MENU

NEWS

【GET30! レベルアッププレーは宇賀神友弥、柴戸 海、伊藤敦樹に決定!】

今シーズンスタートした本企画。勝点3から、10、20、30など、勝点10ごとの節目を達成するたびに、OBなどの関係者が「レベルアッププレー(ハイレベルのプレーや印象的なシーン)」を該当試合から3選手選出し、表彰します!

選出された選手は、オフィシャルパートナーの「株式会社ビタブリッドジャパン( https://vitabrid.co.jp/item/levelup/ )」から賞金と商品を贈呈。さらに、節目の勝点をGETするごとにチームへ「強化支援金100万円」が贈呈されます!

公式戦10戦無敗など、好調をキープしていたチームはついに勝ち点「30」を達成!
明治安田生命J1リーグ 第19節 柏レイソル戦で選ばれた3選手のプレーはこちら。

第4回「GET30! レベルアッププレー」
選出OB 坪井慶介氏


<勝点30をGETした今回の試合の「レベルアッププレー」>
(1)【宇賀神友弥(試合時間 36分17秒ごろ)】
<宇賀神の攻から守への切り替え>


坪井OBコメント
「攻撃のために幅を取るポジションにいたが、ボールを奪われた瞬間にいち早く危険な相手にプレスをかけ、柴戸と挟み、相手コートでカウンターを防ぎ、さらに味方へ繋いだ事がすばらしいプレーでした!チームの早い切り替えという約束事をしっかりと体現しています」

宇賀神コメント
「選出ありがとうございました!坪井さんらしい視点での選出ですね。自分のそういったプレーを見てくれているのはうれしいですし、ファン・サポーターの方にはゴールやアシストはもちろんですが、それ以外の切り替えの部分やファイトの部分は見てもらいたいと思っています。このシーンについては、自分の攻守の切り替えの早さを表現できたのではないかと思います。いただく商品はこれからの季節を考えて、クレンジングバームにします(笑)」
■【DAZN配信動画】明治安田生命J1リーグ 第19節 浦和レッズ vs 柏レイソル


(2)【柴戸 海(試合時間 57分53秒ごろ)】
<柴戸のビルドアップからの縦パス>


坪井OBコメント
「味方センターバックに対してボールを受けられるポジションをしっかりと取り、1度目は相手の前で受け簡単にプレーし、次は角度と距離を変え、二人の相手FWの間の背後を取り、ボールを受けワンタッチでターン。そして、相手守備ラインの間を通す縦パスを2タッチ目で質の高いボールを配給出来ている。緩急がありレベルの高いプレー。守備だけではなく、攻撃面でもチームに貢献していたと思います」

柴戸コメント
「今回、レベルアッププレーに選んでいただきありがとうございます!攻守にわたってもっともっとチームに貢献していけるようにがんばっていきます。このプレーについてもですが、CBからボールを受けて前に出せるポジション取りをすることを常に考えてプレーしている部分が出たと思います。送ったパスについては、(興梠)慎三さんが見えて、前につけるパスについても意識をしているので、ターンしてからの流れがスムーズに出せたかなと個人的にも感じています」
■【DAZN配信動画】明治安田生命J1リーグ 第19節 浦和レッズ vs 柏レイソル


(3)【伊藤敦樹(試合時間 44分41秒ごろから)】
<伊藤敦樹の守備の集中力>


坪井OBコメント
「最初の守備は、中央のパスコースを消して、相手が違うパスコースを選択したところを狙い、読んでパスカット。そのボールが一度相手に渡りギャップにボールが入るが、素早く寄せしっかりとボールにタックルし、且つボールを奪い切った連続した守備。前半終了間際の失点をしてはいけない時間帯でチームを救う守備だと思います!」

伊藤(敦)コメント
「2回目の選出うれしいです!前半残り少ない時間で絶対に失点をしてはいけない場面で、このシーンについては、予測した中で自分の体がしっかりと付いていけて、ボールを奪い切れました。自分の良さが出たと思っています。(最近こういったシーンが増えたが?)試合を重ねるごとに強度が増したと思いますし、相手との間合いや距離が身体と共にフィットしてきた印象があり、ここ数試合で守備の部分はつかんできたと思っています。最近イニエスタ選手と対戦することが多く、彼とマッチアップしてから守備が良くなってきたと周りから言われました。そこから相手との距離が近くなり、ボールを触れるところまで寄せられるようになったと思います。(子供たちにアドバイスするとしたら?)周りを見て、予測すること。そして相手がファーストタッチをしたところで全力で奪い切る!という気持ちが大切だと思います」

レベルアッププレー企画 by 株式会社ビタブリッドジャパン
■ビタブリッドジャパンの商品のご購入はこちら https://vitabrid.co.jp/item/levelup/
■【DAZN配信動画】明治安田生命J1リーグ 第19節 浦和レッズ vs 柏レイソル
■DAZNのご加入はこちら https://www.urawa-reds.co.jp/entertainment/special/dazn.php

PARTNERパートナー

  • ポラスグループ
  • Nike
  • 三菱重工
  • 三菱自動車
  • エネクル
  • DHL
  • ミンカブ・ジ・インフォノイド
  • チケットぴあ