いけし!!! [22 長嶋洸]


こんにちは。
今回のブログ担当は背番号22 「ながし」こと長嶋洸です。
この呼び名は数年前のレディースユース時代の在籍時に〇〇氏と呼び合うのが流行し、それが今でも続いて呼び合ってます。
例えば、くりし(栗島選手)いけし(池田選手)かとし(加藤選手)とかで呼び合っていました。
でも、実は「かとし」はあまり呼んだことないですけど(笑)

さてさてここで大ニュースです!!
我らがレディースユース出身の先輩!
「いけし」が、なでしこジャパンに選ばれました。

聞いた話ですが、浦和レッズレディースの下部組織出身選手で
浦和レッズレディースからなでしこジャパンに選ばれたのは
池田選手が初選出のようですよ!!
私たち下部組織出身選手3人もいけしに続き、なでしこジャパンに選ばれるよう頑張っていきたいと思います。

なでしこリーグは後半戦に入りました。
次の土曜日は浦和駒場スタジアムでのホームゲームです。
前半戦で悔しい思いをした長野が相手ですし、
長野には知っている選手もたくさんいます。
みんなで力をあわせて勝ち点3を得られるようがんばります。
応援よろしくお願いいたします。