キジの記事 [11 清家貴子]

みなさんこんにちは!#11清家貴子です。

突然ですが、今回は皆さんご存知あの方について書こうと思います。
あの方というのは筑波大学の先輩であり、普段からとてもお世話になっているあの方です。
そうです、猶本光選手です!

光さんとはいつもいろいろな話をするのですが、最近あった話を紹介したいと思います。
ある時、光さんが突然こんなことを言い始めました。
「4年前くらいにレッズランドでクジャクを見た!」
それを聞いた周りの反応は、「え?」ですよね。
しかも、何人かでいたのに目撃したのは光さんだけだと言うんです。
光さんワールド爆発でそれを聞いた人はみんな笑っていました。
けど、光さんは本気だったんです。

次の日、ある記事と写真を見せてくれました。それがこの写真です。
そして記事には、さいたま市内で「キジ」が目撃されたというものでした。
光さんが見たのはキジでした・・・

うーん、まぁ似てますね。
これは間違えても仕方ないですね。でもクジャクではないですよね。
クジャクはもっと大きいですよね(笑)
こんな風にたまに不思議な光さんですが、いつもおもしろくてとても尊敬できる先輩です。

それと、もし動物園以外でキジを見た方がいればぜひ教えてください!
キジが本当かどうかも怪しいので(笑)

なでしこリーグもいよいよ残り3試合となりました。
今よりも上の順位を目指して、チーム一丸となって戦います。

今週末は新潟でのアウェイゲームになりますが、
熱い応援よろしくお願いします!