News

22.09.03

2022-23 WEリーグカップ グループステージ第3節 vs AC長野パルセイロ・レディース 試合後選手コメント

【高橋はな】
「勝ちたかったというのが正直なところではあります。AC長野パルセイロ・レディースの勢いのあるサッカーに対して、自分たちが難しい時間帯もありましたし、失点してしまった中でこちらにもチャンスがある中でそこを決め切る力をもっともっとつけていきたいです。あとは怪我人とかでメンバーが少しいない中で、自分たちらしい繋ぐサッカーであったり、連動する守備というのはもっと高める必要があるかと思いました。」

【質疑応答】
(久しぶりのレッズレディースでの公式戦でした。センターバックのコンビが前半と後半で変わりましたが、どんなことに注意して試合に入りましたか)
「自分自身が意識したことは、守備のことで言えば、押し上げの部分が少し課題というか、そこで拾われて失点に繋がるってシーンがあったりしたので、その部分はディフェンスラインみんなで取り組んだところです。個人としてはビルドアップのところで少し変化を与えたり違いを見せるプレーはやらなければいけないことだと思ったので、チームの中でいかにフィットしていけるかというのを考えながら試合に臨みました。」




【西村紀音】
(WEリーグ公式戦デビューです、率直な感想をお願いします。)
「ジュニアユースの頃からトップチームの運営の手伝いをしてきて、間近にレディースの試合を見てきて、憧れをずっと持っていて、ここを目指してやってきたので、やっとデビューできてすごく嬉しいです。」

(試合が終わって引き上げてきたところで、レディースユース、レディースジュニアユースの選手たちに祝福されてましたたが、どんな心境でしたか。)
「ユース、ジュニアユースの選手たちが運営をしてくれてありがとうというのを伝えに行ったところで、優しい後輩たちが、『紀音さん良かったですよ』と言ってもらって、良い後輩に恵まれたなって思いました。」

(今日は出場時間短かったですが、これから先、今シーズンの目標を教えてください。)
「自分の武器は右足のクロスなんですが、チームで出せていないところが多くあって、味方もまだ擦り合わさっていないので、練習からどんどんアグレッシブに守備に行って、スタミナだったりクロスだったり、とにかく気持ちでプレーをしていきたいと思います。」
ニュース一覧に戻る