勘違い!! [12 山守杏奈]

こんにちは。
背番号12番、山守杏奈です。

突然ですが、皆さんはよく勘違いをしますか?
私はよくします(笑)
でも、勘違いも時にはいいこともあります。

それは少し前の事なのですが、今年23歳になったので、女性らしく髪の毛を伸ばし始めました。
毎年、髪を伸ばす!と周りの友達に宣言しているのですが、いつも肩にかかる辺りで「だめだ。」と思ってすぐ髪の毛を切っていました。
今年はなんとかその時期を乗り越え、髪の毛を結ぶことに成功しました

これは、私にとっては大きな成長です。
こんなにも頑張れたのには理由があります。
それは、2週間に一度くらいのペースで安藤梢選手(梢さん)が「髪の毛伸びたね、いいじゃん。」と褒めてくれたからです。
梢さんに褒めてもらうと嬉しいので頑張りました。
他のチームメイトに「髪切った方がいいよ」とか、猶本光選手(光さん)に「切ってあげるよ」など、いろいろな誘惑にさらされましたが私はめげませんでした。

しかし、練習後の食事のことでした。
隣にいた吉良知夏選手(知夏さん)に「杏奈髪伸びたね(笑)」といじられたので、ちょうど目の前にいた梢さんに、「髪の毛伸ばして似合ってるねと褒めてくれるのは梢さんだけです」と言ったところ、
「似合ってるねと褒めてるわけじゃない」と言われました。

私の勘違いでした・・・

いつも梢さんは「いいじゃん」と褒めてくれていたので、似合ってるねという意味だと勝手に思っていたので、私はびっくりしました(笑)
梢さんは、髪の毛を頑張って伸ばしていることを褒めてくれていました。
梢さんは正直で本当に優しい人です。
けれど、髪の毛を伸ばし続けることができたので結果オーライです。

今の私の目標は、プレーでも立ち姿だけでもかっこいい梢さんのように、少しでも高い位置で髪の毛を結ぶことです。
サッカーでも梢さんのような見る人をワクワクさせるようなプレーを目標にがんばります

リーグ戦は終わりましたが、来月からは皇后杯も始まります。
タイトル獲得に向け全力でがんばります。

以上、背番号12番山守でした!!!


食事会とカフェタイム!! [9 菅澤優衣香]

皆さんこんにちは。
今回ブログを担当します。#9菅澤優衣香です。
先日、ジェフレディースと千葉で試合をした後に、元チームメイト達とご飯と、カフェタイムをしました!

食事会は、スタジアム近くの中華料理屋で、北京ダックを食べました!
今まで1度も食べた記憶がなかったので、多分人生初でした!笑
皮のパリパリ感と、包む皮のモチモチ感が絶妙ですごく美味しかったです
(*^^)v
ジェフレディース#18磯金みどり選手とレッズレディース#7筏井りさ選手と元ジェフレディーストレーナー、現U-17女子日本代表トレーナーの河瀬トレーナーと4人で、昔の話から今の話まで、たくさん話をして時間を忘れてしまうくらい盛り上がりました(。ò ∀ ó。)

その後、河瀬トレーナーとはさよならをし、場所をかえてジェフレディース#10深澤里沙選手、#3櫻本尚子選手と5人でカフェタイムをしました。
ここでも盛り上がるのは昔の話でした!
5人が同じチームメイトだったのは、2、3年ほど前の話なので最近といえば最近の話ですが、もう既にものすごく懐かしく感じました。

サッカーの話も真面目?!にしたりと、お互い刺激を受けて、お互い健闘しあってバイバイしました。

チームは違っても、昔一緒に同じ目標に向かってやってた仲間達だから、とてつもない安心感と居心地のよい空間で貴重な時間を過ごすことができました。

最後になりますが、11月3日から始まる皇后杯もチーム一丸となって頑張ります。引き続きレッズレディースの応援よろしくお願いします。