浦和うなぎまつり


今年もやって来ました!
たのしい・おいしい・おもしろい「浦和うなぎまつり」!!

さいたま市の伝統産業に指定されている名物「浦和のうなぎ」をPRするために始められたイベント。

朝早くから、うなぎ弁当を求め、長蛇の列。
各回の「うなぎ弁当整理券配布終了」のアナウンスと同時に、うなぎにまつわる食べ物が販売しているテントも大行列!

なかなか見ることの出来ないうなぎ調理の実演もしていました。職人さんの手さばきは流石!

どじょうすくいをして満足そうな女の子たち。

生産者の名前が書いてあり、作り手のわかる商品。埼玉産の物がたくさん売っていました。

今年も浦和レッズブースは、お子さま対象のキックターゲットを行ないました!
一番乗りのお客様はかわいい女の子たち。ブース開始と同時に走ってきて、チャレンジしてくれました。

今年も登場!シャーレくん。
キックターゲットにチャレンジ!

成功☆

つづきまして今日の主役、浦和うなこちゃんもチャレンジ!

多くのギャラリーの中、集中するうなこちゃん、、、

勢い良く、キーーーーーック !!!!!!!!!

見事ゴール☆

歓声と拍手を受け、喜ぶうなこちゃん。とってもうれしそうでした♪

ステージイベントでは、清水さいたま市長がゆるキャラと一緒にご挨拶。

※シャーレくんはゆるキャラではありません。

シャーレくんも、浦和のみなさんの熱気と太陽をいっぱい浴びて、エネルギーをチャージできたみたいです。

あらためて、浦和の人はうなぎが好きなんだと実感した1日でした。
レッズもうなぎみたいに愛される存在になれるよう、頑張ってPRを続けていきたいです。

【2014.5.29. HT】