膝会 [5 栗島朱里]

みなさんこんにちは。
今回のブログは5番、栗島朱里が担当します。

先日、おいしいと有名な焼肉屋さんに長嶋洸選手、乗松選手、清家選手と行ってきました。
この4人の共通点は、みんな膝を一回は手術をしたことがあるというところです(笑)なので通称「膝会」を開催しました!

お肉はどれもとても美味しかったのですが、歳を重ねたせいか、脂身の多いお肉は体が受け付けません(笑)
タンや赤身が多いさっぱりしたお肉ならいくらでも食べられます。
デザートのシャーベットまで食べて満腹で心もお腹も満たされました。

ちなみに、乗松選手は、お肉を撮るセンスが抜群です!
お肉の写真は乗松選手が撮ったものです。

週末はなでしこリーグ戦、INAC神戸との試合になります。
チームはリーグ戦、カップ戦とホームで連勝する事が出来ました。
今回はアウェイ神戸での試合になりますが、2014年開幕戦での勝利を再現できるよう、みんなで頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。


激辛ラーメン [6 乗松瑠華]

みなさんこんにちは!
毎日リハビリを頑張っています、背番号6番の乗松瑠華です。

今回はお肉ではありませんが、恒例の食べ物ネタをお届けします。
先日、栗島選手・木崎選手・白木選手と私の4人で激辛で有名なお店にラーメンを食べに行ってきました。

辛いものとラーメンが好きな私には最高の一品です。
体の芯からポカポカして、すごい汗が出てくるくらい辛かったです。
リハビリではあまり汗をかかないので、なんだか爽快。笑
美味しいものを食べてパワーをつけて、復帰のためにこれからもリハビリ頑張ります!

チームはホームゲームでまず1勝をすることができました。
この勝利を次につなげていけるよう、チーム一丸で頑張ります。

次の日曜日も私たちのホーム、浦和駒場スタジアムでのゲームです。
皆さまの応援、よろしくお願いします。



100試合 [7 筏井りさ]

こんにちは。
背番号7番、筏井りさです。
今回ブログを担当させていただきます!

先日、2016シーズン中にリーグ戦通算100試合出場を達成した6選手へ、みんながメッセージボードをプレゼントしてくれました(^ ^)

私の中では、気づいたら100試合という感じで、あっと言う間に時が過ぎていったように感じます。
振り返ると、これまで思うように自分のプレーをできなかった試合や、負けて悔しかった試合、勝って嬉しかった試合など、印象に残ることがたくさんありました。

みんなからのメッセージを見て、レッズレディースに移籍してきてよかったと、あらためて感じました。
ちなみに白木選手は、中学二年生からチャレンジリーグに出場していたみたいで、栗島選手にニセモノといじられていました。。。笑

リーグ戦が続きますが、チーム一丸となって戦って行くので応援よろしくお願いします!!


柏木会 [8 猶本 光]

こんにちは。
今回のブログ担当は背番号8番の猶本光です。

先日、浦和レッズトップチームの柏木陽介選手のお誘いで、通称「柏木会」を開催していただきました。
柏木選手は、よくレッズレディースの選手たちをご飯に連れて行ってくれたり、試合の応援に来てくれたりとレッズレディースの事をいつも気にかけてくれます。すごくありがたいです。
私たちはその食事会を「柏木会」と呼んで楽しんでいます(笑)

とても楽しい時間を過ごせましたし、おいしい焼き肉をいっぱい食べてパワー充分なので、今週のホーム開幕戦、勝って笑えるように、またみんなで頑張ります。

みんなすごく楽しそうな顔をしてますよね。
個人的に、オナイウ阿道選手が引率の先生みたいになってるのが面白いので、この写真とてもいいなと思います。

今シーズンは浦和レッズトップチームとレディースチームでアベック優勝することを目指して、私たちレッズレディースも勝ち点を積み重ねていきたいです。

日曜日のホームゲーム、是非、浦和駒場スタジアムに来て浦和レッズレディースを応援してください!お待ちしています!


ガールズサッカー教室inレッズランド [11 清家貴子]

みなさんこんにちは!
今年から背番号11になりました、清家貴子です。

先日、毎年この時期の恒例になっていますガールズサッカー教室がレッズランドで行われました。
大人から子供までたくさんの方に参加していただき、とても楽しい時間を過ごせました。たくさんの人と繋がることのできるサッカーは改めて素晴らしいと思いました。

その後は埼玉スタジアムに移動しトップチームのホーム開幕戦を観戦し、南広場ではレディースチームのホームゲームチケット販売を行いました。
多くの方がチケットを購入してくださり、また応援の声かけをしてくれました。
本当にありがとうございます!

そして、なんと午前中のガールズサッカー教室に参加してくださった方たちが埼玉スタジアムでのJリーグの試合を観戦してくれた上に、その後チケット販売にも来てくれました。
本当にありがとうございました。

3/26(日)に浦和レッズレディースの2017年なでしこリーグが開幕します。
ぜひ、熱い応援をよろしくお願いします!


みんなでチケット販売 [10 吉良知夏]

みなさんこんにちは。
今回ブログを担当します、最近DIYにハマってる#10吉良です。

3月4日(土)に埼玉スタジアムで行われましたトップチームホーム開幕戦を、レディースチームのみんなで観戦しました。勝って本当によかったです!
そして私たちは試合終了後の埼玉スタジアム南広場で、レディースチームホームゲームのチケット販売をレディース選手とスタッフで行いました。

短い時間ではありましたが、選手それぞれが一生懸命声を出し、チラシを配布させていただきました。サポーターの方々からは応援と期待の言葉をたくさんいただきました。
昨年、レディース選手たちで販売した時よりも多くのチケットを購入していただき、4月2日(日)vsジェフ千葉戦のホーム開幕戦が、より楽しみになってきました!

その前にまずはなでしこリーグ開幕となるアウェイゲームが2週間後にあります。
毎日ハードなトレーニングをいい雰囲気で行っていますので、今シーズンはより多くの勝ち点と得点を積み重ね、たくさんのサポーターのみなさまと毎試合一緒に喜びたいと思います!

今シーズンも応援よろしくお願いします(^^)



長野風花です! [15 長野風花]

こんにちは。
レッズレディースユースから昇格した長野風花です。

高校1年生の時からなでしこリーグの登録選手としてレッズレディースの試合に出場していましたので、今年あらためて新加入選手となった事に関して、いろいろな方にびっくりされています。笑

正式にレッズレディースの一員になる事が出来ましたので、より一層チームに貢献できるよう頑張ります!
初めてのブログということで、自己紹介をしたいとおもいます。

まず、私は食べることが大好きです。笑
特にお肉、カレー、アメリカンチェリー、タルト、ゼリー、アイスなどなど、ほとんどの食べ物が好きです!!笑
映画を観ることも好きです。特にワイルドスピードはおすすめです!
あとは音楽を聴くことも大好きです。音楽なしでは生きていけません。笑

そんな中でも、私はサッカーが一番大好きです。
大好きなサッカーを浦和レッズという素晴らしいクラブでできることに感謝しながら、日々成長していきたいと思います。

この写真は練習後のご飯での1枚です。
こんなに大人数が集まるのは久しぶりなのでみんなで撮りました!!

今シーズンもチーム一丸となり精一杯闘います。
応援よろしくお願いします!


大熊良奈です [26 大熊良奈]

みなさんこんにちは!!
JFAアカデミー福島から加入しました、背番号26番大熊良奈です。
埼玉県出身なので、浦和レッズレディースに加入することができ、本当にうれしく思います。では、初めてのブログを始めます!!

1月31日、高校の最終登校日でした。
中学・高校の6年間の寮生活もこの日で終了しました。

この6年間は長いようで、とっても短く感じました。
大変だったことがたくさんありましたが、その分楽しいこともたくさんありました。
日々の生活で学ぶことがたくさんあり、とても毎日が充実してました。

この日でみんなと離れる実感が全然湧かないのが現状です。
これからはそれぞれの道に進みますが、みんなに負けないように一生懸命頑張りたいと思っています!

そして、浦和レッズレディースでは、少しでも早くチームに馴染み、チームとしても個人としてもしっかりと結果を残せるように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします!


南萌華です! [24 南 萌華]

みなさん、こんにちは!
初めまして!
レディースユースから昇格しました、背番号24番の南萌華です!
ジュニアユースからユースに引き続き、浦和レッズという素晴らしいクラブで引き続きプレーできることを本当に嬉しく思います!
今回は最初のブログと言うことで自己紹介をしたいと思います!

私の見た目の特徴を分かりやすく説明すると、身長が高くて、いつもこんがり日焼けをしている所ですかね~笑
冬でも日焼けするので、1年中ほど良い色を保ってます!
身長が高い分、みんなより太陽に近いので日焼けしやすいのかなと思ってます!笑

サッカーでは、この長身を生かしたヘディングを武器に
チームに貢献できるよう、一生懸命努力していきます!!

この写真は先日の練習前に今年から新加入の同学年4人で撮影した写真です!
みんなで気持ちを高め合いながら頑張っていきたいと思います!

今後とも浦和レッズレディースと南萌華への応援、
よろしくお願い致します!


山守杏奈です [12 山守杏奈]

こんにちは!
筑波大学から加入しました背番号12番のMF山守杏奈です。

昨シーズンは特別指定選手として試合に出場させていただきましたが、
あらためて正式に浦和レッズレディースの一員になれたことを本当に嬉しく思うとともに、サッカー選手としてより成長してチームに貢献したいと強く思います!

レッズレディースには中学・高校を共に過ごしたJFAアカデミー福島の仲間、また筑波大学の仲間がたくさんいて、初めてトレーニングに行った日もみんな優しく、緊張し過ぎずに伸び伸びとプレーできたのを今でも覚えています。

今シーズン一緒に加入した同期には、4学年上の偉大な偉大な先輩である菅澤選手(ゆいかさん)と、4学年下の頼れる後輩!?大熊選手(らな)がいます!
いやいや女子サッカー界は狭いですね。

またこうして一緒に試合ができることを本当に嬉しく思います!
そして、なでしこリーグ開幕が待ち遠しいです!!
初めてのブログはこの辺りまでにしておきます(^^)
今後ともよろしくお願いします!