3 高畑志帆 ブログトップ

浦和と言えば…. [3 高畑志帆]

みなさんこんにちは。
今回の担当は背番号3番の高畑志帆です。

皆さんはGW満喫されてますか?
天気も良くおでかけには最高のGWな気がします。

私たちは、なでしこリーグ3連戦ということで練習や試合と毎日サッカーをしています。そんな中、チームメイトとご飯に行きました。
何を食べたかと言うと、タイトルにもあるように浦和の名物です!

答えは、これです。
鰻です!

久しぶりの鰻は最高でした。
美味しすぎてうな重食べ始めたら喋らない。笑
美味しいもの食べるとそうなるのもわかりますけどね。
美味しい鰻を食べて回復して、また次の試合に向けていい準備をしていきます!

最後はみんなの最高の笑顔で。

明日の試合も全力でがんばります。
浦和駒場スタジアムでお待ちしています!


OFFのできごと [3 高畑志帆]

3日の皇后杯3回戦は静岡にも関わらず、たくさんのファン・サポーターのみなさんに駆けつけていただき、本当にありがとうございました!
伊賀に勝利し次につなげることができ、本当に良かったです。
これから1ヶ月の中断となりますが、毎日の積み重ねが大事になってきますので1日1日いるメンバーで頑張って行きます!
U-20日本代表選手たちには世界一を獲って帰ってきてもらいたいですね!
頑張れ日本!

さて、先日OFFを利用して実家に帰ってきました!
シーズン中に帰る機会はなかなかないので少し違和感もありましたが・・・。
帰省中は広島で開催されていた皇后杯の試合を見に行ったり、地元広島カープの優勝パレードに行ったり、料理したりといつもはできないことができ、かなりリフレッシュする事ができました!

久しぶりに家族が揃う日があったので、その日に妹と夕飯を作りました!
母が仕事だったので、妹2人と協力して餃子を作りました。
見た目はあまり良くないですが、美味しかったです!
なかなかこういう機会もないので、たまには感謝を伝えるためにもいいなと思いました。

帰省でリフレッシュできたので、1ヶ月後の皇后杯に向けてまた頑張って行きます!皆様の応援よろしくお願い致します。


5年目突入 [3 高畑志帆]

こんにちは。
桜が咲いて春だなーと思っていたらあっという間に散ってました。
時が過ぎるのは本当に早いです。
なーんて考えてたら、4月で社会人5年目に突入してました。
社会人5年目になり、いろいろと振り返ってみました。
振り返ってみて、4年間続いてるものは何かと考えてみました!
前フリ長すぎたので、ここからは淡々と!

続いていること
その1
チャリ通(自転車通勤)
これは好きなので続いているのもあります。

その2
弁当を持っていく。
弁当と言えるような華やかなものではないので、どんなものかは皆さんの想像に お任せします(笑)
最近はご飯(弁当)のお供探しにハマってます!ブームはこれです↓

このシリーズのふりかけはとても美味です!
皆さん、オススメのご飯のお供があれば教えてください!
継続は力なり!
ということで、これからも継続していきたいと思います!

リーグ戦は厳しい戦いが続いてますが、
皆さんと共に戦い、今シーズン初勝利を目指します!
次の試合も応援よろしくお願いいたします。


練習後 [3 高畑志帆]

みなさん、こんにちは。
最近高校野球にハマってる#3高畑です。
暑い日が続き、夏本番って感じですね。

先日練習後に数人でご飯に行きました!
夏と言えば、、、これしかないですね

うなぎです!
身が厚く、柔らかい鰻がぎっしりでとてもおいしかったです!

代表や国体などなかなか全員揃って練習できてませんが、リーグ再開に向けて
一人一人が高い意識を持って練習に励みます!

暑い夏を乗り越えてリーグ再開時に、チームとして成長した姿をお見せできるよ
う頑張ります!


旅に出ます! [3 高畑志帆]

みなさんこんにちは!

#3高畑です。

日曜日、大阪まで応援に来ていただいたファン・サポーターのみなさま、本当にありがとうございました!日曜日の試合を持ってリーグ戦は中断期間に入りました。私たちレッズレディースは修行のため、旅に出ます!笑

ということで、日本の玄関、成田国際空港での様子をお届けします!

レッズランドからバスで送っていただきましたが、朝が早かったのでまずは腹ごしらえ。日本食ともしばしお別れなのでうどんを食べました!うどんがうまく写っていなくてすみません。

今日からの遠征で、個人としてもチームとしても成長できるように頑張ってきます!ブログの更新率も高くなるかもしれないので、みなさんこまめにチェックしてみてください!


熱いイベント [3 高畑志帆]

みなさん、こんにちは。
今回ブログを担当する、#3高畑です。

10月も今日を入れて残り2日となりました。
ここ最近は一気に寒くなり、平日の練習では手袋やネックウォーマーが活躍し始めています。

着々と冬へ向かっていますが、寒さになんて負けてられません。
そこで!
OFFの日にお熱いイベントに行ってきました!
みなさんわかりますかー?

それは…それは……、

肉フェスです!

東京の立川にある昭和記念公園で開催されていたので、行ってきちゃいました!
なんだかんだ行きたい人がたくさんいまして、10人弱もいました。

肉食系女子ですね!

休日だったので、かなり混んでいて人気のお店は80分待ちだとか。
さすがにやめました!笑

唐揚げやホルモン焼き、ステーキ等々みんなでシェアしました。美味しいお肉を食べて大満足でした!
美味しいお肉を食べてパワーもついたので、11月の4試合に向けて練習から頑張ります!

今週末は11月1日我らのホーム浦和駒場スタジアムでジェフユナイテッド市原・千葉レディース戦です。
いつもより1時間早い12時キックオフなので、お間違いなく!

みなさんと勝利を喜べるよう一丸となって戦います!

ぜひ浦和駒場へレッズレディースを観に来てください!


祝☆浦和区10周年☆ [3 高畑志帆]

みなさん、こんにちは。
背番号3高畑です。

猛暑が続いていますが、夏バテしていませんか?
夏休みやお盆休みの時期ですね。熱中症には十分気をつけてください。

さて、先日は私たちのホーム浦和駒場スタジアムで
浦和区の10周年記念イベントが行われました。

夏休みということもあり、たくさんの女の子が参加してくれました!
平日ということで、レディースの選手は学生組が主体でイベントに参加させていただきました。

ミニゲームを中心に1時間汗を流しました。
楽しそうな声も聞けたので一人でも多くの子がサッカーに興味を持ってくれればと思います。


ちょっと前の相棒 [3 高畑志帆]

みなさん、こんにちは。
高畑志帆です。
GWも終わり少しずつ暖かくなってきましたね。

レディースはGW中仕事や学校も休みのためサッカーに集中でき、とても充実していました!
といっても、わたしはリハビリですが。笑

そこで、今回はちょっと前までお世話になっていた相棒です。

棒というか杖です。笑
久しぶりにお世話になり、健康でサッカーできることの幸せを再確認できました。
サッカーできない日々はさすがに辛いですが、リハビリの中で気づかされることもたくさんあります。
リハビリの期間に、少しでも成長して一日でも早くピッチに戻れるように頑張ります!

さて、明日はアウェイで仙台戦です。リハビリ組は埼玉で共に闘います!
応援よろしくお願いします。


癒されました。 [3 高畑志帆]

「Player of the Match」で頂いた「薬師温泉 旅籠」に母と祖母と一緒に行って来ました。

送迎バスを降りてから旅館までの道のりに感動しながら旅館に入り、部屋も私たちにはなんだかもったいないぐらいの素晴らしさでした。障子を開けると一面雪で、とても風情ある景色でした。夕食、朝食も、終始感動の一言で美味しくいただき、また楽しませていただきました。温泉も全種類堪能し、心身共に癒されました。

母も祖母も温泉が大好きですが、なかなか泊まりで行くことはできないので、とても喜んでいました。私自身も新シーズンに向けて、リフレッシュでき本当に感謝の言葉しかありません。
エコ計画さんには、感謝しております。本当にありがとうございました。


愛車 [3 高畑志帆]

こんにちは。
2回目のブログになります高畑です。
今日は私の愛車を紹介します。

 

私の生活になくてはならないのが、この自転車です。
大学の時に先輩が使っていたものを譲り受け5年目です。
かなり年季が入っていて、今は愛着がわいてます。
それと同時に、新しい自転車に乗り換えるタイミングを失いました。
 
毎日1回は絶対に乗ります。
どこに行くにも一緒です。
雨の日も風の日も雷の日も練習の行き、帰りはもちろん通勤にも使っています。
 
レディースではほとんどの選手が車を持っています。
私も免許は持っているので車が欲しいという気持ちはあります。
しかし、社会人1年目の私にはまだ手が届きません。
今は車貯金を頑張ってます。これからも続けて早くマイカーを手にしたいと思います。
 
みなさんオススメの車はありますか?
やっぱり今話題の三菱自動車さんのミラージュですか?
私は車貯金しながら車について勉強していきたいと思います。
 
さて、リーグも残り3節となりました。明日は駒場で日テレ・ベレーザと対戦します。
前期は先制しながらも引き分けに終わってしまいました。明日は必ず勝ち点3をGETします。
明日も一緒に闘ってください。
駒場での熱い声援、後押しよろしくお願いします。


3 高畑志帆 ブログトップ