平成29年度4月からの小学校授業サポート、レッズキッズサッカー、キャラバン、中学校部活サポートについて(ハートフルクリニック)

小学校授業サポート

(平成29年4月~平成30年3月については平成29年3月1日より順次受付)

①ホームタウン先行受付 平成29年3月1日~

※ホームタウン=旧浦和地区・旧与野地区(浦和区、南区、桜区、緑区、中央区)

②一般受付 平成29年3月13日~

 

【目的】元気にボールを追いかけて体を動かすことの楽しさを体感してもらうと同時に、「思いやり」の大切さを知ってもらうこと。

【対象者】小学生(原則として6年生の体育の授業として)

【内容】1時間目に6年生全員に対して講演(60分)

2時間目に実技1クラスずつ45分程度。4クラス以上ある学校につきましては、2クラス合同で1コマとして指導させていただきます。

【場所】依頼を受けた小学校のグラウンド。さいたま市内旧浦和地区・旧与野地区を中心としますが、県内にも出かけます。

【費用】無料

 

※月曜日、金曜日は既存のスクール開催日の為、派遣日が限られてきます。火曜日~木曜日でご検討ください。

※派遣希望日が他の団体等と重なってしまった場合は日程調整のご協力もしくは実施できない場合がございます。予めご了承ください。


キッズサッカー

(平成29年4月~平成30年3月については平成29年3月13日より受付)

【目的】元気に楽しく体づくり。スポーツに必要な身のこなしを教えます。

【対象者】幼稚園の年長組 (満6歳児)

【場所】さいたま市内を中心とした埼玉県内の幼稚園・保育園等のグラウンド。年1回実施。

【指導時間】園児の集中力を考慮し、約1時間を基本とします。

【費用】無料

 

※月曜日、金曜日は既存のスクール開催日の為、派遣日が限られてきます。火曜日~木曜日でご検討ください。

※派遣希望日が他の団体等と重なってしまった場合は日程調整のご協力もしくは実施できない場合がございます。予めご了承ください。


キャラバン

(平成29年4月~平成30年3月については平成29年2月13日より受付)

【目的】年齢・性別・グラウンド環境・チーム状況を問わず、サッカーの楽しさを伝えます。

【実施日】土曜日・日曜日・祝日

【場所】基本的には県内で、申し込んだ団体が用意した場所にて実施。

【対象者】年齢・性別・技術レベル・経験の有無・地域・グラウンド環境・人数・指導者の有無などは問いません。 原則としてチーム単位でのお申し込みとさせていただきます。

【内容】指導スタッフが依頼団体の練習場等に行き、1日臨時コーチとなる。 父兄などとのサッカーについての意見交換。

【費用】キャラバン実施後1週間以内に5,400円(税込み) (荷物運搬・用具・備品などの実費として)をお振込みください。

 ※派遣希望日が他の団体等と重なってしまった場合は日程調整のご協力もしくは実施できない場合がございます。予めご了承ください。


 

中学校サッカー部活動サポート

(平成29年4月~平成30年3月については平成29年3月1日より受付)

【目的】顧問の先生が多忙等で指導がなかなかできないところへのサポート。

【対象者】中体連のサッカー専門部を通して対象校を決定(埼玉県内)

【場所】依頼を受けた中学校のグラウンド。

【費用】無料


各クリニックそれぞれに「派遣依頼書」がございます。

ハートフルクリニック内(こちら)にPDFで掲載いたします。こちらをダウンロードし必要事項をご記入の上FAXにてお申し込みください。

FAXの受け取り順にて日程を調整しご返信いたします。

ご返信までにお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。

派遣依頼書の掲載まで今しばらくお待ちください。

 

heartfull-rogo


小学校授業サポート、ハートフルクリニックへのお申込みについて(お知らせ)

日頃より浦和レッズハートフルクラブへの温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

「社会の一員として青少年の健全な育成に寄与する」

これは浦和レッズの活動理念の大きな柱の一つであります。その理念のもと「心を育む」ことをテーマに日々活動をしているのがハートフルクラブです。

ハートフルクラブの活動に対し、多くの皆様からのご理解とご支援をいただき、本年度も7回目となる東日本大震災の復興支援プロジェクト「ハートフルサッカー in 東北」を岩手県山田町・大槌町で実施し、サッカーを通じ子供たちの心のケアを目的として取り組んできました。

さいたま市内を中心に県内で実施している小学校授業サポート、ハートフルクリニック(レッズキッズサッカー・中学校サッカー部部活サポート・サッカーキャラバン)では昨年(2014年度)小学校130校、クリニック217回を実施いたしました。

本年度も小学校授業サポート、ハートフルクリニックに多くのお申込みをいただきありがとうございました。

大変ありがたいことに現在も多くのお申し込みをいただいており、場合によってはご希望の日程での実施ができない状況ともなっております。

皆様からのご要望におこたえできなく、大変心苦しく思っておりますが、何卒ご理解をいただき、ハートフルクラブへの変わらぬ温かなご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

Heartfull-rogo


地域貢献活動【埼玉県立大学共同企画 サッカー教室】(ハートフルクリニック)

昨日9月18日(水)、越谷市にある埼玉県立大学グラウンドにて「埼玉県立大学&浦和レッズ ‘ハートフルコラボレーション’」キッズサッカー教室が行われました。

この教室は、地域貢献活動を積極的に実施している埼玉県立大学の考えと、浦和レッズの考えが合致して実現した企画となっており、越谷を中心とした近隣の市町も含めた年中~小学校6年生を対象にしたサッカー教室で、低学年と高学年の2回に分けて行われました。

年中児~2年生77名、3年生~6年生66名 合計143名の参加があり、県立大学のグラウンドには最後まで元気な子供の声がこだましていました。

県立大1 県立大2

埼玉県立大学と浦和レッズの共同企画は、残り3回あり、10月16日(水)シニア(55歳以上)&レディース対象サッカー教室。10月26日(水)落合弘ハートフルクラブキャプテン講演。10月30日(水)シニア&キッズ 世代間交流を目的としたサッカー教室が行われます。(お申し込み等、詳細は県立大学HPにて)

興味のある、お母さん、シニアの方も是非ご参加ください!

県立大4 県立大3