復興支援マッチ [10 吉良知夏]

みなさんこんにちは。
今回ブログを担当する10番FW吉良です!
8月20日(土)、宮城県石巻市で復興支援マッチ、対ベガルタ仙台レディース戦が行われました!

晴れたり大雨だったり悪天候の中での試合でしたが、地元の方を中心に多くの方が会場に足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。

私達はサッカー選手として最後まで諦めない気持ちや一生懸命プレーする姿が観ている方達の心に残ると思いますし、勇気を与えられると思います!
これからもたくさんの方々に元気を出してもらえるようなプレーや行動、何事にも感謝の気持ちを忘れないことを心掛けていきたいと思います!

試合の結果も3-2で勝つことが出来たので、今週の日テレ・ベレーザ戦に向けて 勝って終われたことは本当に良かったです。
三谷選手のアシスト?で、最後に私もゴールを決める事が出来ました(笑)
帰りには昨年まで在籍していた岸川選手が見送りに来てくれました。

いよいよ明日は柏の葉公園総合競技場にてリーグカップ準決勝が行われます。
明日もチーム一丸となり、決勝戦に進めるように頑張りますので、応援よろしくお願いします(^^)


アウェイ観戦! [その他]

皆さん、こんにちは。
今回、ブログを担当します、後藤三知です!

先日、豊田スタジアムへトップチームの試合観戦に行ってきました。
久々のアウェイでの試合観戦!
グランパスのホームゲームということで、レッズとは違ったスタジアムの雰囲気や、グランパスのカラーを感じました。

試合前のウォーミングアップは、それぞれの選手の個性やその日のコンディションなどが感じられて、面白いなと思いました。

試合は、トップチームが月日をかけて構築してきたサッカーと、
現在のグランパスのサッカーとの違いや、試合の流れ、勝負どころ、
試合を通じての両チームの変化や、個々の質、スタイルの違いなど、
学びや気づきが色々とありました。(^^)

カップ戦の決勝トーナメント、そして、リーグ後半戦、皇后杯…

今シーズンも、色々な変化の中で現在がありますが、
レッズレディースの未来は、今の私たちによって変わってくると思います。

一戦一戦、全力で臨んでいきます。

これからもレッズレディースをよろしくお願いします!


夏のOFFを満喫!!! [13 白木星]

こんにちは!
今回の担当は背番号13番の白木星です。
梅雨も明け、浦和はとても暑くなってきました!
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね!!

先日のOFFにさやか(三谷)さん、きこ(清家)、りー(臼井)さん、ふね(長船)さん、ちか(平尾)と富士急ハイランドに行ってきました!

当日は雨予報だったのですが、到着したらとてもいい天気でホッとしました(笑)。
いろんな絶叫マシンに乗りましたが、一番楽しかったのはマッドマウスと言う
ちっちゃなジェットコースターでした(笑)。
最初と最後に乗り、怖さはないですがとても盛り上がりました!!

また、待ち時間が長かったので人狼ゲームをして時間を潰していました。
人狼ゲームって知っていますか?
きこがとても上手なこととりーさんがとても正直ななのがわかりました(笑)!

先日のリーグカップ戦の予選リーグ最終節で決勝トーナメントに進出することが決定いたしました。これも皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

リーグカップ戦の決勝トーナメントを勝ち上がり、その後のリーグ戦につなげたいと思いますし、前半戦の結果を取り戻すため、頑張りたいと思います!
応援よろしくお願い致します!!!