8 猶本 光 ブログトップ
前の10件|-

柏木会 [8 猶本 光]

こんにちは。
今回のブログ担当は背番号8番の猶本光です。

先日、浦和レッズトップチームの柏木陽介選手のお誘いで、通称「柏木会」を開催していただきました。
柏木選手は、よくレッズレディースの選手たちをご飯に連れて行ってくれたり、試合の応援に来てくれたりとレッズレディースの事をいつも気にかけてくれます。すごくありがたいです。
私たちはその食事会を「柏木会」と呼んで楽しんでいます(笑)

とても楽しい時間を過ごせましたし、おいしい焼き肉をいっぱい食べてパワー充分なので、今週のホーム開幕戦、勝って笑えるように、またみんなで頑張ります。

みんなすごく楽しそうな顔をしてますよね。
個人的に、オナイウ阿道選手が引率の先生みたいになってるのが面白いので、この写真とてもいいなと思います。

今シーズンは浦和レッズトップチームとレディースチームでアベック優勝することを目指して、私たちレッズレディースも勝ち点を積み重ねていきたいです。

日曜日のホームゲーム、是非、浦和駒場スタジアムに来て浦和レッズレディースを応援してください!お待ちしています!



ウェルカム! [8 猶本 光]

今回のブログ担当は、猶本光です。
みなさんに、私たちの新しい仲間を紹介します。

オーストラリアから来た、エミリーです!
彼女はとにかく背が高く、ムキムキで、パワフルです!
そして、とっても明るく、気さくで、すでにチームに馴染んでいます^^

9月に入り、プレナスなでしこリーグがいよいよ再開します。
エミリーと一緒にリーグ戦1試合1試合の勝利に向けて頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いします。



みー [8 猶本 光]

今回のブログ担当は、背番号8番、猶本光です。
突然ですが、最近チームを去った選手を紹介します。

みなさんご存知だと思いますが、千葉みのり(みー)が、スペインへ旅立ちました。
みーと呼ぶのは、私だけかもしれません。
みーと呼んだら、周りから、「みー顔じゃない!」と怒られましたが、私はめげずに、みーと呼び続けました。まさに、継続は力なり。
そんなことはさておき、みーの特徴を紹介します。

みーは、チーム内、断トツで最年長ではないですが、オバさんと呼ばれています。
みーは、とにかくたくさん食べます。
余裕で2人前、プラスαで、みんなの残り物までペロリといってしまいます。
みー の胃袋は、宇宙です。
みーの人気は、子どもからお年寄りまで、幅広いです。
レディースユースの選手からもいじられますが、いっつもニコニコしています。
みーは、とにかくみんなにいじられます。
でも、たまに難易度が高いいじりをすると、笑って流してきます。
もう少しお笑いのセンスは磨いた方が良さそうです。

長々と書きましたが、まとめると、みんなみーのことが大好きです!
みーは、新しい道でチャレンジします。
みなさん、みーの応援もよろしくお願いします。

そして、我々レッズレディースは、いよいよホーム開幕戦です。
ぜひ、浦和駒場スタジアムに、私たちのプレーを見に来てください!
応援よろしくお願いします。



私たちはなんのくくりでしょーか? [8 猶本 光]

今回の担当は、背番号8猶本光です。
突然ですが、私たちはなんのくくりでしょーか?

私たちは、チャリンコ大好きサッカー選手です!
チャリンコ大好きサッカー選手は、晴れの日はもちろん、雨にも負けず風にも負けず、自転車で移動します。

ではここで…自転車あるある~
雨の日はカッパが必需品です。
カッパに蒸されながら練習に行きます。カッパでは防ぎきれないところ…
それは顔面です。顔はビショビショです(笑)

そして、練習が始まる前から、汗ダラダラになります。レッズランドについたら、Tシャツを干します。(1名はシャワーを浴びます)帰路につく時、油断して自転車に飛び乗ったら、鍵ガッチャンの刑が待っています。
もっと上級になると、サドルが逆を向いていることもあります。

このイタズラの被害にあいやすいのは、みのりちゃんです。
みのりちゃんの自転車は、いつも誰かに狙われています。
誰かとは、キラさんか私ですが…笑
みのりちゃんに、2日連続、鍵ガッチャンの刑のお返しをされ、ちょっとイラっとしました(笑)

このように、チャリンコ大好きサッカー選手は、毎日頑張っています!
そろそろタイヤの空気を入れなければ…

来月からなでしこリーグが再開します。
1試合1試合勝つためにいい準備をします!
ぜひスタジアムにお越しいただき、後押しください!!



とても素晴らしい街 [8 猶本 光]

#8 猶本です。

今日は、オランダ遠征5日目です。午前中、トレーニングとサッカー教室をした後、午後はアムステルダムに観光に行きました。 まず最初に向かったところは、チーズ屋さんです。オランダには、チーズ屋さんがたくさんあり、チーズ好きにはたまりません!

日本で、ルカとキコと、チーズの素晴らしさについて語っていたので、チーズだ らけのお店にとても感動しました!! 次に、チーズの試食をしすぎて、喉が渇いてしまったので、お水を買いました。その後、街をグルグル歩き回り、最後は、アンネ・フランクさんの家をみてきました。

 

家の中に入りたかったのですが、長蛇の列ができていたので、断念しました。最後に、スタバで、ルカとキコとお揃いのタンブラーを購入しました! アムステルダムは、とても素晴らしい街でした。

※このオランダ遠征は、日ごろからご支援いただいております、レッズレディース・パートナーのサイデン化学株式会社様に特別協賛いただき、実現しています。

 



日常 [8 猶本 光]

こんにちは。
今回ブログを担当するのは、#8猶本光です。

先日、練習後においしいご飯を食べていたら、おしゃれな人が現れました。
おしゃれといえば、レッズレディースのおしゃれ番長。

あみさーん\(^o^)/
小森純さんだ!!と言うと、かなり喜んでました。
トマさんの新しくなったスマホでパシャリ。しほさんは、綺麗に完食です!

そして、帰りは…

レッズレディースの拾い屋さん(自称)、タジポンと一緒に帰りました^^

楽しいお喋りをしてたら、レッズランドから家まで、どこでもドアを使った気分になります!
タジポンは、いつもテンポの良い返しをくれます。
なにを振っても拾ってくれます。
なのでいつも笑いが止まらなくて、楽しいです!!

さて、今週は岡山湯郷ベルとのゲームです。浦和駒場スタジアムで、10日(金)18時キックオフです。平日の試合ですが、ぜひスタジアムまで応援に来てください!!
今週も大切な試合です。勝ち点3をとって、みなさんと喜べるよう、サッカーを楽しみます!



クーちゃん [8 猶本 光]

みなさん、こんにちは!
今年の夏は、19年間で一番蚊にさされました。
背番号8猶本光です!

さされたと言えば、もっとすごい生き物にさされました…
膝裏を集中的に…

それは、大学の臨海実習で海に行ったときにいました。
海から出ようとしたとき・・・、

痛っ!!

痒い!!!

わかりますか?

そうです、クラゲです。

痒すぎて、ブツブツになって、大変でした…

ブツブツが良くなるまで、”クラゲもと”とか”クーちゃん”と呼ばれ、それにリアクションするのにも大変でした(笑)。

でも実はクーちゃんは少し気に入ってました(笑)。

もう治ったので、クーちゃんと呼ばれても反応できませんので、ご了承ください(笑)。

みなさんも海にいくときは気をつけてください!

サポーターのみなさん、
いつも応援ありがとうございます。

まだリーグ戦は続きます。
チームみんなで闘います!

引き続き応援よろしくお願いします!!



ペット [8 猶本 光]

みなさん、こんにちは!
背番号8 猶本光です。

私は最近、ペットを買い始めました。
さて、ペットとは何者でしょうか??

ヒント…
①とーってもちっちゃい
②敏感で綺麗好き
③牛乳が大好物

もうわかりますか?

正解は…

カスピ海ヨーグルトです☆

わかりました?

カスピ海ヨーグルトの菌は、敏感なので、容器を煮沸消毒してあげて、大好物の牛乳を与え、お世話してます(笑)

ちなみに、スキムミルクでもできますよ!

ヨーグルトを育てているとタジポン(田尻)に言ったら、バカにされましたが、私は真剣です!笑

長生きするように、大切にしたいと思います☆



テスト [8 猶本 光]

こんにちは!
今回のブログ担当は猶本光です。

私が最近よくやっていることを紹介します^^

それは…

テスト勉強です笑

来週は一年生最後のテストがあります(>_<)
テストが終われば春休みなので、そう思って乗りきります。

春休みが待ち遠しい猶本光でした☆

では勉強します。



大好物 [8 猶本 光]

こんにちは!
今回のブログ担当は、1月1日、目が覚めたらいつのまにか2013年!!だった、猶本光です。

今年もタイトル目指して頑張りますので、熱い応援、よろしくお願いします!

みなさんは、今年のお正月はいかがおすごしでしたか?

私は、冬休みを利用して、福岡に帰省しました☆

久しぶりに家族みんなで過ごし、とても楽しかったです!
ただ冬休みが短すぎて、地元の友達にはほとんど会えませんでしたが…そこは残念でした。

冬休みは楽しいことがたくさんあったので、何を書こうか迷ったのですが、やっぱりこれしかない!ということで、

私が福岡に帰省した時には、必ず買って帰る大好物を紹介します☆

それは…

じゃーん

カステラです☆

どこのカステラかはヒミツですが(笑)

もう美味しすぎます!!

美味しさの説明をしようと思いましたが、私のグルメリポート能力では伝わらないので、やめます。

食べた人にはわかります☆

他のカステラと食べ比べてみましたが、このカステラを超えるものはありませんでした^^

これぞTHEカステラです!!

お土産で買っていくと、すごく喜ばれます☆

皆さんも、おいしいカステラあったらぜひ教えてくださいね(o^^o)



前の10件|-
8 猶本 光 ブログトップ