ある夏の日のオフ [16 平尾知佳]

こんにちは!
そろそろ夏の終わりも近づいていますが、皆さん体調はいかがですか?

私はいつもどおり練習、試合、仕事と日々精一杯頑張っています!そしてオフの日もレッズレディースのメンバーと過ごします。ですので、ほぼ毎日ほぼ同じメンバーと一緒にいます。(笑)

さてさて、先日のオフにレッズレディースのメンバー8人で海に行きました!ですが1時間くらい入ってすぐ疲れてしまいました(笑)
その後は、より楽しみにしていた海鮮料理も食べに行きました!そこで、私はリベンジしなくてはいけないことに気づきました。塩越選手のブログをご覧になった方はわかると思いますが小籠包をあまりの熱さに落としてしまい、鳩の餌にしてしまった事がありました。

今回は落とさず、熱い海鮮料理も気をつけて美味しく食べることが出来ました!みなさん中華街で小籠包を食べる時やアツアツの海鮮料理には気をつけてください!笑

その後、みなとみらいで花火を見ました。夏を満喫し、充実したオフを過ごすことができました!まだまだ暑さは続きますので、皆さまお身体には十分気をつけてお過ごし下さい。

週末は仙台での試合になります。先週は雷雨で試合が延期になりましたが、大切なリーグ戦を勝てるように一試合一試合、一生懸命頑張ります。

今回のブログ担当は背番号16番平尾でした!


第6回 めざせ!!”なでしこ”女子サッカー教室 [17 遠藤優]

みなさんこんにちは
背番号17番の遠藤優です。

先日、我々のホームスタジアム、浦和駒場スタジアムで、浦和区が主催する『第6回 めざせ!!”なでしこ”女子サッカー教室』が開かれ、レッズレディースの選手とコーチングスタッフ、そしてチームマスコットのディアラちゃんが参加して、一緒にサッカーを楽しみました。

小学1年生から6年生の約120名が参加し、みんなで楽しくサッカーをすることができました。
小さい子供たちを見ていると、私も浦和の少年団でサッカーを始めた頃の事を思い出し、改めて初心を大切に、サッカーをがんばろうと思いました。

8月もスタートし、これからどんどん暑くなっていきますが、熱中症や脱水症状に十分気をつけて夏を乗り切りましょう

本日はなでしこリーグカップ決勝戦が西が丘で行われます
チーム一丸になってタイトル獲得をめざして一生懸命頑張ります。

応援をよろしくお願い致します!!!


レッズレディースジュニアユース優勝!!! [15 長野風花]

こんにちは。
背番号15番 長野風花です。
暑い日が続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

7月の末、大阪のJ-GREEN堺で行われた第22回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会でレッズレディースジュニアユースが決勝戦をPK戦で勝ち、5年ぶりの優勝を果たしました!!

レッズの一員としてとても嬉しく感じます。
また、このレディースジュニアユースの優勝をきっかけに、5年前の私たちが優勝した時の事を思い出しました。

実は、5年前の決勝の際もPK戦で優勝が決まり、ハラハラドキドキしたのを覚えています。写真はその時のみんなで撮影した写真です。みんな、いい笑顔ですよね。

今、レッズレディースにいる同期の選手も写っていますが、誰が誰だかわかりますか(笑)

12日(土)は2017プレナスなでしこリーグカップ1部の決勝戦があります。
私たちもタイトルをとれるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。


浦和レッズvsドルトムント戦 [18 柴田華絵]

みなさんこんにちは。
今回ブログを担当します、背番号18番しばたです。

8月になり日本全土で梅雨が明け、夏本番になりましたね。
さいたまはここ数日少し涼しいですが、これから暑~い日が続くと思います。夏が好きな私はそんな日々を楽しみたいと思います。

さて、少し前になりますが、埼玉スタジアムで行われました浦和レッズ対ドルトムント戦を観戦しに行って来ました!
普段のJリーグとは違った雰囲気やサッカーを感じることができ、貴重な体験となりました。ちなみに、埼玉スタジアムまでの行き帰りは、吉良選手と自転車で仲良く往復しました。
道に迷ったりしながらも、楽しいチャリ旅でした(笑)
皆さんもぜひ自転車で浦和駒場スタジアムや埼玉スタジアムへサイクリングで試合観戦してみてはいかがでしょうか?

そして明日は、なでしこリーグカップの決勝トーナメント準決勝が栃木で行われます。まずは準決勝に勝ち、次のステージへ進めるよう、日々成長して行きたいと思います。

明日も皆さんの応援よろしくお願い致します。