News

18.09.16

プレナスなでしこリーグ1部 第11節 vsマイナビベガルタ仙台レディース 試合結果

9月16日(日)に浦和駒場スタジアムにて行われました『2018プレナスなでしこリーグ1部 第11節 vsマイナビベガルタ仙台レディース』の試合結果をお知らせします。

2018年9月16日(日)14:00キックオフ・浦和駒場スタジアム
浦和レッズレディース 1-0(前半1-0) マイナビベガルタ仙台レディース
得点 10分 菅澤優衣香

[浦和レッズレディースメンバー]
GK 松本
DF 栗島、南、高畑、高橋
MF 安藤(→90+1分 白木)、佐々木、柴田、加藤(→75分 長嶋玲)、吉良(→61分 清家)
FW 菅澤
SUB 池田、長嶋洸、木崎、塩越

観衆 1,414人








『第18回アジア競技大会2018/ジャカルタ・パレンバン』で優勝を飾った池田咲紀子、菅澤優衣香と『FIFA U-20女子ワールドカップ フランス2018』で優勝を飾った南萌華、高橋はなによる優勝報告会の様子です。


【池田咲紀子】
「私と菅澤選手は先日行われたアジア競技大会に出場し、優勝することができました。たくさんの応援をありがとうございました。個人的には満足できる大会ではなかったですし、悔しい気持ちも多かった大会でしたが、自分のやるべきことはこれまでと変わらず、自分に目を向けて、日々成長していくことだと思っています。自分自身の成長に向けても、日々取り組んでいきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いします」

【菅澤優衣香】
「池田選手とアジア競技大会で優勝をすることができました。自分自身も得点を決めて、チームを勝利に導くことができとてもうれしく思っています。ただ、目指しているところはアジア1位ではなく、世界のトップなので、この結果に満足せず、来年の女子ワールドカップに向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。また、リーグ戦もがんばりたいので、ぜひ応援をよろしくお願いします」

【南 萌華】
「先日フランスにて行われたU-20女子ワールドカップで優勝することができました。この年代では初優勝ということで、とてもうれしく思っています。日本からもたくさんの応援をいただきありがとうございました。次はこのチームで優勝カップを掲げられるようにチームのために戦っていきたいと思います」

【高橋はな】
「南選手と一緒に出場したU-20女子ワールドカップを優勝して帰ってくることができました。この結果に満足せず、もっと上を目指してしっかりとがんばっていこうと思います」

【試合ダイジェスト】
ニュース一覧に戻る