ONLINE MAGAZINE/REDS VOICE
1998.7.21 VOL.23


新加入!!
ジュゼッペ・ザッペッラ選手



ザッペッラ選手コメント

Q: 練習に合流した感想と今後の抱負は?
A: 印象としては、最初暑いと聞いていたが、寒くて驚いている。練習はイタリアでもどこでも同じなので、特に違いはない。浦和レッズの印象というよりW杯の日本代表の印象の方が強い。日本のサッカー、勿論浦和レッズにおいて良い仕事ができるよう頑張りたい。
 
Q: 自分のプレーで一番アピールすることは?
A: イタリアのサッカーの売りであもある失点をしないようなプレー。ポジションとしてはセンターバックなので、ヘディングと良いディフェンスをアピールして、チームに貢献したい。

原監督コメント

アルフレッド選手のかわりの新しい選手が決まり、ほっとしている。
ブッフバルト選手のような実績のある選手ではないが、僕自身が期待していた少し若い選手です。プレーもビデオで見たが、まだこれから伸びる可能性がすごくあると思う。
彼の将来性あふれるというか、まだまだ伸びしろがあって、上手くなっていくという雰囲気を感じた。
今後、チームの為に役にたってくれると思いますし、イタリアのような激しい守備がレッズの選手に良い影響を与え、良い成績に結び付けるプレーをしてくれると思います。