22 長嶋洸 ブログトップ

おうちでBBQ!! [22 長嶋洸]

こんにちは。
今回、ブログを担当する22番長嶋洸です!

6月になり梅雨入りもしましたが、同時に夏も近づいてきました。
皆さんは体調を崩していませんか?
暑くなってきましたので体調管理に気をつけてくださいね。

私たちは夏先取りという事で、土曜日の練習の後に私の家の庭でチームメイトとBBQをしました!
筏井選手のワンちゃん「アポロくん」が飛び入り参加してくれて、我が家の愛犬達とも楽しい時間を過ごせました。

ちなみにBBQであったにもかかわらず、参加者の一番人気メニューは私の母が作った「大学いも」でした。
母の大学いもは、程よく甘く絶品なんですよ(笑)

なでしこリーグが一度中断期間に入り、リーグカップ戦が再開しました。
リーグ戦はもちろんなのですが、カップ戦も優勝目指し、チームみんなで頑張って行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。


愛犬も応援! [22 長嶋洸]

こんにちは。
今回ブログを担当する背番号22 長嶋 洸です!

11月に入り寒さが増し冬突入って感じですね。
私はどちらかと言うと夏が好きです。笑

さて先日の出来事なのですが・・・
長嶋家で飼っている愛犬のトイプードル2匹のうち、1匹はすごく寒がりなので部屋の中でも犬の洋服を着ています。
そこでふと赤い服に気づいたのですが、なんとレッズのかわいいウェアを着ていました!!我が家の愛犬にも応援されてると思い凄く嬉しくなりました。笑

飼い主の自己満足になると思うんですが、今後ユニークな服やユニフォームとか着せられたらいいなと勝手に思っています。 おすすめの犬の洋服がありましたら是非教えて下さい!

ここからまた、12月の皇后杯に向けてチーム全員で頑張っていきますので、引き続き応援宜しくお願いします!


いけし!!! [22 長嶋洸]

こんにちは。
今回のブログ担当は背番号22 「ながし」こと長嶋洸です。
この呼び名は数年前のレディースユース時代の在籍時に〇〇氏と呼び合うのが流行し、それが今でも続いて呼び合ってます。
例えば、くりし(栗島選手)いけし(池田選手)かとし(加藤選手)とかで呼び合っていました。
でも、実は「かとし」はあまり呼んだことないですけど(笑)

さてさてここで大ニュースです!!
我らがレディースユース出身の先輩!
「いけし」が、なでしこジャパンに選ばれました。

聞いた話ですが、浦和レッズレディースの下部組織出身選手で
浦和レッズレディースからなでしこジャパンに選ばれたのは
池田選手が初選出のようですよ!!
私たち下部組織出身選手3人もいけしに続き、なでしこジャパンに選ばれるよう頑張っていきたいと思います。

なでしこリーグは後半戦に入りました。
次の土曜日は浦和駒場スタジアムでのホームゲームです。
前半戦で悔しい思いをした長野が相手ですし、
長野には知っている選手もたくさんいます。
みんなで力をあわせて勝ち点3を得られるようがんばります。
応援よろしくお願いいたします。


もうすぐ開幕です!! [22 長嶋洸]

こんにちは。
今シーズン 浦和レッズレディースに加入しました、背番号22番の長嶋洸です。

1月中旬に練習が始まり約2ヶ月経ちました。
私は高校まで浦和レッズレディースユースに所属し、その後日本体育大学に進学しました。
4年ぶりに浦和レッズに帰ってくることができ、本当にうれしく思います。
最近は、環境の変化にもなれ、毎日楽しく過ごせています。

3月に入り、ウエアも2016シーズン用の新しいモデルに変わりました。
写真は新しいウエアでチームメイトと撮影したものです。
昨年のウエアとどこが変わったかわかりますか(笑)

練習試合を数多くこなし、この期間で足りないことや共通することなど、しっかり調整してリーグ開幕に向けてチーム全員で頑張って行きたいと思います。

3/27(日)浦和レッズレディースのプレナスなでしこリーグが開幕します。
皆様の熱い応援よろしくお願いします!


こんにちは! [22 長嶋洸]

こんにちは!
日本体育大学から新加入しました背番号22番 長嶋洸です!
今回初めてのブログになるのでまずは自己紹介をしたいと思います。

好きな食べ物:プリン
特になめらか系でキャラメルがしっかりあるのが好きです。

趣味:犬と散歩
トイプードルを2匹飼っていて、一緒に遊んだり散歩する事がとっても癒しになっています。かなりの親バカなので、犬を飼ってる方はたくさん愛犬についてトークをしましょう。笑

休日の過ごし方:ショッピング
私服用の服を見に行ったりします。

浦和レッズレディースの下部組織で育った私が、また浦和レッズに戻ってこれて本当に幸せです。
この思いを胸に一生懸命頑張りたいと思いますので、長嶋洸を宜しくお願いします。



22 長嶋洸 ブログトップ