ラフティング!!! [23 木崎あおい]

みなさんこんにちは!
背番号23 木崎あおいです。

突然ですが、先月のアルビレックス新潟レディース戦で、なでしこリーグ初ゴールを決めることができました。
チームメイトや家族、ファン・サポーターの方々などたくさんの方に支えられての初ゴールだと思っています!
これに満足せずに、これからもまた頑張ります。

また、今月からは安藤梢選手が浦和レッズに帰ってきてくれました。
チームとしても個人としても安藤選手のプレーやいままでの多くの経験を通じて、
より成長できるように色々なことを吸収していきたいと思っています。

さて、6月のオフにリフレッシュとして平尾選手、清家選手、白木選手、塩越選手と奥多摩にラフティングに行ってきました!
とても天気のいい中、ライフジャケットを着用し、ヘルメットを被りながら川を下りました。

ガイドさんがすごい面白い方でボートから落ちたり、岩の上から飛び込みをしたりなど、普段味わえない体験をすることができてとても楽しかったです!

特に、飛び込みは初めて体験しましたが、高所恐怖症の私には6mでも足がすくむような高さでした!笑
大自然の中に育った私は初心に戻ることができ、とても良い休日を過ごせました。

6月11日から、なでしこリーグカップが再開しました。
まずは予選リーグを突破できるよう、勝ち点を取りに全員で戦いたいと思います。
今週土曜日は浦和駒場スタジアムでのホームゲームになります!!
応援よろしくお願いします。


お菓子作り [21 松本真未子]

みなさんこんにちは!
今回ブログを担当するのは背番号21番の松本真未子です!

最近気温も高くなり、日焼け止めを塗る頻度が増え、夏が近づいてきているのを感じます!皆さんも日焼け対策をしっかり行って下さいね!

私は最近お菓子作りにハマっています!オフの日を中心にマフィンやシフォンケーキと色んな分野に挑戦中です!

そんな中でも1番美味しいと感じたのは、チーズシフォンケーキでした!
チーズが好きの私にはぴったりのお菓子でした!
チームのみんなにもおすそわけをしたいのですが、数が多くは作れないので数名の人にしかまだ渡せていません!
これからも様々なお菓子に挑戦しようと思っているので、是非皆さんのアイデアがあれば教えてください!

5月が終わり、なでしこリーグは一度中断期間に入りました。
6月からは、なでしこリーグカップが始まります。
カップ戦の優勝を目指して、1つでも多くの勝利を
皆さんと分かち合いたいと思っています。

これからも温かい応援よろしくお願いします!


お餅つき!! [26 大熊良奈]

みなさん、こんにちは!
今回担当するのは背番号26番、大熊良奈です。

少し前の話ですが、5月5日は「こどもの日」ということで、浦和レッズレディースをサポートしていただいている浦和コルソさんにて、毎年恒例となっています子ども達との餅つきイベントに参加してきました。
私もお餅つきをするのは小学生以来で、とても懐かしさを感じました。

子ども達は元気に笑って楽しくお餅をついていて、自然と笑顔になりました!
子どものパワーってすごいんだな、と改めて思いました。

このような機会はめったにないことので、関係する方々には本当に感謝したいと思います。とてもいい経験ができました。
最後にはおみやげのお餅も美味しくいただきました。

子ども達の元気のおかげでもっともっと頑張ろうと思いましたし、
毎日笑顔を忘れてはいけないと強く感じました。

早く試合に出場して得点できるよう、
私も一生懸命がんばりたいと思います。

次の日曜日は我々のホーム、浦和駒場スタジアムでの試合になります。
皆様の応援よろしくお願いします。


GWの思い出 [24 南 萌華]

皆さんこんにちは。
今回の担当は背番号24番、南萌華です。

今年のGWは天気のいい最高の日が続きましたね!
この暑さで私は人一倍日焼けをし1人で夏を感じています(笑)

今年のGWに私は去年の事を思い出しました。
レッズレディースユースの一員として参加した、サッカーマガジン杯の事です。

レッズレディースユースとして初めて出場したこの大会で優勝できたことは、GWの最高の思い出になったことを今でもとても覚えています!
       

今は別の場所で頑張っている同期の仲間の存在は私が今頑張れる理由の1つです。そして、ユース、ジュニアユースの可愛い後輩達の応援も皆さんぜひお願いします!

次節は13日にアウェイでノジマ戦です。
全員で戦って勝利したいと思います、
応援よろしくお願いいたします!


浦和と言えば…. [3 高畑志帆]

みなさんこんにちは。
今回の担当は背番号3番の高畑志帆です。

皆さんはGW満喫されてますか?
天気も良くおでかけには最高のGWな気がします。

私たちは、なでしこリーグ3連戦ということで練習や試合と毎日サッカーをしています。そんな中、チームメイトとご飯に行きました。
何を食べたかと言うと、タイトルにもあるように浦和の名物です!

答えは、これです。
鰻です!

久しぶりの鰻は最高でした。
美味しすぎてうな重食べ始めたら喋らない。笑
美味しいもの食べるとそうなるのもわかりますけどね。
美味しい鰻を食べて回復して、また次の試合に向けていい準備をしていきます!

最後はみんなの最高の笑顔で。

明日の試合も全力でがんばります。
浦和駒場スタジアムでお待ちしています!


から揚げチーズキーマカレー [25 長嶋玲奈]

みなさんこんにちは。
今回ブログを担当させてもらいます背番号25番の長嶋玲奈です。

最近は暖かくなり、サッカー日和が続いています!
我々レッズレディースの選手たちには日焼け止めが欠かせない時期になりました。練習前からみんなで鏡を見ながら入念に塗っています(笑)

さて、話は変わりますが、先日のホームゲームのマイナビ戦で選手プロデュースグルメをレディースユース出身で同期の長野選手と南選手と担当させてもらいました。

3人でカレーの種類から、チーズの種類、トッピングの具材まで、色々と考え決めさせてもらいました。
思っていた以上にみんなでこだわって「から揚げチーズキーマカレー」を完成させました!!

試合当日、キックオフ前には完売になっていたと聞き、とても嬉しかったです。
お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。

ここで朗報です。
5月7日(日)のホームゲームのちふれ戦でも再び販売していただけることになりました。売り切れで食べられなかった方は、是非食べてみてください!

そして私たちは試合に勝利して皆さんに恩返しができるよう、日々の練習で努力し、勝利に貢献できるよう一生懸命がんばります。

浦和駒場スタジアムでお待ちしています。
応援よろしくお願いします。


春ですね~♪ [2 長船加奈]

みなさん、こんにちは。
今回ブログを担当します背番号2、長船です。

最近やっと安定してあたたかくなってきましたね!
晴れの日も続いて気持ちいいです。
散歩やピクニックなんかにもいい季節ですね。

私はそういうまったりした気持ちになれる春が季節の中で1番好きです!
と言いながら、あたたかくて気持ちいいんですぐ寝ちゃうんですけど。

最近1番「春やな~」って思ったのが、私の職場にチューリップなどの花が咲いたことです!
玄関前や駐輪場のところに花壇があるのですが、そこに毎年植えてるんです。
それが最近キレイに咲いてきて、仕事中にも春を感じることができます。
試合観戦にも最適の気候になってきたので、
散歩がてらスタジアムに足を運んでいただくなんてどうでしょう。 笑

みなさんに気持ちよく帰っていただくために自分たちも頑張ります。
土曜日のホームゲーム、浦和駒場スタジアムでお待ちしています!


記念すべき日 [1 池田咲紀子]

みなさんこんにちは。
いつも熱い応援ありがとうございます!
今回ブログを担当するのはGKの池田咲紀子です。

まず、タイトルとは関係ない内容になってしまうのですが、最近チームメイトからは「オバサン」や「長老」扱いをされています。笑
レディースチームに最初に登録された時は中学生だった自分からは、こんな日が来るとはとても思わなかったですね…

まだまだ、未熟で子供な部分も多い私ですが、育成組織からの選手登録期間を含めると、今年で11年目となります。
上の立場として、よりチームに貢献しないといけないなと感じています。
久々にお会いするOGの方々にも、「大きくなったね」と言われる程、10年前は幼く子供だったのだと改めて感じています。
普段でも、サッカーをしている時でも「お姉さん」らしく頑張りたいと思います!

さて、ここからが本題です。
私が大好きな「しほさん」こと、DF高畑選手が、先日の日テレ・ベレーザ戦でリーグ戦100試合出場を達成しました!
パチパチ!!

本当は試合に勝って、もっと盛大にお祝いしたかったですが・・・
でも、記念すべき日に変わりないので皆でお祝いしました!
記念に、皆からの写真つきメッセージを贈りました。きっと、私からのメッセージに家で涙ぐんでいることでしょう…( ̄▽ ̄)

しほさんはとっても真面目で、本当に熱い魂(ソウル)の持ち主です。
体を張った守備にはいつも本当に助けられています。

私たちはDFとGKなので、プレーのことで話すことも多いですが、しほさんはプレーしながらも、細かいところまですごく見えています。
GKの私ですら見えてないところもあったりして、本当に凄いといつも話しながら感じますし、いつも勉強になっています。

熱いソウルの持ち主なので、時に熱くなりすぎて周りが見えなくなってしまうことがありますので、その時は、私が後ろから声をかけて冷静且つ熱いしほさんに戻してあげています。(笑)

普段もご飯を食べに行ったり、買い物をしに行ったりするのですが、(いい意味で)気を使わずいつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。

もうアラサーのしほさんですが(笑)、これから150試合、200試合と怪我なく出場して欲しいですし、その度にお祝いしたいです。

次は絶対に勝ってお祝いできるようにしたい!
しほさん、本当におめでとうございます(*^^*)

なでしこリーグは今厳しい状況が続いていますが、応援してくださる皆さまのおかげで私たちは前を向いて取り組むことができています。いつも本当に感謝しています。

次もホームで試合ができますので、絶対に勝って喜びを分かち合いたいです。
ぜひ、浦和駒場スタジアムにきて一緒に戦ってください!!!!
よろしくお願いします。


リハビリ頑張っています! [4 北川ひかる]

皆さんこんにちは。
背番号4番の北川ひかるです!

私は3月にポルトガルで行われた日本代表の試合中に人生で初めて足を骨折するケガをしてしまいました。
松葉杖をついた時は、一歩一歩進むのが大変で、何事にも時間がかかり本当に辛かったです。

改めて、サッカーができる事はもちろん、歩けることや走れることは本当に幸せなことだと感じる機会がたくさんありました。
今まで当たり前だと思っていたことが、いきなりできなくなる辛さを実感して、自分の身体がどれだけ大切であるかこのケガから学ぶことができました。

私はリハビリ施設を利用していますが、そこには同じアスリートで大きなケガをした方がたくさんいます。
私のケガがちっぽけに思えるくらい大変な負傷をして厳しいリハビリをしている選手や同じケガを繰り返してしまった選手など、大勢の方と共にリハビリを頑張っています。

そんな方たちと一緒にリハビリできることはすごく刺激的です。
リハビリ室ではケガをしていても、いつもみんな元気で、笑顔があふれています。だから頑張れます!

またピッチでボールを蹴って、多くのファン・サポーターの皆さんの大きな声援を受けて活躍できる日を楽しみにしながら、不安もたくさんありますが、負けずにリハビリに励みます。

今回のケガは私にとってかなり貴重な経験となっています。
1日でも早く復帰できるようにこれからも頑張ります(o^^o)

さて、そんな中、浦和駒場スタジアムで行われたホームゲーム2試合に、選手プロデュースグルメの担当として、私の大好きなたこ焼きに、塩越選手のセンスで明太子とマヨネーズとこだわりのチーズでトッピングした、おいしい「めんたいマヨチーズたこ焼き」を販売いたしました。
私も店頭で販売協力させていただきました!
なんと2試合とも完売で2連勝とちょっとチームに貢献できました(笑)

私の復帰はまだちょっと先ですが、焦らず慌てずリハビリを頑張りたいと思います。


膝会 [5 栗島朱里]

みなさんこんにちは。
今回のブログは5番、栗島朱里が担当します。

先日、おいしいと有名な焼肉屋さんに長嶋洸選手、乗松選手、清家選手と行ってきました。
この4人の共通点は、みんな膝を一回は手術をしたことがあるというところです(笑)なので通称「膝会」を開催しました!

お肉はどれもとても美味しかったのですが、歳を重ねたせいか、脂身の多いお肉は体が受け付けません(笑)
タンや赤身が多いさっぱりしたお肉ならいくらでも食べられます。
デザートのシャーベットまで食べて満腹で心もお腹も満たされました。

ちなみに、乗松選手は、お肉を撮るセンスが抜群です!
お肉の写真は乗松選手が撮ったものです。

週末はなでしこリーグ戦、INAC神戸との試合になります。
チームはリーグ戦、カップ戦とホームで連勝する事が出来ました。
今回はアウェイ神戸での試合になりますが、2014年開幕戦での勝利を再現できるよう、みんなで頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。