News

22.07.17

浦和区『第15回 めざせ!! “なでしこ”女子サッカー教室』に参加

16日、さいたま市の浦和駒場スタジアムで、浦和区が主催する『第15回 めざせ!!“なでしこ”女子サッカー教室』が開催され、三菱重工浦和レッズレディースから15人の選手たちとコーチングスタッフが参加しました。
今回で15回目となるこのサッカー教室は、女子サッカーの普及と発展を目的に2013年から開かれており、浦和区在住・在学の小学生の女子児童100人が参加しました。
























【植村祥子】

「たくさんの子供たちが参加してくれたので、一緒にボールを蹴ることができて、すごく楽しかったです。シーズンも始まり、カップ戦、リーグ戦、皇后杯すべてで優勝できるように、みんなでがんばっていきます。いい結果が残せるように自分自身、チームとしても活躍できるようにがんばります。ぜひ、浦和駒場スタジアムに来て応援してください」

【島田芽依】

「たくさんの子供たちが参加してくれて、すごくうれしかったです。地域の方々と活動することは、レッズレディースを知ってもらい、自分自身のことも知ってもらえる機会なので、すごく大事なことだと思います。今日、参加してくれた子供たちが私たちの試合に来てくれたらいいなと思います」
ニュース一覧に戻る