秋はイベント・おまつり三昧!!


秋も深まり、10月・11月はイベントのシーズンです!!
さいたま市内、埼玉県内で行われた、さまざまお祭りやイベントに浦和レッズも参加させていただきましたので、その一部をご紹介します。

◇「南区駅からハイキング」
今年は南浦和駅からスタートした「駅からハイキング」。
スタート地点ではレディアがお見送りしました。
参加者の皆さんは自分のペースで歩きながら各ポイントや名所に立ち寄り、
ゴールを目指しました。

◇区民まつり
今年は4つの区民まつりに参加させていただきました。
どの区民まつりも多くの方にレッズブースにお立ち寄りいただき、レッズブースではフェイスペイントでお子さんの頬や手にレッズのマークをペタリ。 

◇「ミニ浦和」「ミニ桜区」
「ミニ~」は、“子どもが主役で、子どもだけが市民になれる遊びのまち”がコンセプトのイベント。
レッズからも「シャーレくん」「ディアラちゃん」と、子どもたちが参加しました! 

その他、「北本市児童館オープニングイベント」では親子ワークショップ(紙でエコバッグ作り)を開催

◇県民の日 県庁オープンデー/サッカーツリー点灯式
11/14は埼玉県民の日!県庁内に県内のプロスポーツチームや各団体が集まり、体験ブースを出展しました。
レッズはおなじみのフェイスペイント。
その後はサッカーツリー点灯式。レッズOB・OGとして、堀之内聖と柳田美幸がサッカーボールを蹴り、浦和の駅前を彩る赤を基調としたLEDイルミネーションに明かりを灯しました!
サッカーチームのカラーをメインとしたイルミネーションは、日本でも珍しいのではないでしょうか。
浦和から帰る人も浦和に帰ってくる人も、あちらこちらで立ち止まって写真を撮っていました。

浦和レッズのホームタウン、埼玉県 さいたま市。
これからも、いろいろなイベントにお邪魔して、レッズのPRを続けてまいります。

【2014.11.18 HT】