吉田監督、長井GKコーチのF組も参加しました。

言うまでもなく、1番笑いを取ってたのはF組さんでした。
吉田監督の前線での迫力あるブロックは今後なかなか見れないでしょう。
優勝チームには吉田監督からあま~いプレゼントがあったようです!!

久しぶりにゆる~いメニューだったので、いいリフレッシュになりました!
また気持ち切り替えて、厳しい練習、乗り越えていきたいと思います!

ちなみに私はD組。
みのりとペアで2位でしたー!!


目標というテーマで! [2 長船加奈]

今回ブログを担当します#2長船です。

遠征3日目の今日は、練習の後にアムステルダムの日本人学校に行ってきました。私は小学生を対象に「目標」というテーマでお話をしました。

緊張しましたが、みんなリアクションが良く、真剣に話を聞いてくれたので私にとってもいい経験になりました。
一とおり話が終わった後の質問タイムでもプライベートなこととかサッカーのこと とか積極的にいろんな質問をしてくれて楽しい時間が過ごせました。

久しぶりに子どもと触れ合えて元気をもらえた気がします!
残りの遠征もこの調子で頑張りたいと思います!

#2 長船

※このオランダ遠征は、日ごろからご支援いただいております、レッズレディース・パートナーのサイデン化学株式会社様に特別協賛いただき、実現しています。

 


2 長船加奈 ブログトップ