千葉選手より近況報告です [18 柴田華絵]

みなさんこんにちは。
今回ブログ担当の柴田です。

ブログのネタないかなぁ~と思っていたら、パッとみのりちゃん(千葉望愛選手)のことを思い出しました!ということで、今回はみのりちゃんの許可をもらった上での近況報告をさせて頂きます。

スペインへ旅立ってから3ヶ月くらい経ち、少し前に今シーズンのリーグ戦が終了したそうです。リーグ最終戦は負けてしまったそうです。

「日本と違う文化、サッカーの考え方で悩み考えながらも、日々成長を感じて やっています!元気ですよ~」と、みのりちゃんからのコメントです。

サッカーとは関係ないですが、むこうは野菜などがこちらと比べるといちいち大きい!あとはオリーブオイルのとりこだよ~と言っていました。

みのりちゃんも慣れない生活の中がんばっているみたいなので、わたしも負けじとがんばりたいと思います。

今週末も、なでしこリーグカップが仙台で行われます。
浦和駒場のホームゲームで出来たことを自信にして、今週もチーム一丸となって頑張ります。
よろしくお願いいたします。


リフレッシュ(^O^)‼ [17 遠藤優]

みなさんこんにちは(*^^*)
背番号17番の遠藤優です!

先週アップされた加藤選手や塩越選手のブログにも書いてありましたが、6月4日と5日は、シーズン中にはめったにない2日間連続のOFFでした!
でも、2日間ともレッズの人たちと過ごしました。今回はその時のことをお知らせしたいと思います!

まず4日(土)は、仲良しの塩越選手と池袋へshoppingしに行きました〜♪
色んな物が買えてとても充実した1日でした〜

次に5日(日)は、レッズレディースのみんなで今年初のBBQを行いました (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
曇り予報だったのですが、天気に恵まれ、太陽さんも私たちと一緒に楽しんで ました!笑笑
本当に楽しくて時間があっという間に感じました!

2日間のリフレッシュの成果か、私にもチームにもいいことがありました!!
先週の試合でチームは快勝、私も公式戦デビュー&初ゴールをすることができました。
これからも少しでも長い時間試合に出場し、勝利に貢献できるよう練習・試合ともに頑張っていきます(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今週も浦和駒場スタジアムでホームゲームが行われます。
父の日という事でレディアファミリーのお父さん、レディアが駒場に登場してイベントに参加するようですよ!!

以上、近況報告でした~!


BBQ② [19 塩越柚歩]

みなさんこんにちは
今回の担当は背番号19番、塩越柚歩です

5月はずっと天気の良い暑い日が続いていましたが、6月に入ってだんだん梅雨っぽくなってきましたね。
なんだか雨だと気分が上がりませんね…

さて、なでしこリーグが一度中断し、なでしこリーグカップがスタートしました
レッズレディースは運よく?一週間試合が空くということで、みんなでリフレッシュと結束力を高めるためにBBQをしました
雨予報だったのですが梅雨入り宣言がされた日にもかかわらず太陽も出てきてすごくいい天気になりました
みんなの日頃の行いがよかったみたいです!(笑)

ルカ(乗松瑠華)さんの愛犬、レオンくんも遊びに来てくれました
みんなに抱っこしてもらって愛されまくりのレオンくんでした
写真でみるよりはるかにかわいかったです

なでしこリーグはなかなか結果が残せず苦しい状況でしたが、なでしこリーグカップが始まるということで気持ちを新たに、勝ち点3を取り続け、まずは予選リーグを突破できるようチーム一丸となって一生懸命闘います。
これからも熱い声援よろしくお願いします!


BBQ① [20 加藤千佳]

こんにちは!
今回のブログの担当は、背番号20加藤千佳です。

先日、練習がOFFの日に選手のみんなでBBQをしました!
お肉に野菜に海鮮、焼きマシュマロなど種類もたくさんあり
とても美味しかったです!
その中でも私の1番のオススメは、黒糖おさつバターです。
アルミのお皿にさつまいもをいれ、バターをのせ、黒糖をかけるのですが、
BBQの際にはとてもオススメです!

途中からレッズレディースOGの土橋さんが子供をつれてきてくれました。
とても可愛くみんなのアイドルでとても癒されました。

水鉄砲で水を掛け合ったり、フリスビーで遊んだり、水風船を当て合ったりと
すごく楽かったです!
とても充実したOFFを過ごすことができました!

これからリーグは中断し、カップ戦が始まります。
今週末は浦和駒場スタジアムでのホームゲームです。
一戦一戦大切にし、勝利目指して頑張っていきたいと思います。
よろしくお願い致します