1 池田咲紀子 ブログトップ
前の10件|-

記念すべき日 [1 池田咲紀子]

みなさんこんにちは。
いつも熱い応援ありがとうございます!
今回ブログを担当するのはGKの池田咲紀子です。

まず、タイトルとは関係ない内容になってしまうのですが、最近チームメイトからは「オバサン」や「長老」扱いをされています。笑
レディースチームに最初に登録された時は中学生だった自分からは、こんな日が来るとはとても思わなかったですね…

まだまだ、未熟で子供な部分も多い私ですが、育成組織からの選手登録期間を含めると、今年で11年目となります。
上の立場として、よりチームに貢献しないといけないなと感じています。
久々にお会いするOGの方々にも、「大きくなったね」と言われる程、10年前は幼く子供だったのだと改めて感じています。
普段でも、サッカーをしている時でも「お姉さん」らしく頑張りたいと思います!

さて、ここからが本題です。
私が大好きな「しほさん」こと、DF高畑選手が、先日の日テレ・ベレーザ戦でリーグ戦100試合出場を達成しました!
パチパチ!!

本当は試合に勝って、もっと盛大にお祝いしたかったですが・・・
でも、記念すべき日に変わりないので皆でお祝いしました!
記念に、皆からの写真つきメッセージを贈りました。きっと、私からのメッセージに家で涙ぐんでいることでしょう…( ̄▽ ̄)

しほさんはとっても真面目で、本当に熱い魂(ソウル)の持ち主です。
体を張った守備にはいつも本当に助けられています。

私たちはDFとGKなので、プレーのことで話すことも多いですが、しほさんはプレーしながらも、細かいところまですごく見えています。
GKの私ですら見えてないところもあったりして、本当に凄いといつも話しながら感じますし、いつも勉強になっています。

熱いソウルの持ち主なので、時に熱くなりすぎて周りが見えなくなってしまうことがありますので、その時は、私が後ろから声をかけて冷静且つ熱いしほさんに戻してあげています。(笑)

普段もご飯を食べに行ったり、買い物をしに行ったりするのですが、(いい意味で)気を使わずいつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

もうアラサーのしほさんですが(笑)、これから150試合、200試合と怪我なく出場して欲しいですし、その度にお祝いしたいです。

次は絶対に勝ってお祝いできるようにしたい!
しほさん、本当におめでとうございます(*^^*)

なでしこリーグは今厳しい状況が続いていますが、応援してくださる皆さまのおかげで私たちは前を向いて取り組むことができています。いつも本当に感謝しています。

次もホームで試合ができますので、絶対に勝って喜びを分かち合いたいです。
ぜひ、浦和駒場スタジアムにきて一緒に戦ってください!!!!
よろしくお願いします。



オフの日に… [1 池田咲紀子]

みなさんこんにちは。
最近寒くなってきましたが、風邪など引いていませんか⁇
まだ11月で、四季ならば一応「秋」のはずなのに、私はもう毎日「冬」の格好で出かけてます。私は寒がりなので(夏はとても暑がりですが)このくらいしないと寒くてダメです(´・_・`)笑

さて、皇后杯が約1ヶ月中断となり、伊賀戦の次の日から練習は4日間休みになりました。連休中は、買い物に行ったり、結婚して子どものいる同級生の家に遊びに行ったり、自分の身体のために時間をたくさん使ったりと、とても有意義な時間になりました(^_^)

オフ期間の自主練習としてチームメイトとフットサルもしました(^_^)
筏井選手、長船選手、臼井選手、後藤選手、栗島選手、白木選手、三谷選手、木崎選手、梅原コーチのメンバーが集まりました!!!
いつもは真剣にサッカーをしているチームメイトと、笑顔の絶えないフットサルはとても楽しかったです。普段ほど真剣にバチバチぶつかり合うことはなく楽しくやっていましたが、「3点マッチ」ともなり、2点取られると取られたチームが本気でゴールを取りに来たりと、やはり皆負けず嫌いなところもありました。
普段はゴールを守る方ですが、その日はゴールをすることも出来て、とても楽しかったです。練習が再開したら、守る方へ切り替えてより成長していきたいと思います。

FIFA U-20女子ワールドカップがあり、しばらくは代表選手がいないので人数が少ない中での練習ですが、皇后杯を勝ち進むためにも、毎日練習を積み重ねて更にレベルアップできるよう、頑張ります。
これからも応援よろしくお願いします(^_^)



最近の出来事 [1 池田咲紀子]

みなさんこんにちは!!!
背番号1番GK池田さっこです。

タイトルの通り最近の出来事を書きますが、何せ平日は仕事と練習、土日は試合が続いていますので、出かけたりしないためネタがないんです(´・_・`)笑
なので、いろいろ詰め込んで書きます!!

まずは、先日、三谷沙也加の誕生日の時に撮った写真です!
後ろ姿は皆さんご存知、きのこ師匠です。さて誰でしょう?(笑)
さりげなくさやかもポージングしてて笑っちゃいました。

その後、いつも可愛く撮っているさやかを、不意打ちにして、
可愛く撮らせないようにしました!(笑)
もちろん、本人は納得いかないご様子でした。

レッズレディースでは誕生日の人がいる時は、その人の好みの特注ケーキを差入れでいただき、みんなで食べます。
この日はさやかと北川の希望のフルーツチョコケーキでした。
いつもおいしいケーキありがとうございます!!!

最後に私自身の出来事ですが、
数少ない休みを利用してショッピングに行き
レッズっぽい赤いナイキの靴を買い、
その後、上等なうなぎを食べました!
美味しくて、すごく元気になりました。

後半部分、雑なブログでごめんなさい(笑)
なでしこリーグは第9節が終わり、チームは連勝していい雰囲気です。
引き続き結果にこだわって頑張っていきたいです。
これからも、応援よろしくお願いします。



ランチ!! [1 池田咲紀子]

こんにちは。#1池田咲紀子です。

暑い日が続いていたと思ったら、最近は涼しくなっていて、気候の変化が激しいですね。風邪などには十分気をつけてください。

今年私は大学を卒業して、浦和レッズのトップパートナーであるポラスへ就職させていただきました。ポラスには千葉選手が1年先輩として会社にいて、いつもお昼は一緒に食べています。いつもはお弁当を社内で食べているのですが、毎週木曜日は、外へ食べに行きます。

千葉選手が、食べたいものや気分、時間によって、いつもお店を決めてくれます。いつもとても美味しいお店に連れて行ってもらっています。
美味しいものを食べると、元気が出ます!!!
何かいいお店があったら、紹介してください!\(^o^)/

もうすぐプレナスなでしこリーグが再開しますので、元気な姿を皆さんに見せられるよう、また中断中の成果を見せられるように、1日1日頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします。



デート [1 池田咲紀子]

こんにちは。
今回ブログを担当する、#1GK池田です。(ぽーの真似)

先日、肉フェスにいってきました!!!
…と書きたかったのですが、3番の闘将DFに先を越されたので、断念…(♯`∧´)笑

肉フェス前のウォーミングアップのことにします。笑

肉フェスの待ち合わせは午後だったので、午前中、りぃさんと吉祥寺デートしてきました(*^_^*)(今時の女子はデートって言うんですよね?笑)

午後に肉フェスに行くというのに、パンケーキを食べたり焼き鳥を食べたり、いろいろショッピングしたりと、2人とも満足してしまいました。

しまいには、肉フェス行くのやめるかという話にまでなり、ベンチに腰掛けて写真を撮ったりしてました。笑

りぃさんは吉祥寺に詳しくて、すごく楽しかったです(*^_^*)
また行きたいです!

女子トークもして、楽しかったです(^_^)

そして、レッズレディースはリーグ戦残り1試合となりました。
勝って、絶対に優勝したいです。
みなさん!残りの試合も熱い応援よろしくお願いします。



小さな目標! [1 池田咲紀子]

こんにちは!

試合前日にブログ担当がまわってくるのが多い池田です(^_^;)
と言っても2回目です。(笑)

テストも無事終わり、学校も夏休みに入りました。

テストが終わったので、学校の図書館で夏休み前に、本をまとめ借りしてきました!!

本を読むことは好きなのですが、なかなか読めずに、家でも読みたいと思った本がどんどん貯まってしまい読めていません(T_T)

なので、この夏休み中に本を10冊以上読むことを小さな目標にしてみました!

頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おすすめの本がありましたら、ご紹介ください(*^^*)

そして皆さんもこの夏、小さな目標を立ててそれに取り組んでみたりして、いい夏だったなぁと思えるような時間をお過ごしください(*^^*)

今後とも熱い応援を、よろしくお願いしますm(__)m



明日5/4、浦和駒場でホームゲーム!! [1 池田咲紀子]

こんにちは!

今日は天気もとても良く、
リラックスしつつも、
しっかり明日の試合に向けて
いい調整ができました。

そして
サポーターの方々も来てくださっていたので、
明日の試合への気合いもまた一段と入りました。

明日の試合は
ホーム駒場スタジアムで行われるので、
絶対に勝ちたいです。

明日も熱い応援を
よろしくお願いします。



最近の流行り [1 池田咲紀子]

皆さんこんにちは!
今回のブログを担当します、池田です\(^o^)/

今回は、最近の流行りについて紹介します(*^^*)

まず
—-
ONE DIRECTIONです!

同い年や年下がいるとは思えないほど大人っぽく、かっこよさとかわいさを兼ね備えた方たちです。笑

曲はとてもいい曲ばかりで、日本語の訳などを見ながら聴いたりしています♪

チームでもゆなやあかねもハマってるみたいです⊂((・x・))⊃

皆さんもぜひよかったら聴いてみてください!!

そして
—-
最近チームでは髪を切るのも流行って(?)います!

同じ日に4人くらい一気に切ってきたくらいです!笑

あ、光は切ってないんですけどね。笑

光が映ってる理由は、私と光の髪型が似てる疑惑が出てたので違うというアピールです( ̄▽ ̄)
(光ちゃんと一緒は嫌って訳じゃありませんよ?笑)

まだまだ紹介したいことはたくさんあるのですが、また次の機会にします\(^o^)/

最近、昼間と夜の気温差が激しくなっていますので、皆さんも風邪には気をつけてください!

そして今年も浦和レッズレディースの応援をよろしくお願いしますm(_ _)m



サプライズ☆! [1 池田咲紀子]

こんにちは!

最近、毎日私服で学校に行くようになった池田です。
(前はジャージだったので(´・_・`)笑)

はじめに、先週の試合では、スタジアムに来て応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また次の試合も、アウェイなので遠いのですが、ぜひ見に来ていただいて、熱い応援をよろしくお願いします!

 

1ヶ月前に終えたU-20のW杯後、毎試合たくさんの人数で応援に来てくれていた高校のクラスメイトがサプライズで私の誕生日パーティをしてくれました( ^ω^ )

 

誰が来るのか何をするのかもわからないままだったのに、部屋に入る扉をあけるまで何の疑いもなく本当に気づかなかったので、

入った途端にたくさんの友達がいて、驚いたのと同時に嬉しさで涙が出そうでした。

 

皆と話しているうちに、待ち合わせの何時間も前からお店に皆で集まって、

いろいろ準備していてくれていたことなどを聞き、本当に私は幸せだと思いました(*^o^*)

 

皆のことが改めて大好きになりました。

 

今年の誕生日は、友達やサポーターの方などたくさんの方に祝っていただき、今までにない最高の誕生日となりました。

 

たくさんの方が応援してくれているので、私個人としても、チームとしても頑張らなければいけないと思います。

 

まずは、次の岡山戦に勝利するためにしっかり練習や調整をしていきたいです。

次も、たくさんの応援よろしくお願いします!

 



唯一の女子力 [1 池田咲紀子]

こんにちは!!

最近ようやく秋らしくなってきましたね(*^o^*)

朝と夜は寒く日中はポカポカ暖かいという、洋服選びに困ってしまう天気ですね(>_<)

‥と言っても私は日本筋肉大学(?)なので、洋服選びというよりジャージを選んでいるのです‥。

女子大学生として、女子力のなさに自分でもビックリです(笑)

そんな私でも、ちょっと女子力を発揮している部分があります(*^o^*)

学校に持ってくお弁当を作ることです!!

寝坊しない限り(笑)、自分でちゃんと作って持っていきます!!

以前は友達の分も作って持って行ってあげたこともありました(`∇´ゞ

栄養のバランスや、余裕があれば見た目などにもちゃんと気をつけています!!

最近は、起きられず母に頼ったり学食に頼ったりしてしまう日々も多いのですけど‥(-o-;)汗

これからも、ちゃんと朝起きてお弁当だけでも作って、女子力を少しずつ上げていきたいと思います(*^o^*)

ぐちゃぐちゃなのは‥気にしないで下さい。(笑)

しっかり食べて、練習頑張ります!!



前の10件|-
1 池田咲紀子 ブログトップ