2018 浦和レッズ未来のゴールキーパープロジェクトを実施! [そのほか]


11月30日、GKの基本技術をトップチームの選手やGKコーチ陣と一緒に学ぶことができる『2018 浦和レッズ未来のゴールキーパープロジェクト』を実施しました。レッズのプレミアムパートナーである文化シヤッター株式会社に協賛していただき、今年で6回目となりました。

育成スタッフから工藤輝央(ユースコーチ)、安藤智安(ユースGKコーチ)、杉尾一憲(ジュニアユースGKコーチ)、田畑昭宏(ジュニアユーススカウト担当/コーチ)が参加。そしてトップチームから岩舘 直をゲストで迎え、プロ選手の技術を体感させるとともに、直接アドバイスを送りました。

【浦和レッズユースコーチ 工藤輝央】
「今回で6回目の開催となりました。場所と時間が限られている中で、参加した選手たちの成長が見られたのでうれしく思います。それぞれのチームに戻っても、ここで学んだことを生かしてほしいです。今後もゴールキーパーにとって、このような取り組みを増やし継続して、みんなで体感してもらえるようにしていきたいです。成長するきっかけとなることを願います」

■動画はこちら
https://youtu.be/PcSXS9q39kg