4 北川ひかる ブログトップ

リハビリ頑張っています! [4 北川ひかる]

皆さんこんにちは。
背番号4番の北川ひかるです!

私は3月にポルトガルで行われた日本代表の試合中に人生で初めて足を骨折するケガをしてしまいました。
松葉杖をついた時は、一歩一歩進むのが大変で、何事にも時間がかかり本当に辛かったです。

改めて、サッカーができる事はもちろん、歩けることや走れることは本当に幸せなことだと感じる機会がたくさんありました。
今まで当たり前だと思っていたことが、いきなりできなくなる辛さを実感して、自分の身体がどれだけ大切であるかこのケガから学ぶことができました。

私はリハビリ施設を利用していますが、そこには同じアスリートで大きなケガをした方がたくさんいます。
私のケガがちっぽけに思えるくらい大変な負傷をして厳しいリハビリをしている選手や同じケガを繰り返してしまった選手など、大勢の方と共にリハビリを頑張っています。

そんな方たちと一緒にリハビリできることはすごく刺激的です。
リハビリ室ではケガをしていても、いつもみんな元気で、笑顔があふれています。だから頑張れます!

またピッチでボールを蹴って、多くのファン・サポーターの皆さんの大きな声援を受けて活躍できる日を楽しみにしながら、不安もたくさんありますが、負けずにリハビリに励みます。

今回のケガは私にとってかなり貴重な経験となっています。
1日でも早く復帰できるようにこれからも頑張ります(o^^o)

さて、そんな中、浦和駒場スタジアムで行われたホームゲーム2試合に、選手プロデュースグルメの担当として、私の大好きなたこ焼きに、塩越選手のセンスで明太子とマヨネーズとこだわりのチーズでトッピングした、おいしい「めんたいマヨチーズたこ焼き」を販売いたしました。
私も店頭で販売協力させていただきました!
なんと2試合とも完売で2連勝とちょっとチームに貢献できました(笑)

私の復帰はまだちょっと先ですが、焦らず慌てずリハビリを頑張りたいと思います。


納会 [4 北川ひかる]

こんにちは!今回のブログを担当します、背番号15番の北川ひかるです^ ^
間もなく2016年が終わりますが、みなさんは1年間充実していましたか?
私は浦和レッズレディースと大学との新しい環境で生活が始まり、バタバタしながらも充実した1年だったと思います!

浦和レッズレディースでの今シーズンは、苦しい戦いばかりでした。
でも、自分のプレーをワクワクしながら観ていてくれる人や、いつも熱心に応援してくれる人たちのおかげで、どんなに苦しくても前を向いてサッカーをしてこられたと思います。

また、FIFA U-20女子ワールドカップでは3位なること事が出来ましたが、チームとしても個人的にもとても悔しい大会となりました。一言でいうと、このままでは世界と戦うことはできないと実感し、この悔しさを次に繋げられるように日々取り組んでいきたいと思います!!

先日納会が行われ、OFF期間に入りました。
時間に少し余裕ができましたので、大学でのんびりしたり、地元に帰ったり、たくさんの人と久しぶりに会って食事をしたりしています!!
みなさんもそうだと思いますが、久しぶりに色々な人と会うと時間があっという間に過ぎてしまいますね(笑)
今年も残りわずかですが、短いOFF期間を有意義に楽しみたいと思います(^^)

2017年も応援よろしくお願いします!!


近況報告!!! [4 北川ひかる]

みなさんこんにちは!!
今回のブログを担当します、背番号15番の北川です(^^)

7月に入ってすごーーーく気温も高くなって、
暑い日は肌が痛いくらい太陽が元気に活動してますね(笑)
みなさんちゃんと日焼け止めは塗っていますか?
私はJFAアカデミーに在籍していた時に日焼け止めの大切さを知り、
それからちゃんと塗り始めてます!
曇りの日でも紫外線が強いので塗り忘れには注意です!!

こんな暑い時は海にいったり、かき氷を食べたり、
とにかく夏らしく過ごしてみたいところですが…
現在私は大学生として初のテスト期間で勉強に追われています。(。-_-。)
テストのある授業が多く、時間のなさに焦りながら最近を過ごしています(笑)
私は、大好きな友達の源関さんとほとんど授業が被ってるので
2人で楽しく勉強に励んでいます!
ということで、源関さんとの仲良し写真を載せますね。

とても元気そうですが、テストに追われてる焦りを隠しながらの無理矢理感(笑)
とにかく、こんな時でも笑顔でいることは大事だとおもいます!!笑顔でテスト 乗り切ります( ̄▽ ̄)

勉強もサッカーも日々成長できるように頑張ります!!
今週末も大切な試合が岡山であります!!
応援宜しくお願いします!!


こんにちは!! [4 北川ひかる]

こんにちは!!
今シーズンから新加入しました北川ひかるです!

昨シーズンは特別指定選手として試合に出場していましたが
今シーズンから正式に加入することができてとても嬉しく思います(^^)

さて、先月末で高校の授業が最後となりました。
高校生活3年間はとても早く、笑ったり泣いたり喜んだりとたくさんのエピソードがありました!!
時間が経つのは早いなーと実感します。
中学・高校の6年間共に過ごした仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

こちらの写真は毎日学校へ送り迎えしてくれたバスの運転手さんと高校の仲間で一緒に撮った写真です(^o^)
長い間本当にお世話になりました!!

これからは、浦和レッズレディースの一員として精一杯努力してサッカーに励み頑張っていきます!!!

今後ともよろしくお願いいたします



4 北川ひかる ブログトップ